注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

モラハラですか? 私は5年付き合っている同級生の彼がいました。 彼の行動…

回答9 + お礼3 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/04/16 17:02(更新日時)

モラハラですか?

私は5年付き合っている同級生の彼がいました。
彼の行動がおかしく、私は今日振られました。

・することをして帰ると必ず次の日に「別れる、連絡するな」
・平気で音信不通
・暫くすると連絡がくるか職場に会いに来る
・最中「付き合ってないのになんでするの?セフレなの?」と連呼
・そのことで私が泣くと謝ってくる
・行為を撮ろうとする
・私が家庭環境の話を世間話のようにすると(母子家庭、貧乏)「気持ち悪い、嫌いになった、俺になにをしろと?連絡してくんな」
・昨日も「一人暮らししたいな、でも無理そう」と話したことが自分に寄生しようと思われたらしく「気持ち悪い2度と連絡するな」と振られた
・以前勝手にお金を渡してきて(本当に無理やり、私は使わなかった)後日、「この泥棒、代理人行かせるからそいつに金渡せ」と友人を送り込んできた
・そのあとまた連絡がきて謝りまくる

私が家庭環境の話をするから彼が責任を感じて重く受け止めてしまっているのかもしれません。
ですが何度も何度もこのことで喧嘩をして別れて戻っての繰り返しです。
今回も対して理由も話してくれず一方的に振られました。
悔しくて涙がでます。

ですがまた彼は連絡してくると思います。

私はそれでも彼が大好きです。
暴力や「馬鹿、死ね」など汚い言葉は言いません。
彼はモラハラですか?

No.2455881 17/04/08 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 17:33
通行人1 

主、病んでるんじゃない?
文章もおかしいし…

彼はモラハラとかじゃなくて、嫌いになったから振られたんだよ

好きなら振らないからね

>今回も対して理由も話してくれず一方的に振られました。悔しくて涙がでます。

「喧嘩をして別れて戻っての繰り返しです」←って自分で言ってんじゃん
もう喧嘩で絡まれるのに疲れたんでしょう、彼は…
それなのに、「理由も話してくれず一方的に振られた」って嘘をつくのがね…

>悔しくて涙がでます。
>私はそれでも彼が大好きです

だから「彼はモラハラか?」って訪ねるかな
振られた腹イセで彼を悪者にしたいのか

No.2 17/04/08 17:37
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

モラハラ云々っていうより彼が単なる構って君なのかも?或いはツンデレ系タイプか?自分の都合で相手を振り回したいだけかも?一番は主さんから連絡しなければいいだけの話しです。此方から連絡しなかったらしないで何で連絡寄越さないの?って言ってきません
?要は気分次第なんじゃないかな?

No.3 17/04/08 17:50
匿名さん3 

なんか似たような支離滅裂な人と付き合った事あるけど
育った環境と仕事でのストレスとかでなんかおかしくなってるんですよね。
まず普通に話が出来ない

後半は鬱かな?とか思ってました。

もちろん別れましたけど

No.4 17/04/08 18:29
お礼

>> 1 主、病んでるんじゃない? 文章もおかしいし… 彼はモラハラとかじゃなくて、嫌いになったから振られたんだよ 好きなら振らないから… すみません、気持ちが落ち着かなくて読みづらい書き方をしてしまいました。

ご回答ありがとうございます。
確かにモラハラって決めつけて気持ちを落ち着かせようとしているだけなのかもしれません、、

No.5 17/04/08 18:31
お礼

>> 2 モラハラ云々っていうより彼が単なる構って君なのかも?或いはツンデレ系タイプか?自分の都合で相手を振り回したいだけかも?一番は主さんから連絡し… 確かに彼は平気で何時間も待たせますが私がちょっとでも遅れると怒りますし、連絡もそうです。

激務な為ストレスを発散する場所がなく私に当たっているとも思えます。

No.6 17/04/08 18:33
お礼

>> 3 なんか似たような支離滅裂な人と付き合った事あるけど 育った環境と仕事でのストレスとかでなんかおかしくなってるんですよね。 まず普通に話が… 私の家族は彼のことを
宇宙人だからねー。と笑っています。

学生の頃はこんなことがなかったのに働き始めて忙しすぎて休みもあまりなく、私がストレスのはけ口になっているのかもしれません。

No.7 17/04/08 22:11
匿名さん7 

いや完全にモラハラでしょ、他のエピソードもですが普通大切な人に「気持ち悪い」なんて暴言言いませんよ・・・
自分は遅れてもいいけど相手は遅れたら怒るって、呆れますよ
彼の行動も意味不明だし、主さんがまだおかしいと思える内に、共依存になる前に別れるべきです。
親や友達や周りの人たちにこの書き込みのこと相談してみてください、彼の異常性が分かりますよ。

No.8 17/04/09 08:43
サラリーマンさん8 

モラハラではないね

お互いに依存性があるから別れられない
DV的なやり取りで操られてる可能性があるよ
会う時は濃密な時間を過ごし、離れると突き放す

主さんはあんなにいい時間を過ごせたのに何故と思うでしょ

当たっていたら続きかきますよ
解決方法もね

No.9 17/04/09 09:59
通行人9 ( ♀ )

感覚の鈍った当事者と思しき人の意見がチラホラあるけど。
普通にモラハラでしょ。
余裕でマイナスばかりの不健全な関係だよ。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html

人がどう思うかじゃなく、自分の感覚をもっと信じるようにした方が良いと思う。
強がったり、自分が悪いのかな?と疑うのがダメンズにハマる女の特徴。
そういう男は、人のことがんじがらめにして、とことん絞り取る。
どれだけ与えても、何も返ってこないと思うよ。
傷付くなら本当の愛ではないということ。

そういう男に惹かれてしまうあなた自身の弱いところを、もっとしっかり認識する必要があると思う。
あなたを一切否定したり試したりせずに、心から信頼してくれて、そのままの価値を認めてくれる人と付き合いなよ。
彼とは正反対の男と付き合う為の、勉強だったと思えばいい。

No.10 17/04/16 10:34
匿名さん10 

彼が始めてお付き合いした方ですか?もしそうなら別の、普通の方とお付き合いしてみてください。いまの状況がいかに異常かがわかると思います。少し離れるだけでもいいので。あなたの今の状態は、心に刃物をジワジワと突きつけられているようです。早く気づいてください。

No.11 17/04/16 10:57
2811 

彼に付き合ってないのに
何でするの?って言われて
付き合ってると思ってるのは
主さんだけって事はない?

付き合っていないのだから
いつ離れても良いと彼が思い
わざと邪険な扱いをしているなら
確信犯でありモラハラには
該当しないと思われるのだが。

No.12 17/04/16 17:02
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

軽いモラハラみたいな感じですが主さんが精神的に辛いなら別れた方がいいですよ。

彼は治らないですし、もし結婚するなら何十年も一緒に生活しなければいけませんが付き合い続けられますか?

今は依存ぎみでわからないのかもしれませんが徐々に距離おいて本当に必要なのか見つめなおした方がいいと思いますよ(^^;

モラハラ関連載せときますね。

http://morao110.exblog.jp/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧