注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私は工業高校を卒業して、大手の会社で安定してればいいや、という考えで某化学メーカ…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 10:56(更新日時)

私は工業高校を卒業して、大手の会社で安定してればいいや、という考えで某化学メーカーへ就職しました。現在2年目の20歳です。待遇的には良く、収入を取っても不満はありません。しかし、仕事内容としてやりがいをあまり感じれず、興味も湧きません。モチベーションもあまり上がりません。高校在学時から自分がしたい仕事として、Web関係の仕事がしたいといつも頭の片隅にありました。主にデザイナーやクリエイター等、サイト構築・運営がしたいと思っています。Web関係というとブラックなイメージが強いですし、今から資格等取ったとしても実務未経験で転職となると、待遇がかなり落ちるのは目に見えてます。しかしやりたい職業です。これから2,3年程度、今の仕事を続け資金を貯めつつ、資格取得に向けて独学で勉強しようかと思っています。いくら資格を取ったとしても転職し辛いでしょうか?他にどういう手段を取るのが良いのでしょうか?はたまた、いくらやりたい事と言えど、デメリットばっかで無謀な事なんでしょうか? ご教示お願いします。

No.2391629 16/10/24 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/24 09:56
サラリーマンさん1 

やりたい仕事=生活できる収入になるとは限りません。
ただ、今の仕事にやりがいが見つけられないのなら、挑戦することもいいのかも・・・
とりあえず、3年は貯金しながら考えてみたら?

No.2 16/10/24 10:27
匿名さん2 

ウェブ関係は勉強は必要だけど、
資格や免許は基本的に要らない仕事です。
だから安定した待遇のいい職場があるなら、
最初は空いた時間で副業的に
やっていくのもありじゃないかな?

No.3 16/10/24 10:36
学生さん3 

高度成長期の逆の時代ですから、一先ず現在の職を全うしましょう。

現時点の転職はしない方が良いと思います。

安定を静かに過ごし頑張りましょう。

No.4 16/10/24 10:56
通行人4 

web関係は本業としなくとも、副業として楽しくやれる仕事らしいですね。
今の職場に不満がないのであれば、そのままでいいと思います。仕事が終わってから1〜2時間ほどweb関係のお勉強をしてみては?半年もすればwebサイトの構築ぐらいはできるようになります。最近ではプログラミングやwebデザインのオンラインスクールもやっていますから、今の自分の仕事をそのための資金集めだと割り切って、自分の日々の軸を仕事ではなく仕事後の勉強に置けばいいかと。

ある程度力がついたら自分でwebサイト立ち上げてみたりしたらいいんじゃないでしょうか。どうせならプログラミングも学んで自分でアプリケーションをつくるのもありだと思います。

まずは趣味として初めて、力がついたら副業化して、そして「これが私の作ったサイトです」と自慢できるようになったら本業とする。

資格よりは、実際にやってみるほうが大切ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧