注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

助けてください😢

回答7 + お礼6 HIT数 1346 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/01/21 22:24(更新日時)

年末から自分がおかしくて…。冬休みの補習と,新学期1週間…小学生の頃から病欠ゼロだったのに初めて休みました。初めは自分に合った受験勉強(私大)をするつもりでセンター対策の補習を休むだけのつもりで…。そして冬休み中,彼から『じゃあ今から3時間勉強するね☆』と言われたとき私の中の何かが吹っ切れたかのように…シャ-ペンで手首を傷つけたり,お風呂に長々と入って,わざとフラッとしてみたり…。その日は携帯の電源を切って1人で永遠泣きました。今までどんなトキも支えて合ってきたので,彼としてもいつものように頑張る!と言っただけなんだと思うのですが…。次の日から何もする気になれず,今も毎日何もする気が起きず…夜になると1人泣いたりしています。彼に少し話すと安心できるのですが,頑張ろう!と言われたらまたキツくなって…憂鬱になります。頑張れって言わないで!ともつぃ言ってしまいました…彼に悪気はないのに⤵今日も『予備校に入ったら俺は妥協しない』と言われ,なぜか私が不安になってmailも止めてしまいました。自分がただ逃げているだけだと思うのですが,どうしても気持ちがついていけません。"ただ話したいだけ"みたいだし長くてごめんなさい😢

タグ

No.239196 07/01/19 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/20 00:05
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

頑張り過ぎたみたいですね、力を抜きましょう。

進路の不安に押しつぶされてるみたいな感じを受けたのですが。
合格不合格にこだわらない生き方をしてみては?
努力してダメでも、あなたの広がりある世界が閉じるわけでもないし、気楽に気楽に♪

No.2 07/01/20 00:12
お礼

>> 1 あなたのスレを見て涙が出てきました😢本当にありがとうございました😭
実は今日学校で午前中誰とも喋らなくて…最近本当に自分おかしくて…⤵クラス大好きなのに行きたくなくなったんです😢

No.3 07/01/20 01:29
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

こんばんは。私も2年前はそうでした。将来に不安で好きなクラスにも行く気になれずに…家に籠もってました。そんな時、ある人からメールで『無理してでも学校いけ・無理しないで休め』というのをもらいました。意味が分からず聞いたら、『無理して学校行けば心が強くなるかもしれない、無理しないで休んだら元気がでるかもしれない』 と言われました。前向きにと言いたかったんだと思います🙏だから主さんも前向きに🙏

微妙にずれてたらごめんなさい⤵あと知ったような口をきいてすいません

No.4 07/01/20 01:33
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

そうですかカラ元気も出せないのは辛いですね。
小学生から休まないってのは凄いです。生真面目な性格なのかも知れませんね。
彼氏や親などからもプレッシャーを感じてませんか?

主さんも休んでいいんですよ。
自分の趣味の時間などを大切にしてみて下さい。

No.5 07/01/20 01:37
匿名希望5 

疲れでストレスがたまりにたまって頭がパンク状態にあるみたいですね。このままいくと鬱にもなりかねないですね。たまには気分転換も必要ですよ。

No.6 07/01/20 01:49
通行人6 ( 20代 ♂ )

そうそう。皆さんのおっしゃる通り、自分に厳しくし過ぎて疲れちゃったんですね😢

僕も親の期待を受け進学校に行きましたが、見事に落ちこぼれてしまい、七流大学(笑)、フリーターを経て、今は小さな町工場で正社員として働いています。社会的には負け組ですが、僕は自分の時間を持てる今の環境に満足しています。

進路は確かに大事ですが、受験勉強よりも大事な、自分がどんな事をしたいか、どんな夢があるか、一度考えてみて下さい。もちろん、心が疲れたら休む事も忘れないで☝😉

No.7 07/01/20 22:45
お礼

>> 3 こんばんは。私も2年前はそうでした。将来に不安で好きなクラスにも行く気になれずに…家に籠もってました。そんな時、ある人からメールで『無理して… 3さんありがとうございます😢お礼遅くなってごめんなさい⤵
今日センター受けてきました。朝試験会場に着いてから,,クラスの友達と居るときも,,1人泣きそうでした😢負けず嫌いなので,,こんなだけど頑張ります😣でも彼からは,今の私では浪人は無理だと言われました…。確かに私も苦しいだけかもしれないなぁ…と思っています😣
励ましてくださってありがとうございました⤴

No.8 07/01/20 22:51
お礼

>> 4 そうですかカラ元気も出せないのは辛いですね。 小学生から休まないってのは凄いです。生真面目な性格なのかも知れませんね。 彼氏や親などからもプ… 4さん,励まし嬉しいです。
親が精神科医なので,逆に心開けません⤵笑;彼はわかってくれているようでわかってない…と言うより彼も自分のコトで精一杯だろうし…いっつも頼ってばっかりで悪いなぁッテ思うんです😣私が強くならなくちゃいけないのに…😢

No.9 07/01/20 22:57
お礼

>> 5 疲れでストレスがたまりにたまって頭がパンク状態にあるみたいですね。このままいくと鬱にもなりかねないですね。たまには気分転換も必要ですよ。 5さん…私は鬱になりかねないんですかね?受験もう1年頑張るのは…辛くなるだけですか…?なんか私こんなに馬鹿でごめんなさい…こんな私にアドバイスくださってありがとうございました😢💕

No.10 07/01/20 23:13
天の声 ( gKYn )

センター試験…ちゃんと行ってきたんだね。お疲れ様でした。良かったね。とにかく行けたんだ。良く頑張ったよ。結果は天命を待つだけだょ。結果がどうであれあなたは大丈夫です👌
弱い弱いって言ってるけど、あなたのレスを読んでる限りではあなたはとても素直で正直で責任感も強い。大好きな彼にも弱音吐いたり、迷惑かけちゃいけないなんて…あなたはすごく思いやりもあって優しすぎるほど繊細…言うこと無いくらいとっても人間的に完成してます。社会人でもなかなか居ないし、あなたは今のまま社会人になっても全然大丈夫なくらいです。だからとにかく自分に自信を持ってよ!そして自分を責めないで。全く正常だし、受験で合格してもしなくても、あなたは臨機応変に自分を存分に発揮出来る前向きさも持ち合わせてる。心配しないで大丈夫だよ。人間は時々ぼぉ~っとすることもとても大切。あまり根を詰めたり、一時的な感情で自分を決めつけないで下さい。あなたは本当に大丈夫!ため息が出そうになったら、そのまま深呼吸に変えて、力を抜いて…。時々ココに来て下さいよ。

No.11 07/01/20 23:16
お礼

>> 6 そうそう。皆さんのおっしゃる通り、自分に厳しくし過ぎて疲れちゃったんですね😢 僕も親の期待を受け進学校に行きましたが、見事に落ちこぼれてし… 私は将来したい夢が2つあります😣でもその夢はまるで正反対の方向です💧だから困っちゃいます💧変わり者みたいだし,,いわゆる変人ですね⤵
こうやって顔も知らない方に話を聞いていただけて嬉しいです。だから少しでも元気出してみたいです‼😣ありがとうございました❤

No.12 07/01/21 00:04
天の声 ( gKYn )

あなたは夢が正反対って感じてるみたいだけど、実はそうでもない気がします。大切なのは「想い」だし、「想い」があれば自然とその方向へ物事や人間関係が出来上がって行くものです。今してる事がそれと反対であったとしても、結果的には学んだ事としてあなたの財産になり、必ず将来の夢に繋がって行くものですょ。不思議とね。あなたのように真っ直ぐで純粋な心を持ってる人は、自分で気が付かないところで人を引き付けたり、自然と仲間が増えたり支えられたりして行くと思いますょ(^_^)
今は少しスピードを落として、夢を描く時間を楽しんだりして欲しい。必ずあなたが望んでいるものをあなたの手でつかめますから。瞬間瞬間の判断は大切だけど、今のまま素直な心のあなたで居て下さいね。「夢」を実現した人は、素直な心でそれを諦めなかった人です。あなたなら大丈夫!

No.13 07/01/21 22:24
お礼

>> 12 あなたの言葉は本当に天の声です…。自分は…全然人間できてないし,まだまだだと思います😣だからちゃんと目的を持って大学に行きたいんです😣あっ,決してなんとなく大学行くコトが悪いとは思っていません😣そういう意味ではなく…,私は全然良い人間ではないので…人間的に成長できるような大学に行くべきかなッテ思ってるんです😊でも行きたい大学はやっぱり雲の上だし…それなりの決意がないと,他の受験者に失礼な気がするんです…💧だから今…自分のコトでさえ決められなくて…😢とことんダメ人間です😢でも,どんな道に進んでも夢は追いかけてみたいですね💖2つを叶えることは難しいですが…1つだけでも叶えられたらイイなぁって思います☺
ありがとうございました💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧