注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

保育園から一年間だけ年長に子どもを入れるか迷っています。 一歳から近くの保育園…

回答3 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/08 22:34(更新日時)

保育園から一年間だけ年長に子どもを入れるか迷っています。
一歳から近くの保育園に通う息子がいます。そこの保育園には近いから入れたのですが入った当初から園長先生に違和感がありました。株式会社の保育園なので園長はいわゆる本社と現場の中間管理職で保護者に対して表面上を取り繕う発言ばかりで子どもと遊んでいるところなど一度も見たことありません。

今、息子は年中なのですが、何かとやんちゃで早生まれなのもあり手がかかる子です。最近その園長に目をつけられたみたいで迎えにいくたびに嫌味を言われます。「もう全然言うこと聞かなくて困っているんです」等。この間は話があると言われて加配をつけたいと言われました。発達検査などは何回もしていて問題ありません。また他のママに話したらうちの息子以外にもっと手がかかる男の子二人がいるので何故そちらじゃなくてうちの息子に加配なのか不思議すぎると言っていました。

考えられる理由としては息子はいたずらっ子なので園長に何度かいたずらしたりして放って欲しい園長を刺激してしまったのかもしれません。最近では迎えに行くたびに辞めて欲しいような意志を感じます。

そんなこともあり近くの幼稚園が預かり保育もあるので来年から異動させようかと思うのですがどんなもんでしょうか。息子は「新しい友達すぐ出来るし幼稚園でも良いよ!」と言っています。家では妹の面倒をよくみる心優しい息子です。幼稚園に通うメリットなどあれば教えていただきたいです。

No.2396091 16/11/05 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 16:59
通行人1 

息子さんがOKなら良いと思います

No.2 16/11/06 19:07
通行人2 ( ♀ )

うちは3歳まで保育園、年少から幼稚園に入れましたが、断然幼稚園が良かったですよ。保育園は預かるのが目的です。幼稚園は教育が入ってきます。私が通わせていた保育園の環境が悪かったのでなおさらこう思ってしまうのもありますが、見学に行かれたりして差を感じませんでした?
最近は幼稚園のようなしっかりした保育園も増えてきましたが、そんなにひどい園長さんなら迷わず変えます。

No.3 16/11/08 00:48
匿名さん3 ( ♀ )

息子さんが幼稚園でも良いよと言うならば、入れてみようと思う幼稚園に見学を申し込んでみては?

私立幼稚園の願書は、うちの方はもう既に配布も終わり、11月1日に面接も終了しています。
年長からの募集は枠が少ないので、人気があるところは早めに動かないと厳しいです。

長男の行っていた幼稚園は年度途中でも転勤で新しく入園する子も多くいましたし、数人ですが年長から入る子もいて、周りの子が手取り足取り教えていました。

あまりにも環境が悪いならば、年度途中で変わるのも有りかもしれません。でも、新しく行くところは、よく下調べをしてあげて下さい。

No.4 16/11/08 22:34
お礼

皆様、ありがとうございますm(__)m肯定的な意見が多く安心しました。幼稚園に入れたら入れたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧