注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

学校で春休みの宿題が終わらないほど出ています。1日数ページやれば終わるかもしれま…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 18:23(更新日時)

学校で春休みの宿題が終わらないほど出ています。1日数ページやれば終わるかもしれませんが私は朝から夜まで習い事があり帰ってからは疲れているし何ページもやる時間がありません。でも部活をやっている人のことを考えるとみんな同じ条件だし私の甘えなのかなとも思っています。しかし苦手な教科だし今の状況じゃ終わらなさそうなのでみんなが提出しているのに私だけ提出できないと思うとこわいです。先生が前に時間がないならどこかの時間を削るしかない、遊ぶ時間、それでもなかったら寝る時間ってことになるねと言っていたのですが今は寝る時間を削っても絶対に終わりません。事情を言ってもみんな同じ条件なのにできていないのはおかしいと思われると思います。。。女子はみんなちゃんと提出しているので私だけ未提出と恥ずかしい思いをするかと思うと不安です。自分がちゃんとできてなくて悪いことはわかっているのですがどうしても不安です。

No.2454388 17/04/05 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 04:23
先輩1 ( ♀ )

文字や図は汚くても構わないので、1日に何をどこまでやるか、という計画表を作りましょう。

(ここのお礼はあとで一括でいいと思うし、とりあえず携帯はしまって下さい。)

春休みといってももう5日ですし、そう長くもないと思います。こんな長い文を書いていたら間に合わなくなってしまいます。

何年生かわかりませんが、特に義務教育中なら、習い事より学校が優先なはずです。無理なら、習い事を犠牲にする(休む)くらいでないと…。毎日、朝から晩まで習い事、というのはさすがに多過ぎますし本末転倒、失礼ですが親御さんも悪いです。

たとえば、スポーツで五輪を目指す、もしくは将棋の奨励会にいる、女子であれば宝塚を目指す…極端ではありますが、そうした立場なら、配慮して欲しい旨学校に言っていかなければ、継続は難しいと思います。

No.2 17/04/05 09:44
匿名さん2 

体力・気力の限界は個人で差があると思います。

だから他の人がやれるからといって、

何でも自分も同じように出来る保証はないですよ。

睡眠時間より習い事を減らせませんか。

No.3 17/04/05 11:22
匿名さん3 

時間的な問題なら習い事を減らすしかないかな。

また睡眠時間を削ってまでやろうとすると心身疲れてしまうか
下手すると病気になるかもしれないからね。

No.4 17/04/06 00:37
yuka ( bdLQCd )

そうですね...寝る時間を削ってしまったら精神不安定、体が疲れてしまいます。
朝から夜まで習い事は親戚さんには悪いですが親戚さんが悪いです。りっぱな子に育って欲しいと思って習い事に行かされてると思います。もし、主さんが習い事が嫌だったら勇気を出して親戚さんに言う方が良いと思います。精神的に疲れてしまうのもあり、体が行動に追いつかないと思います。最低な場合は病気になってしまいます。春休みの宿題は遊ぶ時間や習い事の時間を有効活用すると良いと思います。春休みの宿題頑張って下さい(^^)長文失礼しました。

No.5 17/04/07 18:23
匿名さん5 

自分は一週間ごと位にスケジュール立てて終わらせていましたね、終わる計画をきちんと余裕を持って立てたら何とかなると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧