注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

もうすぐ30になる弟が嫌いすぎる!早く自立しろ!(>_<) G…

回答5 + お礼5 HIT数 2304 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/05/02 11:22(更新日時)

もうすぐ30になる弟が嫌いすぎる!早く自立しろ!(>_<)

GWで実家に帰っているんですが、弟に苛々して本当に…いなくなってほしいくらいです。

お風呂に入っている時…寝間着を脱衣所の洗濯機の上に置いておいたのですが、洗濯するのに邪魔だったようで、水気の残っている洗面台に放り投げられていて…少し濡れていました…。

(以前ミクルに投稿したのですが)「猫の名前を何とか元の名前で呼んでくれない?一生懸命考えてつけた名前なの!」と改めて必死にお願いしてみたところ…

「だって俺の呼び方の方がピッタリあってる。今更無理~(笑) 『一生懸命考えてつけた名前なの!』じゃねえよ(笑) 俺の彼女もお前がつけた名前では呼ばないよ(笑)」とバカにされた言い方で笑われました…。

なんかものすごく殺意がわきました。本当にこんな奴なら死んでくれていいや、とまで思ってしまいました。

でも下手に言い返したりすると暴力ふるってきて最悪殺されてしまいそうなので腫れ物に触るような扱いをするしかありません。

唯一の親である母は、私がまだ実家に住んでいた頃から弟のことを褒め称えて…未だに弟の悪い部分にも知らん顔、むしろ気にする私が悪いように言われます…。

自分が気にくわないととにかく暴力ふるうので、母もそれが嫌で触れないのかも知れませんが…甘やかした母にも問題があると思うし…。

とりあえず弟…早く実家から出ていってくれないかなぁ…。

タグ

No.2465808 17/05/01 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 23:51
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

そんなに嫌いなら実家に帰らないといいのでは?

No.2 17/05/01 23:59
お礼

>> 1 毎日自宅で一人で子育てしていて、体調崩し体重も減ってしまうほど精神的に滅入ってしまいました。限界を感じて、母に助けを求めたところ、GW中来て良いよ、と言われたのです。

実家だと生まれ育った土地なので安心するんです。子育ても、母が手伝ってくれるので一人でやるより楽になれます。

夫と違って早めに帰って来てくれるし、夕飯を作ってくれたりもするので、子供のためにも良いと思い、少し甘えることにしたんです。

No.3 17/05/02 00:09
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

実家も楽なだけではなくイヤな家族がいる
自宅は自宅で一人で子育てすることになる

どっちにも良いところ悪いところがある上で
2つのうちどっちを選びますか、というだけの話じゃなかろうか。

No.4 17/05/02 01:45
通行人4 

散々お母さんのお世話になったのだから、お母さんの介護を全面的にやってもらえばよし。
男親としてお父さんは何をしてたの??

No.5 17/05/02 07:22
お礼

>> 3 実家も楽なだけではなくイヤな家族がいる 自宅は自宅で一人で子育てすることになる どっちにも良いところ悪いところがある上で 2つのう… 勿論選ぶのは自宅です。実家の家族は思いやりとか優しさが欠けていて、特に母とはお互い傷つけ合って…私はそれで精神を壊しました。元々はそれを理由に実家を出ているので。

ですがその家族と離れ距離ができたこと、自分が母親になり、母の気持ちがわかったことで母とは少し仲良くできるようになりました。相変わらずなところもありますが…。

しかし弟の方は好き勝手な自己中で、前に喧嘩になった時…馬乗りになり殴られそうになり母がそれを止めて「お前はうざいから女でも殴って良いし、殺しても良いんだ!」と言われました。

夫はそんな環境から救いだしてくれた人で、凄く暖かくて、ダメな私を包み込んでくれるんです。ただ、仕事ばかりで家にいない。

どちらを、と言われれば迷わず夫との生活を選びます。ですが…精神面が和らぐには育った環境の方が楽なので、休みの間だけ帰ってきているんです。

No.6 17/05/02 07:30
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>5
「精神面が和らぐには育った環境の方が」と仰るけど、
全然和らいでいるように見えないんですが。

悩みの根っこは
「子育ての重圧からいっとき逃れたかった」で、
これが「実家に帰る」とかじゃなく
託児所とかベビーシッターとかでも
精神が和らぐは和らぐのでは。

No.7 17/05/02 07:31
お礼

>> 4 散々お母さんのお世話になったのだから、お母さんの介護を全面的にやってもらえばよし。 男親としてお父さんは何をしてたの?? それは思っていましたが…恐らくそれもしなさそうです。彼女と結婚して母を捨てるような気がします。

かといって私も正直生理的に母を受け入れるのも難しそうで…。体に触れるのさえ無理で…。それほど傷つけられてきました。

父親は私が幼稚園くらいの頃に離婚しています。最低男の条件を全て併せたような人です。酷い暴力が原因で、母は体を壊され死にかけました。私も性的な虐待を受けたのでそこから嫌いになりました。

今は連絡先は勿論、生きてるのかさえ知りません。

No.8 17/05/02 07:46
お礼

>> 6 >5 「精神面が和らぐには育った環境の方が」と仰るけど、 全然和らいでいるように見えないんですが。 悩みの根っこは 「子育ての重… 和らいでないのは弟のことくらいですかね…。他はやはり楽です。下の階からの苦情もストレスになっていたので、それも実家ではないですし。

託児所やベビーシッターなどお金がかかるのは余裕がないので難しいです。何より、私自身の精神状態からして、見ず知らずの人とコミュニケーションを取るのがかなりのストレスになってきついので避けています。

頭が働かず料理も作れなくなってしまったので、実家ですと母が子供を可愛がって作ってくれるので、その方が子供のためにも良いなと思いました。

No.9 17/05/02 10:40
匿名 ( ♀ BeSyw )

嫁に行って実家から出た人が 精神病んでこれで弟いなくなったらもっと楽チンなのにな なんて勝手な言いぐさだと思う。

精神病んでるから余計弟にイライラして八つ当たりしてしまうんでしょう

No.10 17/05/02 11:22
お礼

>> 9 そういう程度なら良いんですが…。

とにかく自己中で気に入らないと暴力ですし、少しでも自分の邪魔なところにある物を嫌がらせしてみたり…なんというかもうとにかく性格悪いんです。

その上、見下されバカにされて苛々しない人っていますか?

「お願いだからこうしてよ!」って限界だから泣きながらお願いする人に向かって、「『お願いだからこうしてよ!』って~(笑) マジそんなのやるわけないじゃーん(笑) バカじゃないの~?(笑)」と真似をして笑ってバカにするんですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧