注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

辛い選択をせまられています。今年度より準社員に登用しました。 しかし私の部…

回答3 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/04/11 07:07(更新日時)

辛い選択をせまられています。今年度より準社員に登用しました。

しかし私の部署は暇になり、上司から特殊工程の有機溶剤をかなり使用する自動はんだ槽を担当するか、もしくは別の製造工程に異動しなさいとの指示がでました。
準社員になったのだから、それ相応のことをしてもらうと言われて、1日中有機溶剤を扱う仕事をしろと言われましたが、アトピー性皮膚炎があること、出産前であること、排気に異常があると去年度の調査で分かったことが引っ掛かっています。出産前の女性が従事したこともないと思われます。

皮膚科医からは悪化しないとは言えないと言われましたし、まだ妊娠はしていないものの、妊活中であること、この2つが不安です。今の部署にいたいから、自動はんだをした方がいいのですが、作業者は制服自体真っ黒になっていたので、どれだけ身体に影響があるかがこわいです。上司は、妊活が判明したらその担当からはずすと言われましたが、鉛は身体に蓄積しますよね。

上司は、手袋するから大丈夫だよ、とか今まで血液検査で異常でた人いないとか言われても、それは100%大丈夫なのか、それとも別の部署に追い出したいだけなのか、悩んでいます。

別の部署も男性ばかりで有機溶剤は使用しないものの、機器の中に体を突っ込み作業するという難しい仕事みたいで、事務系の私には挑戦するには怖すぎて、究極の選択すぎて困っています。

自動はんだをやらないなら、この部署には要りませんと言われたも同じですし…

準社員に登用した人で、仕事内容が代わった人はいませんし、有機溶剤系に変わるなら伝えて欲しがったです。

皆さんはどちらを選択しますか?

タグ

No.2455684 17/04/08 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/08 17:20
匿名さん1 

体に影響が出るかもしれない仕事なら、やらないほうが良いと思います。
出産も考えているなら、もしそのお仕事で出産に影響が出たらずっと後悔してしまうかも。

No.2 17/04/09 14:24
匿名さん2 

私も女ではんだも扱いますが、妊娠中は悪影響があるので絶対しないでねと言われてますよ。
辞めた方がいいのでは?子供が障害持って生まれてもいいのなら、続けたらいいと思いますが・・・
環境が悪い30代の女性がするような仕事でもない、その仕事って、そこまで大事ですか?私なら妊活前に転職しますね^^;

No.3 17/04/11 07:07
お助け人3 

まず、出来ない理由を要望し、断る

それが通らぬのなら、言葉で言うのは簡単だが、離職を考慮した方がいい

その職場で何が何でも定年までいなければならない、ということは無いんだから。

健康第一。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧