注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

義父が大嫌いです。 いきなりすみません。 長文になりますが、どなたか聞いてく…

回答3 + お礼1 HIT数 976 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 08:47(更新日時)

義父が大嫌いです。
いきなりすみません。
長文になりますが、どなたか聞いてくれると嬉しいです。

義父はとても金にだらしがなく、結婚前も度々夫に金の無心をしていました。
それが嫌になった夫がもう連絡を取りたくないと、連絡が来ても無視をしていて、一年ほど絶縁状態でした。
夫から聞いた話では、

・家を建ててすぐ会社をやめた
・ローンがあるのに働かず、夫の兄に頼っている
・結局ローンが払えず、夫の兄のアパートに逃げ込む
・夫の兄の財布から金を盗んだり、勝手にキャッシュカードを使い、兄の貯金を使った
・それも出来なくなると、兄のアパートの家電や家具などほぼ勝手に売った
・またそれも尽きると、夫に連絡が来るが夫は無視しているため、夫の兄に、俺に金を寄越さないならお前を闇金の保証人にして金を借りると兄をおどした
・今まで育ててきたのだから、親の面倒を見るのは当たり前だと言って、自分は一切働かない

もう全てが嫌です。
多分2年以上働いていません。
まだ52歳で、健康体です。
働けます。

私たちは1月に入籍したのですが、義父には報告しませんでした。
それは私達にも批はあるかもしれません。
ですが先日、夫のもう一人の兄から電話がかかってきて、一応報告しろと。
で、夫が嫌々ながらも報告すると、うちの家系に入るのに報告も無しになんたらかんたらと、同じ事をねちねちと…
もし義父がこんな人でなければ、ちゃんと報告しました。
それで、夫と連絡がついたものだから、また金の無心です。
もう夫だけのお金ではありません。
こちらの生活だってあります。
自分の事は全部棚にあげ、私達には説教をくらわす…

他にも大嫌いなところは沢山ありますが、今はとにかく金の問題がとてもストレスです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
こんな人本当にいるんですね…

17/04/08 18:11 追記
書くの忘れました。

夫の両親は離婚しています。
義母はとてもいい人です。
何かあれば気軽に相談してねと言ってくれたりしました。
この事を相談してしまってもいいのでしょうか。

No.2455906 17/04/08 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/08 18:19
匿名さん1 

主さん達は主さん達で生活していって下さい。
義父の事は旦那さんの兄弟に丸投げすればいいと思います。

No.2 17/04/08 22:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
1さんのレスを見て、誰にも相談出来なかったので、涙が出ました。
私は仮にも親をこんな風に思っていて、叩かれるのを覚悟していました。
それが私たちの生活をしていけばいいという言葉を頂いて、とても気が楽になりました。
聞いてくれて本当にありがとうございます。

No.3 17/04/09 02:52
匿名さん1 

再レス失礼します。
主さんはよっぽど悩まれていたんですね。
実はうちの義父もお金にだらしがない人なので、主さんの気持ち分かりますよ。うちは無心まではされないけど、子供にはお祖父ちゃんらしい事はほとんどしてもらったことはありません。それはそれで構わないけど、一言二言は言いたがり。子供が産まれた後に、義父から車を分割で買いたいから保証人を私にお願いしたいと言われたことがあります。それって万が一義父が車代を払われなくなったら私が代わりに払わなくてはならないということ。私は当時無職だったので、義父の考えに神経を疑いました。勿論、断りましたよ。義親でも悪く言うのはどうなの?と言われた事があるけど、義親は所詮は他人ですから。主さんの場合は義父さんが改心でもしてくれない限り、主さんの生活にも影響してくると思います。私だったら自分の生活をダメにしてまで義父を守ろうとは思わないです。旦那さんも義父さんと連絡をとりたくないなら尚更だと思います。
お義母さんには、主さん夫婦が義父に思っている事は言っても良いと思いますよ。その方が何かあった場合にお義母さんの理解が早いと思いますから。

No.4 17/04/09 08:47
匿名さん4 

酷い親ですね。
そんな人は、親とは言えませんよ。
義兄さんは可哀想ですね。
ご主人のお兄さん達とは仲良くして、なんとか義父さん対策を話し合ってみてください。
このまま義兄さん達に任せっぱなしという訳にもいかないと思いますので…
あとは、義母さんがいい人ならば、色々と相談に乗ってもらいましょう。
在り来たりな意見しか言えなくてごめんなさいね。
これから大変だと思いますが、どうか頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧