注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

友達の彼氏の愚痴を聞いていて、なんでそんなに上から目線なのかな?とか思ってしまう…

回答5 + お礼5 HIT数 707 あ+ あ-

OLさん
16/09/03 16:54(更新日時)

友達の彼氏の愚痴を聞いていて、なんでそんなに上から目線なのかな?とか思ってしまうんです。

私は彼氏と出かけたりするのも好きですが、家でまったりとしているのも好きで頻度的には家にいる方が多いです。

友達は良く彼氏と出かけているようです。でも彼氏が行く場所を選り好みするそうで、それに対してイライラしているみたいです。優柔不断!とか、下調べしてくれない!とか、指定した場所をことごとく嫌だと言われたから、考えるの嫌になって考えるフリして彼氏に決めさせてるとか…

私からしたら下調べとか特にいらないし、彼氏の行きたいとこならついてくし彼氏が行きたくないとこには別に行かなくてもいいしと思うんです。

あとなんでそんなにしょっちゅう出かけていないと気が済まないのかな?とか彼氏の意見を尊重しないのかな?とかなんで彼氏の悪口友達に言ってるのかなとかも思うし…そんなに気に入らないなら別れればいいじゃん?とも思ってしまうんです。私に対してもたまにそうなんですけど、とにかく上から物言ってるなこの人とも思います。

男性に聞きたいんですけど、彼女がこんな事言っていたり思っていたりしたらどう思いますか?

タグ

No.2373130 16/09/03 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 07:36
通行人1 

彼女が生まれ育った家庭環境がそれを許したのか何なのか、とにかく昔からそうやって生きてきたんだろうな~って見当をつけると思う。好きな時は酷い態度もまあいいかって済むけど、こっちが疲れたらアウト。

No.2 16/09/03 08:09
お兄さん2 

人それぞれ考え方や食べ物や行動や多くのことに関しての好みの違い
などもありますからね。どちらかが折れるようにしないと
相性が悪いと感じて別れる人もいるんじゃないかな。

No.3 16/09/03 13:23
お礼

>> 1 彼女が生まれ育った家庭環境がそれを許したのか何なのか、とにかく昔からそうやって生きてきたんだろうな~って見当をつけると思う。好きな時は酷い態… そうなんですね。

相手の育ってきた環境まで配慮して、酷い態度でも好きな気持ちがある時は許せるって凄いなと思います。

友達の彼氏とは面識ないですが、1さんのような方なのかな。私が彼氏の立場だったらすぐ疲れてしまいそうだなと。

No.4 16/09/03 13:29
お礼

>> 2 人それぞれ考え方や食べ物や行動や多くのことに関しての好みの違い などもありますからね。どちらかが折れるようにしないと 相性が悪いと感じて… 本当そう思います。好みの違い等受け入れてお互いに仲良く過ごしていければ楽しいだろうに。

友達が彼氏自体に文句言ってるかは知らないんですけど、裏で私なんかに文句言ってて恋人関係楽しいのかなって疑問に思うんです。

No.5 16/09/03 14:58
通行人5 

そう思ってしまうのは、価値観の違いだから仕方ないとは思うけど、自分の愚痴を友達に言われるのはいい気はしないね。普通に考えてそうだよね?言いたいことがあるなら直接言えよ!と思う。

No.6 16/09/03 14:59
通行人6 

ワガママだなと思います
自分の事しか考えられなくて協調性が無いんだと思います

No.7 16/09/03 15:25
OLさん7 

ちょっと違う視点からになるのですが、
「友達」からそのお話を聞いて、そう思いながらここに相談するのもどうなのかな。って思っちゃいました。
本当にそれはお友達なのでしょうか。
本人にその思っていることは言っていないのでしょうか。
愚痴を聞いていながらも「なにそれ」って思ってるって、なんか、こわいです。
しかも男性にこんな人…って質問するのも、こわい。

というのも多分私がそのお友達の考えと少し似ているからかもしれません。
私も彼氏にワガママいいたい放題ですね。
それを友達に言うと理解できない人はしてくれません。価値観の違いですね。
でも「なにそれ」って言ってくれたほうが安心します。
上から目線、てやっぱりどこいっても良い風には受け入れられませんので、一度注意してみてはどうなのでしょうか。
そんなに仲良くない友達ですかね。

ちなみに私が男性だったら私のような女とは絶対いやです…笑

No.8 16/09/03 16:36
お礼

>> 5 そう思ってしまうのは、価値観の違いだから仕方ないとは思うけど、自分の愚痴を友達に言われるのはいい気はしないね。普通に考えてそうだよね?言いた… 私も彼氏に愚痴を言われていたら嫌だなと思います。そうですよね、価値観がちがうのはしょうがない事ですが、理解しようともしてなくて、それなのに自分の価値観を突き通そうとするのにとても違和感を覚えてしまいました。

No.9 16/09/03 16:38
お礼

>> 6 ワガママだなと思います 自分の事しか考えられなくて協調性が無いんだと思います そう思ってしまいますよね。なんだか愚痴を聞いていると、気分が悪くなってしまって。自分の事ばっかだなって。

No.10 16/09/03 16:54
お礼

>> 7 ちょっと違う視点からになるのですが、 「友達」からそのお話を聞いて、そう思いながらここに相談するのもどうなのかな。って思っちゃいました。 … そうですね、私もその友達に対してパッと思った事が言えればこちらで相談しなくてよかったのにと思います。すみません。

私自身があまり人に強く物事を言える性格ではないのでなかなか言えず、嫌な気持ちを吐き出したくてこちらで相談してしまいました。

その友達も自分の事を否定されたりするとかなりきつい事を言ってくるのを以前から見ているので、言って言い返されたり大事になったら嫌だなと思うと余計に言えなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧