注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

数年程恋人がなかなか出来ず好きな人には好きになって貰えません 食事やデート…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/05/09 01:31(更新日時)

数年程恋人がなかなか出来ず好きな人には好きになって貰えません

食事やデートまでは行くのですが恋人にはなれませんでした
自分からアプローチしたこともあります
アラフォーで新しい人と知り合う機会もなく好きになれる人もなかなか現れないのに貴重な時間を生かせませんでした

自分に好意を持ってくれる方もたまに現れますが自分の理想が高いのかもしれないですが、細かいことが気になって好きになれません
期待させても悪いと思い食事等も自分に気がないと行かないです
生理的に自分が相手に触れられるかどうかで判断します

好きな人に対しては自分を上手く出せずにいるところにも原因があると思います
女性は自分を思ってくれる人と付き合う方が上手くいくと言います

アラフォーで女性のアプローチで上手くいくこともあると思いますがどのように頑張れば良いか分からなくなりました

相手の状況を理解しようとすると都合の良い女だし、甲斐甲斐しく世話を焼くと重いと思われそうで何をすれば良いのか全く分かりません

若い時は毎日連絡を取りたくてウザイと言われた時もありました
年齢を重ね毎日連絡したいとも思わなくなりました

価値がある女性になるように今からでも多少努力をするのか価値を分かってくれる人に委ねた方が良いのか悩みます

No.2468747 17/05/08 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/09 00:38
通行人1 ( ♀ )

私は好きになってくれて生理的に無理ではない人と付き合い始めて2年ですが、
大事にしてくれるし安心感を与えてくれてるので、素直に感謝できるし自分も誠意を見せようと思えます。
彼自身が尽くしたい方だし連絡もマメなので、私も世話好きではありますが過剰にならないよう適度にやっています。
文句を言われたこともなく、喧嘩もほとんどしませんね。
理想にこだわりすぎずに今の自分を魅力的だと言ってくれる優しく穏やかで愛情深い人を選んで正解だったと思っています。

No.2 17/05/09 01:12
匿名さん2 

アラフォーで女性のアプローチで上手くいくこともあると思いますがどのように頑張れば良いか分からなくなりました
>ということは、今はわからなくなったが、以前はわかっていたということですね?では、思い出せばいいです。忘れているだけでしょうから。

若い時は毎日連絡を取りたくてウザイと言われた時もありました
>そうですか。その相手がうるさいと感じる男であったということですね。迷惑に感じないで逆に嬉しいと感じる男もいます。

年齢を重ね毎日連絡したいとも思わなくなりました
>そうですか。差し支えありません。自分のしたいように生きるのが各自の人生です。

価値がある女性になるように今からでも多少努力をするのか、価値を分かってくれる人に委ねた方が良いのか悩みます
>人それぞれです。 貴女がいいと思うやり方で恋活、婚活をなさればいいです。
 因みに、私は、怠け者で、努力する気力と熱意と前向きな勤勉さがないので、自分を磨くことはしません。魅力のない自分をあきらめ、誰からも相手にされない私を諦めるだけです。
 では、お聞きします。貴女の考える、魅力的ないい女になる努力は、具体的に何ですか?

不快にさせず、惹きつけ、飽きさせない、ホステスやキャバクラ嬢のような楽しい会話術?直で明るく親しみ易い好かれる性格?500万円くらいかけて歯列矯正?英会話?難関大学合格?美容整形を成功?ゴルフ・ブレイブボード?
 私は男ですが、女性の趣味も学歴も資格も収入の高低も女医であることも、どうでもいいです。私は、ただ、相手が可愛くて、素直で、やさしくて、気持ちを添わせてくれて、尽くしてくれて、従順で、敬意を持ってくれていて、やらせてくれて、浮気をしなければいいです。誰にも相手にされない私が希望条件を言っても意味がないですけど。

貴女の価値や魅力をわからない、貴女を好みでない男に、無理に価値を認めさせ、魅力的な女だと思われる方法があるのですか?魔法や催眠術や惚れ薬?化粧、ヘアスタイル?美容整形?
自分を好きでもない男を好きにさせる、魔法のような方法がなければ、ありのままの、素の貴女を好きになってくれる男が現れるのを待つしかないし、貴女が納得の行く、この人以外にないという男と交際や結婚するのでなければ意味はないのではありませんか。中島みゆきの「糸」のように、単純に出会っていないだけです。

No.3 17/05/09 01:23
匿名さん3 

主のスレ読んで思ったのは、自分が認めた相手以外とは付き合えない。自分が良いと思った人にアプローチすれば上手く行かない。結局、相手の気持ちを考えずに自分の事しか考えてない。相手にその気がないなら、焦らずゆっくり進めないと上手く行かないよ。中年独身の人って主みたいな考えの人が多い。興味ない人にガツガツ行っても余計に嫌われるだけだよ。自分に興味持ってくれた人と何回か会ってみたらもっと上手く行くと思う。結婚には妥協も必要だよ。

No.4 17/05/09 01:31
匿名さん4 

キツく聞こえたらごめんなさいね。難しく考えすぎじゃないですか?価値がどうのとか努力とか頑張るとか、ぜんぶやめてみては?
男性って、身構えてる女と食事しても面白くないし、心からリラックスして笑ってくれたら向こうも嬉しいものだと思います。
相手がどう思うかばかり考えるから分からないんです。相手がどう思うかなんて分からないから、思ったように振る舞えばいいんですよ。
直感で好きじゃない人をを無理して好きになることは絶対できませんしそのままでいいと思います。
いったん恋人作る目的から離れて、気楽に毎日を過ごしてみるのをお勧めします。
幸せそうな人に、男女問わず人は寄ってきますよ。男いなくてもまず笑顔笑顔!大丈夫ですよ^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧