注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

最近私の夢の中によく昔苦手だった女の子が出てきます。その女の子はAちゃん。Aちゃ…

回答6 + お礼6 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/01 00:26(更新日時)

最近私の夢の中によく昔苦手だった女の子が出てきます。その女の子はAちゃん。Aちゃんとは小中学校の頃は同じ地区で私にとっては地区の中では唯一の同級生でした。Aちゃんは男勝りで気の強い性格で、私は引っ込み思案な性格。Aちゃんとは一度も同じクラスになったこともないし性格がお互い合わないということもあって仲が良い方ではありませんでした。
けど、Aちゃんはハッキリ、ズバズバ言う子で私に対してはツンデレの部分がありました。意味なく私には言い方がキツかったり。もちろん普通に話す時もあったけど、心当たりのないことで一方的に文句を言われたり、下校途中Aちゃんが道端の用水路に傘を落としてしまって、流れて行った方に私が立っていたのですが、私は傘に気が付けず。Aちゃんは傘が流れた事で騒いでいて最後に言われたのが「◯◯ちゃん(私)が拾ってくれれば良かったのに!」と。私のお母さんが子供会の役員をしていた時、お母さんは悩みながらもいくつかの子供行事を計画してくれたのですが、ある日Aちゃんから「ねぇ、◯◯ちゃん(私)のお母さん、地区の事やり過ぎじゃない?私あんまり好きじゃないんだけど。あ、これお母さんには内緒だよ?」と言われました。もちろんお母さんに言えるはずがありませんし、子供心に思った事は、たぶんAちゃんが言った言葉は、Aちゃんのお母さんが家でそう言ってるんだなと感じて悲しくなりました。中学生になってからはAちゃんは私に対しては「おいっ!」とか「ねぇ!」としか名前では呼ばなくなり(周りに誰かいる時だけは下の名前でさん付けで呼ばれていました)、他の同級生と私を見ながら笑ってヒソヒソ話をされたり。中3の時、地区委員をAちゃんと私どちらがやるのか話す時も「ねぇっ!役員やってよ!私は小学生の頃やったんだから!」と。もちろん私が役員だろうと思ってて、役員として皆の前で話す時もAちゃんに意識してしまって上手く話せなかったんです。そしたらAちゃんが「はっ?何言ってるか分かんないしっ!笑」と。Aちゃんは私の事が嫌いなんだろうなぁと思うことにしました。中学を卒業してからはAちゃんては1、2回顔を見かけたぐらいで、それからは十数年会っていません。私は結婚を期に地元を離れて県外にいます。Aちゃんは学校の先生になっていると聞きました。今の自分の生活にいっぱいいっぱいでずっと忘れていたのにある日夢の中にAちゃんが出て来て、それがきっかけでAちゃんの事を考えてしまいます。夢の中に出てくるという事は、この先Aちゃんと何かあるからなのかと不安です。長文で失礼しました。

No.2380262 16/09/22 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/22 19:16
通行人1 

無意識に残っているからだと思います

No.2 16/09/22 19:33
通行人2 ( ♀ )

きっと、あなたは今、幸せなのだと思います。
私にも似たような経験ありますよ。
ある1人の子にずっと意地悪をされていて、ある日公園で2人きりになった時に
「あたしあんたの事大嫌い」とはっきり言われました。「あんたもあたしの事嫌いでしょ?」と聞かれ
「好きだよ」としか答えられず、しょんぼりして泣きながら帰りました。
その夢を大人になってからも何度もみます。
それは私が今の状況に満足していて、幸せだからなんだと思います。今が不幸せだったら過去の事なんて振り返る余裕がありませんから。
軽いトラウマですが、もしかしたらそんな経験だれでも一度位あるのかもしれません。
悔しかったり、悲しかったりした事って、幸せな時ほど思い出す気がします。

No.3 16/09/22 21:00
通行人3 

今ならAちゃんに言い返せるし戦うことも出来る。
だから、心の奥底に仕舞っておいた悲しくも腹立たしい出来事への終止符を討ってはいかが?と深層心理は伝えているんでしょう。
主さんはAちゃんに何と伝えますか?

No.4 16/09/23 04:46
匿名さん4 

頑張ってください

No.5 16/09/28 08:46
お礼

>> 1 無意識に残っているからだと思います ありがとうございます。
Aちゃんの事を考え始めたのはつい最近です。

No.6 16/09/28 08:54
お礼

>> 2 きっと、あなたは今、幸せなのだと思います。 私にも似たような経験ありますよ。 ある1人の子にずっと意地悪をされていて、ある日公園で2人き… ありがとうございます。
それは辛い思いをしましたね。
わたしもトラウマになってて、Aちゃんが私に対してキツかったのは私に原因があるのかなとか色々昔の事を考えてしまったりするんです。私の事が嫌いならはっきりいってもらった方がよかったのかなと今では思います。2さんの言うとおり今幸せです。自分の時間も持ててるので余計考えてしまうんでしょうね。

No.7 16/09/28 09:03
お礼

>> 3 今ならAちゃんに言い返せるし戦うことも出来る。 だから、心の奥底に仕舞っておいた悲しくも腹立たしい出来事への終止符を討ってはいかが?と深層… ありがとうございます。
Aちゃんにはこれから生きていく上で関わりたくはないです。もしもAちゃんと戦うとしても、私が1つのことを言えばAちゃんは100個の事を言い返してくる可能性はありますから。

No.8 16/09/28 09:05
お礼

>> 4 頑張ってください ありがとう。
けど、頑張ることではないと思います。

No.9 16/09/28 23:14
お兄さん9 ( ♂ )

お気持ち、よくわかります
僕も、時々、夢にいじめっ子が出てきて、気分悪くなることがあります
いじめっ子はAといいます

僕は中二の時、クラス替えでAと同じクラスになりました
Aとは小学校は違ったし、中学の同級生は約300人・7クラスあって、Aのことは同じクラスになって初めて知りました
僕は当時、無口でおとなしく、それで付け込まれたのか、Aは暴力はふるわないけど、僕の机やノートに落書きしたり、実名で呼ばず、お前・あんた・こいつ、と呼んだり、からかったりしてきました(Aはクラスの気の弱そうな人をターゲットにして個人で陰湿なイジメをしていた)
僕は犬が吠えてると思ってスルーしてきました

そして僕は高校は県外に行き、寮生活したので、Aのことは忘れていきました
それなのに、高二の春休みに実家に帰省中、地元図書館行ったら、中学時代友人B君がいて、話し込んでいた時…
ちょうどタイムリーに、Aが、図書館自習コーナーで勉強してたのです
(-.-;)
僕とB君は本棚付近でバッタリ会って話し込んでた時、B君が遠方の自習コーナーに目をやり、「あっ、Aがいる!」と言ったのでした
B君はAとは波長が合うほうだったから、B君はAに近づきましたが、僕は気分悪くなってすぐ帰りました
二年経って、忘れてたのに、Aのことがフラッシュバックされ、気が滅入りました
案の定、夕方に、B君から電話ありました
「どしたんだよ、○○。急に居なくなったからびっくりしたよ」
「ごめん、急用ができたんだ」
「無事ならよかった。まあ、来年度はお互い受験生だから、しっかりやろう」。

B君にとっての友人Aを、その時は正直に悪く言えませんでした

あれから十数年。それ以来、Aには会ってません。いいことだけど(笑)
会いたくないし

夢に出てきて気が滅入るが、まぁ、いじめる奴には必ず因果応報がある、ということにしておく

• << 11 間違えました。5さんではなく9さんでしたね。すみません。

No.10 16/09/29 13:00
お礼

>> 9 ありがとうございます。
5さんの気持ち、分かります。
会いたくないと逃げたくなるし、私が今でも付き合いがある友達のBちゃんやCちゃんはAちゃんと仲が良くて、高校の時にBちゃんと本屋さんに行ったら偶然Aちゃんに会ってしまい、BちゃんとAちゃんが話始めたので私はその中には入れませんでした。私も5さんと一緒でBちゃんにAちゃんの悪い所は言えなかったです。
大人になれば昔仲悪かった人と仲良くなるケースはあると聞くけど、私とAちゃんの場合は仲良くなる事はないと思っています。誰しも人生の中でひとりは嫌いだったり、苦手な人間に出会うものだと思う。

No.11 16/09/29 13:03
お礼

>> 9 お気持ち、よくわかります 僕も、時々、夢にいじめっ子が出てきて、気分悪くなることがあります いじめっ子はAといいます 僕は中二の時、クラス… 間違えました。5さんではなく9さんでしたね。すみません。

No.12 16/10/01 00:26
お兄さん9 ( ♂ )

返レスありがとうございます

主さんは結婚して県外在住だから、よほどのことがない限り、会う可能性は低いのではないでしょうか
そういう人が教師してるんだね…

僕は今、実家から車で片道二時間の、県内市外で社会人してるけど、Aと会うことはまずない(と思いたい)ですね
(というか、Aがどうしてるか全く知らないし、地元に居ると限らないので何とも言えないが)
僕は、社会人になってしばらくして、B君とメールやり取りするようになり、ある日、B君から、
「…、もう学生時代の知り合いで連絡取り合ってるのは、○○と△△だけだ」
と送信されてきたので、もうカミングアウトしてもいいかもしれないと判断し、B君に、Aが中学時代苦手だったことを伝えました
そしたら、
「そんなことがあったのか、まあAは狡っ辛い所があるからな、気にすんな」
と返信ありました

>大人になれば昔仲悪かった人と仲良くなるケースはあると聞くけど、私とAちゃんの場合は仲良くなる事はない
>誰しも人生の中でひとりは嫌いだったり、苦手な人間に出会う
合う、合わないってありますからね
合わない人とは無理に仲良くせんでええ
合わんものは合わん、これはしょうがない
でも社会では無視したり避けたりするわけにはいかないから、表面的には挨拶するけど、あんまし関わらない
こちらから歩み寄ろうとコミュニケーションを計っても、相手が敬遠してくることあるし

卒業アルバムの自分のクラスのページは見ずに飛ばしてる
見たくないから

また長い話になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題