・月に20日間程朝8時~17時くらいまで家にいません(新興宗教)。かつ夜は21時…
・月に20日間程朝8時~17時くらいまで家にいません(新興宗教)。かつ夜は21時~24時までスナック勤務(月に15日)
・新興宗教にハマった理由は20歳の頃に大病を患った事と妻のご両親が熱心な宗教家だから
・家事は1日1食の食事準備(2日に1回はお惣菜のみ)、毎日の洗い物、2日に1回の洗濯、週に1度の掃除機、月に1度の風呂掃除・トイレ掃除
・私は家事は一切手伝っていません
・妻が家庭にお金を入れる事はありません
・妻に小遣いはあげていません
・食費を月に4万円妻に渡しています
・家賃・水道光熱費・妻の美容代(月1万)・外食費・レジャー費・貯金はすべて私が出してます
・妻がスナックで働く理由は、宗教に使うお布施代や交通費・遠征費・あと服飾費など
・私は転勤族で3年に1度のスパンで地方都市を転々としてます
・子供はおりません(欲しくないわけではないですが、妻の卵管の病気で自然妊娠はできません。)
・セックスレス(3ヶ月に1回あるかないか)
・結婚6年目の31歳(妻は32歳)
・私の年収は650万
正直言って、妻が宗教にハマって家にいないのはしょうがないと思ってます。
大病を煩ったせいで脅迫観念にかられているのだと思いますし、宗教が精神的な支えになるならそれも有りだと思っています
セックスレスになったのも下の病気を煩って、性に対して臆病になってしまったからだと思います
ただ、旦那が仕事から帰るときや出掛けるときに出迎えたり見送ったりしないことや、1日にたった1回の食事すらまともに用意しないこと、宗教やスナックや今の生活の愚痴、旅行に行きたい服が欲しい時計が欲しい
不平不満ばかり言って、今の自分にできる最大限の事をしようとしない事に腹が立ってしまいます。
内容的に誰にも相談できていません。女々しいこと言っているのも重々承知していますが、「妻が」ではなく、私がどうすればいいかご教授願います。
新しい回答の受付は終了しました
夫であるあなたの優先順位がかなり低そうです。
結婚が人生そのものではなく、あくまでも人生の一部ですよね。仕事、子供、趣味、などがあり、そして結婚生活があり、全てまとめて人生です。
新興宗教に限らず、人は自分の人生に何かしら、結婚生活以外に自分の居場所を持っているもの。
その配分をどの様にして、何を1番大切にするかは、人それぞれですが、あなたの奥さんの場合、結婚生活や夫婦生活、自分の夫の優先順位がかなり低いのではないでしょうか。
奥さんを変える事はとても難しいので、あなたがどうするかですが、別れるか、諦めるか、の二択しかないのではないですか。
新興宗教が心の支えなら、あなたが居なくても奥さんは生きていけるのでは。旦那が心の支えなのか、宗教の方が心の支えになり大事なのか…。
私も自分の母親が宗教にハマり大変でした。母親と父親も不仲になり、家庭が崩壊してしまいました。が、宗教は何も助けてはくれませんし、しのせいで家庭が壊れるのであれば、本末転倒でおかしな話だなと子供ながら感じてました。
ハマってる人を辞めさせるのは、とても難しいです。諦めるか、別れるか、の二択ですよ。
何もアドバイスできず、すみません。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 546HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 318HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 173HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 221HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 142HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧