注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

首のシワがコンプレックスです。 首に二本くっきりと線があります。(首が三段に見…

回答3 + お礼2 HIT数 1707 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 05:24(更新日時)

首のシワがコンプレックスです。
首に二本くっきりと線があります。(首が三段に見える感じです)
今はぽっちゃり体型なのですが太っているからや年齢によるたるみ(今は26歳です)というわけではなく、幼少期からです。いつもは髪の毛を下ろして隠すようにしていますが、オシャレもメイクも好きなので本当は髪をアップにしたりヘアアレンジも楽しみたいです。ショートカットにも出来ません。
冬はタートルネックを着てアップヘアにしていますが、夏はそうもいかず正直暑いというのもあります。

アンチエイジングのようなクリームなどでどうにかなるものでもないやにうな気がします。年齢によるシワやたるみ予防のストレッチ?のようなことも試しましたが特に効果は感じられませんでした。少しでも目立たなくする方法や改善策はないでしょうか?

No.2480065 17/06/03 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/04 05:50
匿名さん1 

私も小学生位から既に首にシワがあり、誰に指摘されたわけでもありませんが、気にしていました。
もしかして猫背ではありませんか?

それが原因かなと思っています。

No.2 17/06/04 14:14
匿名さん2 

姿勢が悪いとかはないですか?首の骨のせいで首にしわができることもあるみたいですので、一度整体などに行って姿勢をよくしたり、カイロに行って相談してみてもいいかも?

No.3 17/06/04 15:36
お礼

>> 1 私も小学生位から既に首にシワがあり、誰に指摘されたわけでもありませんが、気にしていました。 もしかして猫背ではありませんか? それが… 同じような方がいて少し安心しました。
幼少期は特に姿勢が悪いとは言われたことがないのですが、今はずっとデスクワークをしているのでもしかしたら悪化?させているかもしれません…
スマホを触ることも多いので、まずは姿勢にも気を付けてみます。ありがとうございます!

No.4 17/06/04 15:39
お礼

>> 2 姿勢が悪いとかはないですか?首の骨のせいで首にしわができることもあるみたいですので、一度整体などに行って姿勢をよくしたり、カイロに行って相談… 回答ありがとうございます!
骨のせいということもあるんですね…姿勢については先の方のお返事にも書かせて頂いたのですが、デスクワークで今はかなり悪いような気がします。一度整体に行って聞いてみたいと思います。

No.5 17/06/06 05:24
匿名さん5 

やっぱりどんなシワも保湿が一番大事だと思いますし、顔と同じようにケアして、同時に多少痩せることでシワは薄くなると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧