注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

新大学1年生なのですが、全然友達が出来る気がしません。新入生歓迎会など積極的に参…

回答3 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

学生さん
17/04/11 20:32(更新日時)

新大学1年生なのですが、全然友達が出来る気がしません。新入生歓迎会など積極的に参加しているのですが・・・。
新入生歓迎会でゲームをしたのですが、その時、同じ班に女の子が一人しかいませんでした。ちょくちょく話してみたのですが、お前とは関わりたくないんだよオーラが凄かったです。しかも、その子はめちゃめちゃ可愛くて、同じ班にいた先輩2人も、その子には「かわいい」を連呼し、すごく話しかけていたのですが、私には全然話をふってきませんでした。男子もその子ばかり見つめ、私には視線をむけませんでした。確かに私はブスです。でも、友達がほしくて、色々行事にも参加しているし、一人の子がいたらなるべく話しかけるようにしています。それでも友達が出来ません。自分なりにファッションにも気を使っているのですが・・・とても辛いです。恋もしたいのですが、よく「あの子可愛いけど、あそこに座ってるやつスゲーブス」とか「可愛い子と付き合いてー」とか「生理的に受け付けれん顔やな」とか言ってる男子をよく見かけます。やっぱり顔が一番大事なんだなと思うと、もう何も出来ません。一人で構内を歩いていると、男子の集団によくコソコソ何か言われたり、ニヤニヤされたり、私とすれ違った瞬間爆笑されたりします。被害妄想かもしれませんが・・・私の学部の女子は可愛い子ばかりなので、ブスなんかとても目立つし、その上ぼっちだから笑いの的です。もう友達と彼氏なんて夢のまた夢です。楽しい大学生生活をずっと夢みていて、「受験が終われば、花の大学生生活だ!」と思って今まで頑張って、第一志望の大学にも入ったのですが・・・
こんなことなら、友達と同じ第二志望の大学に行けば良かったと後悔ばかりしています。
この先、どうすればいいでしょうか。もう周りの子は集団行動を始めています。ぼっちブスは目立ちます。笑われます。今後も諦めずに、色んな行事に参加すべきなのでしょうか。それとも、もう諦めて、一人で充実した大学生生活を送れるように頑張ればいいのでしょうか。個人的には、後者の方が傷つかないし、楽かなと思います。
皆さんの意見が聞きたいです。
最後までありがとうございました。

No.2454772 17/04/06 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 02:01
経験者さん1 

それは回りの人たちが冷たいと思います。見た目で判断する人ばかりではありませんので、      アルバイト先や、いろいろな機会で友達を探しましょう。

No.2 17/04/07 12:47
通行人2 

諦めずに主さんを知ってもらうしかないと思います。ブスはもう変えられないんだから、後は主さんの中身を知ってもらって勝負です。おブスでも友達居て楽しく暮らしてる人はいっぱいいるよ。

No.3 17/04/09 11:57
お礼

やっぱり冒険すべきかなと思いました。大学生活はまだ始まったばかりなので、めげずに頑張りたいです!

No.4 17/04/11 20:32
経験者さん1 

主さん、なかなか大変ですね。応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧