注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初めて入った職場に6年居ました。最初はハイハイ聞いて演じてましたが…。新しく入っ…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

悩める人
17/05/25 08:20(更新日時)

初めて入った職場に6年居ました。最初はハイハイ聞いて演じてましたが…。新しく入った人が男に媚び売って仕事中、喋りっぱなしな人で今日これだけやらなきゃいけない仕事なのにそれの半分しか出来ず毎日他人の仕事を押し付けられました。なのに同じ給料。私は、筋肉痛になりながらやってるのに、相手は毎日喋り仕事をしない事に対し限界に達したため上司に言った所、他人の分までやることはなくなりましたがその反動で胃が痛くなり仕事中ゲリが凄く我慢しても20分置きに行ったりで病院に行くとストレスと診断され薬も貰いましたが毎日胃がキリキリしゲリでした。半年過ぎた頃異動があり、その時は徐々に直りましたがそれでも辛い日々でした。6年後、会社倒産になった時退社した頃、スッとそのゲリもなくなりました。今の職場も前に働いてた会社と似たような所が多々あり、他人の仕事までやるのが当たり前のようで、時間も体力も精神も削られるような職場です。前のようにハイハイ演じる事を辞め無で居ようと思いましたが時々胃が痛くなります。強くいたいと思えますが、相手の喋り方が尖っているので、声を聞く度嫌で関わり合いたくないのに土足で精神的ダメージを与えつつ入ってきます。どうしたら良いかも分かりません。

No.2475541 17/05/24 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/24 08:13
匿名さん1 

怒りを我慢していると体に出ます。怒ってやればいいです

No.2 17/05/25 08:20
匿名さん2 

定時であがるように必死なのにお喋りばかりで手が遅い人は困りますね。お仕事の分担が決まってるようですし、ご自身の仕事をコツコツこなしましょう。気持ち的余裕があればお手伝いすればよいのでは。後は上の判断にまかせればいいよ。必要最低限で関われば気分的に楽になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧