頑固な人

回答8 + お礼6 HIT数 1008 あ+ あ-


2006/12/20 23:24(更新日時)

職場の30代男性。もとは、まあまあなのに、髪型もダサいし、服装もいけてない。女性陣のアドバイスをききいれない頑固者。 福山みたいなメガネにしたら似合うのにとアドバイスしたのに、買ってきたのが アンジェラアキ💧 こういう頑固な人はどうやったらアドバイスを聞くのでしょう? 彼女が5年いないのを心配してるんですが・・・

タグ

No.237775 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず無理です!自分に好きな人が出来その方に言われない限り😥
うちの旦那も頑固でしてね…嫁の私の言うことは一切聞きません。あきらめましたよ😱こればかりは仕方ないです😭
上司が間違えていたら平気でペロッとくってかかりイヤミを言う…(本人はイヤミを言ってるとは思っていない😔)味方も多いケド敵も多い😢頑固親父には参ります😩

No.2

本人に変える気がないのなら無理なんじゃないんでしょうか❓
頑固者というより個性的と捉えたらどうですか❓
あなたはどうしてそんなに彼を変えたいんですか❓
質問ばかりですみません💧

No.3

あなたは優しいですね(^-^)/あなたが彼女になってあげれば?どうですか

No.4

>> 1 まず無理です!自分に好きな人が出来その方に言われない限り😥 うちの旦那も頑固でしてね…嫁の私の言うことは一切聞きません。あきらめましたよ😱こ… そうですよね。 なんで女性陣のアドバイスは聞かないのに メガネ屋のおねーちゃんの意見はきけるのかが不思議、言ってもらえるだけ有難いのに・・・。

No.5

>> 2 本人に変える気がないのなら無理なんじゃないんでしょうか❓ 頑固者というより個性的と捉えたらどうですか❓ あなたはどうしてそんなに彼を変えたい… 接客業なので、やはり自分達周りの人間が思うなら、お客さんからみてもそうだと思うから少し印象かえたらいいのにって思うのと、その人がみんなからのからかわれキャラだからでしょうかね。 彼女がほしいというから みんなでアドバイスしてるんですがききいれないから仕方ないですね

No.6

余計なお世話です。
書いてある話からすると、この位で頑固とは思わない。
メガネを間違って買ってきただけの話。
頑固ならば、わざわざ、メガネなんか買って来たりしないででしょう。外見を変える必要が、そんなにあるのでしょうか?どうしても変えたいと思っている主さんたちのほうが、頑固です。
余計なお世話です。

No.7

>> 3 あなたは優しいですね(^-^)/あなたが彼女になってあげれば?どうですか ありえないですねー(笑) 頑固なのに頼りないー。 私は年が近いから、よけい同士って感じで、うるさい小姑に思われてますね

No.8

>> 6 余計なお世話です。 書いてある話からすると、この位で頑固とは思わない。 メガネを間違って買ってきただけの話。 頑固ならば、わざわざ、メガネな… メガネは買うと本人がいってたからアドバイスしただけ。 女性陣だけじゃなく男性陣も思っていてもいわないだけ。聞かない人は余計なお世話!って頑固親父になっていくんですね。

No.9

主さんこそ人の意見を聞き入れず、自分の考えこそ最良の策だと思っている「頑固者」に見えます。
100%アドバイス通りにしないと気が済みませんか?部分的に本人の好みを取り入れたら気に入りませんか?
似合ってないとかダサいとか平気で言える主さんの神経を疑いますね。その男性本人が主さん達に感謝していないとしたら、主さん達がやっていることはアドバイスを通り越して、お節介になります。
折角アドバイスしてあげたのに、と思っているなら少し押し付けがましい性格ですね。イライラするぐらいなら、放っておいたらどうですか?

No.10

>> 9 そういう9さんも頑固親父の部類でしょうか。

No.11

聞く気のない人に言っても無理です。聞かずに損する事があっても、リスクを背負うのは本人の自業自得。
良かれと思ってやっても相手に迷惑がられるだけ損ですよ。

No.12

11さんの言う通りだと思います。頑固者は何を言っても聞かないようですね。反対意見の存在すら認めたくないところは、主さんはその男性より頑固っぽいですね。その男性にはアドバイスを聞こうとする姿勢は見られますからね。

No.13

アドバイスはしてもらっても、取り入れるか、入れないかの判断はその人の自由でしょうか。 判断が間違っていても強要はできないと思いますよ。 本人が気づくまで待つしかないのでは?

No.14

そうですね。女性陣(男性陣もいってますが)に言われる間はまだいいですが、いわれなくなったらどうしようもないですからね。 確かに強要かもしれませんが、3日も4日も同じ服きてこられたり、ガムテープで止めた穴の空いた靴をはいて仕事されて、同じ電車で帰り一緒だったら強要もしたくなりますよ。実際、そういう人に接客はされたくないと思うんです。でも私が頑固なのですからもういいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧