関連する話題
告白したいのに勇気が出ない方必見!
不倫したことがバレました。
主人の不倫 私の事を石って...

アメリカに留学をしている23歳の女です。短大を卒業後就職をし1年半ほど研究職系の…

回答 4 + お礼 0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
17-02-24 11:35(更新日時)

削除投票

アメリカに留学をしている23歳の女です。短大を卒業後就職をし1年半ほど研究職系の職場で働きましたが人間関係がうまくいかず精神を病んでしまい周りのアドバイスもあり退職をしました。その後かねてからの夢であった留学(ESl)を去年の9月からしています。夢であった留学をアメリカでしていますが、就活が不安で正直あまり楽しめません。次の4月からカレッジクラスに行けるのですが、カレッジを卒業しても取得できるのは、すでに持っているassociate digreeでそれなら今年の夏頃に帰って転職活動をしたほうが年齢も若い分就職が決まりやすいのではないかと考えてしまいす。しかし、本音をいえば大学までいきたいのですが、卒業する年齢を考えると躊躇してしまいます。イギリスの院は短大卒でも入学でき1年で卒業できるということをきいたので少し興味があります。
1,今年の夏に帰国し転職活動をする
2,カレッジにいく
3,カレッジからユニバーシティに編入する
4,イギリスの院へ行く
このようにたくさんの道がありどの道を選べばよいのかわからず、憂鬱な気分の日々です。はやく立派になって祖父母に仕送りをしたいです。人生の先輩としてアドバイスをいただけませんか?

No.2437175 17/02/23 15:29

新しい回答の受付は終了しました

No.1 17-02-23 15:39
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

祖父母のことより自分のしたいことを優先した方が良いと思いますよ。

No.2 17-02-23 16:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

日本に居たって博士まで学生してたら28歳とかです。
今、23歳なら焦らず学んでみてはいかがでしょうか?
若く就職しても、やはり、スキルで限界が来ること考えれば、今、海外で学んで自信を付けるのもありではと思います。

No.3 17-02-24 11:10
悩める人3 ( 匿名 )

削除投票

大学へ行きたいとの本音がもうあるとの説明なので、
それを無視して他の選択を実際に行えるでしょうか。
心理的にはほぼ道が決まってしまっていると言えませんかね。

No.4 17-02-24 11:35
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

就職が不安だからと伸ばし伸ばしにして何か得るものがあるのならいいのですが。
せっかくいいところ出てるのに、これ?って思うようなことをしてると心象はよくないかも。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト