注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

こんにちは。 悩んでいる友達の代わりに相談します。 その子は高校二年生の女の…

回答6 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/02/21 15:16(更新日時)

こんにちは。
悩んでいる友達の代わりに相談します。
その子は高校二年生の女の子で私と同じクラス、同じ部活の子です。成績は良くも悪くもないですが、ノートや提出物はやらずにテストだけで成績を稼ぐタイプです。

その子(Aとします)が最近、世界史の先生を好きになってしまったようで悩んでいます。
先生は24歳の独身で最近彼女さんと別れたばかりです。
とてもイケメンで若いので多くの女子生徒から人気で、バレンタインにもたくさんお菓子を貰っていました。Aも渡したようです。

今、先生の中でAはただの生徒の1人という印象だと思います。それに来年3年生になると選択授業が多く、理系選択のAは世界史の担当である先生とは接点がなくなってしまう可能性が大きいです。(先生が必修の日本史を受け持ってくれれば別ですが….)

Aは自分が現時点で脈が薄いことも生徒と教師との恋愛がリスクが大きいことも理解しています。それでも本気で好きで、諦められないらしいです。

私としてはどうにか先生にAのことを好きになって欲しいです。Aはそのための努力なら惜しまないと思います。
Aは私が教師志望だと知って相談してくれましたが、志望なだけで経験はないし、実際に教師の立場から見て生徒との恋愛が許容範囲なのかもわかりません。
ですがどうにかしてあげたいのです。助けてください。

No.2435397 17/02/19 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 14:31
匿名さん1 

私が先生なら卒業してからじゃないと付き合いませんね。
うまくいかなかった時の嫌われるリスクや、他の生徒の目もありますので。

No.2 17/02/19 14:32
282 

残念ながら
教師の立場で高校生に教え子に
手を出すのは難しいと思います。

せめて卒業してからでは
ないでしょうか。

No.3 17/02/19 14:34
匿名さん3 

学生みたいに遊びだの恋愛だのしに来てる訳ではないし、生徒と恋愛関係になるような教師が自分だけに一途でいると思うか?
現状何も出来ないししてはいけない
教師を辞めさせたいなら裸にでもなって襲えよ
相手の迷惑を考えられない生徒が相手にされると思えんがな

No.4 17/02/19 15:41
匿名さん4 

生徒の、私だけは本気なんですっていうのは、9割が嘘だよ。
在学中の相談は山ほどあるのに、卒業した学校の先生が忘れられませんって相談は少ないでしょ。
私は学校事務員だけど、毎年、先生に恋する自称本気の女の子って現れる。
でも卒業後までコンタクト取ってくる子は居ないね、だいたいすぐ彼氏作って忘れるよ。
教え子と結婚した先生も居るけど、卒業後にコンタクト取ってきた生徒だったよ。
学校って閉鎖空間だから、そう思うだけ。
向こうだってバレたらクビになるし、そんなリスク高い恋愛なんてしないよ。
お友達が本気なら、卒業まで待ちなさい。
たった数年の卒業も待てない奴は、断言するけど本気じゃない。
今の自分が満足したいだけ、恋愛してる自分が好きってだけ。
相手のことなんてどうでもいいってわがままだよ。
みんなが憧れている先生と内緒で付き合ってるっていう、身の丈に合わない高級ブランドが欲しいだけ。
本気で諦めきれないなら、1年ちょっとくらい諦めずに待てるでしょ?

No.5 17/02/19 16:34
通行人5 ( ♀ )

先生が誰を好きになるか
先生しか解らないよ。

好きになって欲しい。って…

どんだけ押し付け?

No.6 17/02/21 15:16
匿名さん6 

20代の教師とお付き合いしています。
彼は学校ではそれなりにモテているようですが、あからさまなアプローチをかけられそうになったらさりげなく距離を置いたり、気をつけているようです。
「生徒の気持ちも分かるよ、先生との恋って女子の憧れだから」と言ったら、真顔で「あり得ない、俺クビになっちゃうし」と言われました。
教師だって人間ですから、自分に好意を持ってくれる人がいるのは嬉しいでしょう。
けれど、やっぱり教師にとって生徒は生徒なんです。それ以上の目で見ることはほぼあり得ません。社会人ってそういうものなんです。(そういう人がいるなら、その人は社会人失格の駄目人間です)
仮に好きになってもらえたとして、その後何を望むのでしょう?告白して(されて)、付き合って、キスして?先生は懲戒処分、その生徒は停学や退学。
周りの目線もあります。それも禁断の恋!と燃えるかもしれませんが、現実はそう優しくありません。
他の方も挙げられていますが、せめて卒業まで待ってからアプローチする方がいいでしょう。
何年かして同窓会で「実はあの頃好きだったんですよ」って笑い話になるのもいいと思います。
それと…こう言ってはなんですが、教師でも仕事の時とプライベートでは全然違いますよ(笑)周りに教師になった友人は多くいますが、皆オンオフは分けています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧