注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

どなたが私の心の中の事を聞いて頂きたく、ご意見頂けたら幸いです。 自然消滅…

回答9 + お礼4 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/21 21:49(更新日時)

どなたが私の心の中の事を聞いて頂きたく、ご意見頂けたら幸いです。

自然消滅状態になっていた彼がいました。
価値観が違う。など散々喧嘩を繰り返し、でもお互いに好きな気持ちがあるせいでズルズルとした付き合いをしておりました。
自然消滅になった原因は“彼のデリカシーのない発言“です。
彼は一度だけ連絡してきましたが、話したくなかったのでスルーしたら、それからお互いに連絡しなくなりました。
凄く大好きな彼でしたが、これを機にか日が経てば経つほど冷めていってる自分がいました。
自然消滅状態にモヤモヤもしてましたが、私から連絡するのも嫌でした。
そんな中、別の男性に交際を申し込まれました。
上記の事を説明すると今月中に答えを出してくれればいいよ。と言われました。
自然消滅状態の彼は俗に言うイケメンで見た目に惚れたところもありました。
最近告白してきてくれた男性は見た目はタイプじゃないのでトキメキは正直しなかったのですが、一緒に居ればいるほど楽しくてどんどん好きになってきていると感じています。
今月中に答えが欲しい。と言われたし、自然消滅状態もモヤモヤしてたので、私から連絡をし別れを告げました。
“自然消滅はよくないよね、現状を考えてももうやっていけないよね、終わりにしよう“と。
彼は“別れたくない“と拒んできました。続きを明日話す事になっています。
私は30代。出来ればもう最後の恋愛にしたい。

何を基準に決めればいいのでしょうか。

“好きな人ができた“と正直に言う事も考えましたが、そもそも“デリカシーのない発言が原因“で連絡を断ったし、別の男性から告白される前から“もう難しい“と思い連絡を断ったので…
“好きな人ができた“と言うと論点が違う気がしてまだ伝えてません。

でも、“好きな人ができた“と伝えるべきなのでしょうか。

No.2379329 16/09/20 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/20 01:01
通行人1 ( ♀ )

会わなくていいと思います。

好きな人が出来たことも言う必要はないかと。

自然消滅になりかけてた、自分から連絡するのも嫌な相手の言い訳きいて復活できる、したいなら別ですが。

生理的なレベルで合わない人は合わない。

No.2 16/09/20 01:07
匿名さん2 

私ならどちらも選びません

それってどちらを選んでも妥協でしょ

イケメンで性格の良い人を探します

No.3 16/09/20 02:12
通行人3 

古い男の方に、
「お前の発言で、私は傷ついた、まだ傷が癒えない、どう落とし前つけてくれるんだ?これで別れてくれるなら、きれいさっぱり忘れてやるけど、どうしても私と付き合いたいなら、条件がある、今後は私の命令を聞くこと。私に服従する覚悟があるなら、考えてやるぞ! 」

くらいは言ってやんな、

じゃないと、また傷付けられるよ、間違いなく。
ひどい発言する人は、一生変わらないから。

あとねぇ、「好きな人が出来た」を言うのは、掛です。
時と場合、相手の性質を見抜いて行動しないと危険です。

最悪の場合は、ライバル出現で燃え上がってしまうから、かえって逆効果、
ストーカー殺人に移行します。気を付けて下さい。

No.4 16/09/20 02:25
通行人3 

てかさぁー、

古い方の男と結婚してなくて良かったねぇ。

No.5 16/09/20 02:38
匿名さん5 

単純に新しい恋の方へ進んでみたいとご自分が思うなら進めばいいと思いますよ?

前彼には別にその事を言う必要もないですよね。

あなたと前彼の事だけを前彼にいえばいいわけです。

新しい彼と付き合おうと思ってるって事は、それはつまり前彼とは続けるつもりはなくなったって事です。
その理由はさまざまありますよね?

いくら”もう以前のようなことはしない”と相手に言われても、だからといって今までしてきた事が消えるわけではないですよね。
あなたがそれで”じゃあ戻る”とは思えないのなら「もう戻るつもりはない」わけですし、前彼といつまでも同じ事を繰り返すというような事をしたいとも思ってないわけです。

逆にもしもそこで「そこまで言うなら新しい彼と新しい時間を進まずに戻ろうかな」とあなたが思ったなら戻ればいいだけですし…

出来れば最後の恋にしたいかどうかは多分また別の話ですよね…
新しい彼がいい人かどうかまだ判んないですし…

もしも前彼ともとりあえず戻れる道をキープしておきたいのであれば、「とりあえず彼氏彼女ではない友達の関係になる。彼氏彼女はしばらく辞めるし、その間はあなたも自由にしたらいい。あなたとまた彼氏彼女になるなら時間が必要」と言っておけばいいのでは?

そんなの嫌だと前彼が言って、”ならば別れるでいい”というなら前彼とはそのままお別れですし…

なんにせよ、最後の恋に進みたいのであればその為の選択はしないといけないですよね。

No.6 16/09/20 03:42
お師匠さん6 

彼氏と上手くいってなくて寂しいから近づいてきた男で紛らわしてて、なんとなく好きだと思い込むことで彼氏を忘れようとしてるだけじゃないかな
気持ちが落ち着いたら、なんで意地張ってこんな男と付き合ってんだろ?ってなるんじゃないの?

つかさ、キチンと別れてるかもわからないうちに、次の男?
あなたも相当デリカシーないと思うな。

ただの我儘なアラサーって感じで、男からみたら、何こいつ!?って思われてそうだけどな

かなり自分に都合のいい話しかしない女に見える

間男に乗り換えるのは、貴女の人生だから誰も止めやしないけど、別れるならせめて連絡するのが大人のモラルでしょ、そんなの10代の子の発想だね。

貴女の話だけで判断するのは難しいけど、文章読む限り、かなり頑固で傲慢で自分に都合のいい話ばかりしてるし、かなり精神年齢が低くて幼稚な印象を受ける。
年齢相当の対応じゃないし、すぐ次の男ってガキじゃあるまいし、少し短気なの治して大人の女性らしさを身につけたらいいんじゃないの

No.7 16/09/20 03:55
通行人3 

ところで、古い男には 何を言われたの?

参考までに教えて。

No.8 16/09/20 09:47
匿名さん8 

私なら性格重視なので、悩まずに新しい彼一択だけどなぁ
価値観もデリカシーもない顔だけの彼なら遊びで十分と思うけど、結婚相手としてはいらないですよね。
新しい彼と付き合って別れたとしても、前の顔だけの彼とよりを戻す選択肢はないと思います。

No.9 16/09/21 11:47
匿名さん9 

自然消滅はそれだけのものなのです。といっても自分はそれを何10年も引きずったのでやっぱり話し合いはした方がいいと思います。
話し合いをすればどちらかが別れの話を持ち出すことになるでしょうその方があとで引きずらないからいいですよ。
そうじゃないとあとで美化された思い出が残るから厄介なことに。

No.10 16/09/21 21:38
お礼

>> 1 会わなくていいと思います。 好きな人が出来たことも言う必要はないかと。 自然消滅になりかけてた、自分から連絡するのも… ご回答ありがとうございます。

かっこいい人だなぁ、と惚れ込んでしまい、この人の子供を産みたい!まで思い、彼の価値観に合わせようと自分を変えよう!ともしました。
でも、俺様状態になってしまいました。

女としてのプライドも傷付けられたので今更程度の良い言い訳も聞きたくありません。
好きになった人なのに残念です。。

No.11 16/09/21 21:40
お礼

>> 2 私ならどちらも選びません それってどちらを選んでも妥協でしょ イケメンで性格の良い人を探します ご回答ありがとうございます。

そりゃそれに越した事はありませんが………

私自身が若くもなく、付き合ってくれる方がいるだけでも幸せな事だと思うので高望みはできませんね(^_^;)

No.12 16/09/21 21:45
お礼

>> 3 古い男の方に、 「お前の発言で、私は傷ついた、まだ傷が癒えない、どう落とし前つけてくれるんだ?これで別れてくれるなら、きれいさっぱり忘れ… ご回答ありがとうございます。

はい、それに似たような事(何様?って位の上から発言になってしまいましたが)を先日伝えました。
そうしたら、病んでるか?とも思える位落ちてるようです…

そんなになるなら、俺様モラハラ発言しなきゃいいのに。。
自分は散々蔑んでおいて、本気で突き放すとしがみつくなんて…
男らしくないですよね(>_<)

No.13 16/09/21 21:49
お礼

>> 4 てかさぁー、 古い方の男と結婚してなくて良かったねぇ。 結婚したかったくらい好きでしたが…
結婚する前に気付けてよかったんですかね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧