今の職場でほぼ毎日孤立してます 最初は職場の人達は話しかけてくれましたが自…
今の職場でほぼ毎日孤立してます
最初は職場の人達は話しかけてくれましたが自分コミュ障で会話が続かないし人見知りしてしまいもう孤立状態です
自分思ったこと言えず溜め込んでしまうタイプでストレスがたまりまくってます
職場で悪口、また一人でいるよって思われてて毎日怖いです
今まで孤立してしまい限界を感じ何回転職もしてきました
自分で言うのもなんですが真面目なので仕事できればいいって思ってますが正直孤立がきついです
新しい回答の受付は終了しました
こんばんは。
私もそうです。
ただ、私の場合は反対です。
ついつい、思っていることを言ってしまうので。
反対に主様のように言えない人間が羨ましいです。
どちらにしても、孤立は辛いですよね。変な妄想が膨らんで。悪口とか言われてると勘違いしてしまうものです。
気持ちは良く分かります。
けれど孤立したくない、話しかけて欲しいと思うならば、日頃から積極的に話しかけるしかないでしょう。
心配する気持ちも分かるのですが、考えてみてください。
そもそも嫌いな相手が向こうから愛想良く話しかけて来たとして、あなたは笑顔の相手に「うっとおしいな、向こう行けよ」などと言えますか?
たぶん言える人は少ないと思いますよ。
少なくとも表面上は、それなりに愛想良く話に付き合ってくれると思います。
まぁ、だからと言って簡単に話しかけられるようなら私にも今ごろ友達が出来ている筈なのですが。
え〜っ 別にいいじゃん
何が悲しいの?
あたしなんか、あのカルガモ集団がめんどくさくて、1人で非常階段で食事してたよ?
ま〜気楽なこと 笑
仕事場は仕事するとこ。
普通に話して普通にしてれば、それでOK!
私も学校時代そういう風だったので分かります。もし可能なら転職ですね。1から人間関係をやり直せます。今から気をつかって話しかけにいったり、仲間にいれてなんてしたくもないし。どうしても辞められないなら、一匹狼を貫くことです。何を言われても平気なふりして元気に仕事してればそのうち飽きていわなくなるかな、と。
そういう低能な人達とは関わらないのがベストです。
私は1人の方が気楽だから1人でいますよ。
仕事に必要な会話だけしてればいいし。
平均年齢50とかだし、話す事ないしね。
無理に話そうとしてストレスになるより、1人の自由の方が何倍もいい。
職場のおばさん達なんて、1人で休憩にも行けない(笑)一々、ほかのおばさんに「もう、行くよ!」とか言ってる。さっさと1人で休憩に入ればいいのに。小学生みたいで笑いそうになる。
会社は友達作る場所じゃないから、主さんもそのうち慣れると思います。その代わり、仕事はきっちりしておけば悪口言われても「はぁ?だからなんなの?」って気にならなくなりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧