注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

一人暮らしで、仕事熱心で収入も年齢にしてはもらっていて会えば優しい、細かいことは…

回答9 + お礼0 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/12/30 21:59(更新日時)

一人暮らしで、仕事熱心で収入も年齢にしてはもらっていて会えば優しい、細かいことは気にしない、でも、お金使いは荒くデートは割り勘の事が多い。借金を返していて更に、浮気をしたり音信不通になったりその理由を精神的に弱く追い込まれてると、連絡が来ない、同僚を陥れようとしたり腹黒い人と営業職の彼と、

年収は低い方で今は実家暮らし顔もタイプではない、でも自分を喜ばせようと努力してくれたり、ほとんど一人暮らしの私を気にしてお金はほぼ出してくれる。一途でマメで動物と自然が大好きな人 彼にするにはどちらを選びますか?

前者が元彼です。私からさよならしました。
でも大好きで忘れられない時があります。

後者は今真剣に付き合いたいと言ってくれてる彼です。

16/12/29 00:06 追記
後者の彼とは趣味も一緒で一緒にいて、ドキドキしませんが、安心します。
でも。好きなのかわかりません。

結婚を私はしたいです。結婚相手を決めた理由を教えてください

No.2414929 16/12/29 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 00:17
匿名さん1 

元彼は結婚相手としてはありえない。別れて正解。
迷っている相手は、迷うならやめた方がいい。
条件で付き合ってもうまくいきませんよ。

私が夫と結婚した決め手は、とても居心地が良くて時間が経つのがとても早く感じたからです。ぶっきらぼうだけど思いやりのある人で、この人を私が幸せにしたい!この人となら何があっても乗り越えて行ける!と思って結婚しました。
外見も好きです。イラっとしても顔見たら許せちゃいます。

No.2 16/12/29 00:25
282 

主さんが好きなのは元彼みたいなタイプなんだろうけど、主さんの手には負えないでしょ
今彼は一緒にいたら大切にしてくれそうだけど好きじゃないんだよのね
私なら、どっちも選ばない

私の旦那遊び人
いつても自由
でも凄く優しいし、誰かにこんなに甘えたことないってくらい甘えさせてくれる
私の重〜いところも可愛いといってくれる
お金はとうぜん全て彼が出す
何より私を愛してくれてる
もちろん私も旦那を愛してる

主さんの元彼は主さんのこと愛してないでしょ
今彼は愛してくれるけどタイプじゃないんでしょ
だったらどっちもダメだよ

No.3 16/12/29 01:25
お姉さん3 ( ♀ )

私も元カレが大好きで仕方なかったけど、、私から別れを告げた。
やり直しても幸せではないと思うから、復縁は望んでないけど、忘れられないでいる。
過去の恋愛引きずった事なんかないのに。。
その後、好意を寄せてくれた人と付き合った、でも駄目だった。
だから、思うけど、、
焦る気持ちは分からなくないけど、スレ読む限り、その人とは今は付き合わない方がいい。

No.4 16/12/29 12:21
匿名さん4 

面食いでなければ堅実さを選べば将来の不安はないですよ。イケメンだと不倫、浮気で苦労するよ。

No.5 16/12/29 13:06
おばかさん5 

既に別れた彼氏を引き合いに出してもしょうがないですよね。
現状選択肢は低年収のアプローチしてきてくれる彼しかないわけで。

それに、今は実家暮らしだから余裕があり奢ったりできるだけでしょ?奢られたいだけなら良いけど、結婚となると低年収では不安です。現状は愛というか落としたい女がいるから見栄張ってるだけだし、主さん的に奢ってくれることが顔も好みでなく好きでもない男との交際の決め手の一つになってるなら、先々うまくいかなくなると思います。この先たとえ割勘に格下げされも付き合いたい相手ですか?

結婚となれば、趣味一緒とかどうでも良い話ですから。

まずは、そこが重要かと。

No.6 16/12/29 14:35
匿名さん6 

仮に元彼がいいからって結婚出来るんですか?別れたんですよね?

No.7 16/12/29 23:52
匿名さん7 

どっちもオサラバする

No.8 16/12/30 01:40
働く主婦さん8 ( ♀ )

どちらも選ばないと言うか、選ばれたくないですね。

私は、会社の同僚と結婚しましたが、決め手は、相手だけでなく、その家族と仲良くやっていけそうな気がしたからです。

義父は一昨年病没してしまいましたが、本当に尊敬できる良い人、良い家族でした。

私の実家は訳アリで、縁が薄かったので、夫とその家族には、長年支えてもらいました。
ちなみに、同居していたわけではなく、いわゆる遠距離介護を経験しました。

スペックや、相手本人だけしか見ていない状態ではないですか?
結婚となると、そうも言ってはいられないと思います。

No.9 16/12/30 02:40
経験者さん9 

う~ん…難しいなぁ。

私もどちらかの男性しか選べないの?って思った。

人間、顔がタイプの人と、そうでない人と、見方が違って来るよね。😅

顔がタイプだと、多少にくたらしいところがあっても、なんかホレた弱味で許してしまうけど、

そんなにタイプの顔じゃない人だと、なんでか自分の方が強気な態度になったりするよね💦💦

私だけかな⁉

男もそうじゃない?美人には待遇良くて、並みのコにはそれなり、ブスには冷たいじゃん。(-"-;)

付き合うなら、生理的に好きな人で、何事も極端じゃない人で、

結婚考えるなら、ご実家は遠い方で、😜

愛想のいい人、がいいなぁ。

イケメン、金持ちを基準にすると、色々辛くなるよね、まぁ、働いてニコニコしてる人がいいかな。

横レスだったらゴメンね~。m(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧