注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

彼女と別れて再スタートしたいのですが、なかなか話がまとまらずにいます。 …

回答12 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/07/07 06:44(更新日時)

彼女と別れて再スタートしたいのですが、なかなか話がまとまらずにいます。

結婚を前提に付き合い、数か月で妊娠発覚。結婚に向けて話を進めていたのですが、色々と揉めて結局無理となって、子供も育てるのが困難だということでおろしました。

彼女の方が、①体調不良で休んでおり、仕事に穴をしまったということと、②今回の一件で肉体的・精神的苦痛があったということで慰謝料請求すると言ったので、それで終わりにしようという意味なのだと思っていました。

ところが、そういう話が一切ありません。
むしろ、やり直したいと思っているような感じです。
やり直すなら、いつまでに結婚するから、準備をここまでにして…と具体的に準備してやっていこうと言ってます。

私はそういう気持ちはありません。
話を進めていくなかで、価値観の違い・考え方の違いが見えてきて、「この人とやっていくのは…」と考え方が変わりました。付き合ってるだけの頃には見えなかった所が見えて、この先のことを考えると、ビジョンが見えなくなりました。
かなり簡潔にザックリ言うと『色々と重たすぎる』(付き合ってるだけの頃には無かったです)

手術後も毎日連絡が来ており、体の心配は無いのか・心のケアは無いのか・今後どうするのか話しないと・連絡無いのは無責任だとか、色々とLINEがきます。正直、これが結構負担になってます。
LINEが鳴る度にビクビクしてしまいます…。

私としては、双方納得した上でこういう選択になったのだから、別れるのは既定路線なのではないのかなと思います。
やり直すとなっても、親も交えて話した中で、どうやって納得してもらって認めてもらうのだろうかと思います。

仮に、やり直すとなっても、それはただただ責任を取るためだけの結婚になるだけで、数年持たずに離婚するのがオチだと思ってます。

中絶費用も支払い、仕事休んでいた分の給料分は慰謝料として払う気はあると伝えてあるので、本当に最低限のところはやっていると思っているのですが、足りないのでしょうか。
お金の問題ではないのは分かりますが…。

仕事も忙しく、返事もなかなかできない状況です。
LINEの既読が付かなかったら、ある程度連続で送ってきたり、ショートメッセージで送ってきたり、最終電話までかけてきます。
ちょっとストーカーチックな感じもして、少し怖いとも感じてます…。

LINEブロック、電話着信拒否も考えていますが、それすると多分今度は家や職場に直接来たり、親の電話かりて電話してきたりしそうな雰囲気なので、なかなかできないんですよね…。

こんな言い方だと最低だと思われるかもしれませんが、ある意味終わった話。それこそ、前向いて進まないと、赤ちゃんにも申し訳ないと思います。
彼女が、責任取ってだと色々言ってるのも分かりますが、ずっとその場で立ち止まってる感じがしてます。
関係を終わらせて、またお互い再スタートしないと、お互いのためにならないですよね。

どうにか納得してもらいたいのですが、いい案はないでしょうか?

No.2495792 17/07/05 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/05 23:55
271 

納得させるの無理だと思うよ
恨まれて、罵声あびせられるのを覚悟するしかない

No.2 17/07/05 23:56
匿名さん2 

もしもあなたが、彼女から追突され、交通事故に遭ったとします。
手術が必要と言われました、とても不安です。
ですが彼女は、医療費と慰謝料払うからそれでいいでしょ?と言って、
あなたのことを気遣うどころか、金さえ払えばいいという態度です。
手術不安だよね、という気遣い、ごめんねという謝罪もありません。
あなたは、彼女に対して怒りを覚えないですか?
やっていることはそういうことです。
おろすことが決定している、別れるのも決定している、金は払う、
だからもう彼女のことは無視していいだろ?というのは、
人間として大切なものが欠落していると思います。
再スタートと言うのは、とても心地よい言葉ですが、
彼女を見捨てて新しい人と再スタート、彼女は邪魔と言うことです。
金さえ払えばいいだろう、いつまでも鬱陶しいなあと思っているようでは、
彼女はますますヒートアップすると思いますよ。

No.3 17/07/06 00:57
お助け人3 ( ♀ )

ん~、2さんの例え話しは少し違うと思うな。
その例え話しだと悪いのは追突した側になるけど、
主さんのスレの場合、どちらかが拒めば妊娠にはならないし、どちらかが拒めば中絶にもなってないような、スレからは主さんの一方的さは見受けられないし、感じないから。
2さんの例え話しのようなどちらが悪くて、悪い方がその態度ならどう思う?みたいな話しではないと思うよ。
主さんが言いたいのはおそらく、
早い話しが結論のズレによる話しの食い違いなんだと思う。
おそらく主さんは妊娠こそ想定外ではあったが、一応結婚すると決め、彼女もそのつもりでいたが、二人にしかわからない食い違いの部分等で揉めだし、彼女も①の理由もありおろすと言い、その代わり的に②の条件でお互い話しがついたと主さんは思っていたから納得したっていうスレだよね?

主さんは彼女のそれらの条件でお互い納得したから言い方雑だがあとは別れて終わりと思っていたら、
彼女側は条件は条件、それはそれ的な思考だった為に、関係は続くんだからまさかおろして金で解決して逃げようとしてないよね?私にもっと気遣いしてよ!みたいなことを日々言ってくるんでしょう?
主さん側はもう決着ついたと思っていたのに、話しが違っていたから、主さんも主さんで彼女同様に納得できない!みたいな話しなんじゃないかな?

それに、主さんは今の彼女の状態をわかってて、自分がしようとしてることもわかってるけど、
そりゃできるならもう一度支えてあげたいとは思っても、一度決着ついたと納得していた自分にはもう彼女への想いの再発は無理だから、
気持ちがない相手に何を言われても、重苦しくしか感じられないってことだよね?

私は主さんの考えは別に間違ってはいないと思う。
感情残ってるふりして騙し、どのみちいづれバレて傷つけるくらいなら、今キッパリ切る方がまともだと思うから。
ただ、主さんはきちんと、泣こうがわめこうが彼女にハッキリと自分の気持ちを伝えるべき。とも思う。
このまま拒否や逃走はダメだよ。

No.4 17/07/06 02:51
匿名さん4 

今考えてる金額の三倍のお金を渡して、誠意を持って話しましょう。

No.5 17/07/06 03:03
通行人5 ( 30代 ♀ )

まだやってたの?

釣りじゃないなら弁護士とかしっかりした法的処置なり相談しては?

No.6 17/07/06 08:55
匿名さん6 

逆の立場だったら、逃げられたと思うのではないでしょうか

No.7 17/07/06 14:30
匿名さん7 

中絶するって、死にたいくらいの出来事だと思いますよ。
そりゃ男からしたらただお腹が膨れてぺったんこになってってだけかもしれないけど、女は心だけじゃなく身体も傷つけてるんですよ。
もしかしたら次の妊娠はないかもしれないっていう恐怖もあるんですよ。おかしくなっても仕方ないと思います。
恋愛感情はなくなっても、人を思いやる心はあるでしょう?せめて手術終わって心が安定するまでは、寄り添ってあげるべきだったと思います。
金出したんだからいいだろって感覚、怖すぎます。

No.8 17/07/06 14:36
匿名さん8 

赤ちゃんに申し訳ないって・・一生懸命に生まれてこようと必死で頑張っている赤ちゃんの体を無理矢理切り刻んで命を奪った時点通用しない話です

主の文を読んでいて浮かんだ言葉は「鬼畜」です

No.9 17/07/06 15:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

前スレ乗せては?

このスレだけじゃ主さんが悪者ですよ(--;)

主さんは結婚するつもりだったのに彼女がワガママプラス主さんを金づるにしか見てなかったから両親で話合い揉めて終わったんでしょ?

No.10 17/07/07 00:59
匿名さん10 

前から読ませてもらってますが、中絶という結果=別れるじゃないのですか?
これで別れなければ、なぜ赤ちゃんは死ななければならなかったのか…
彼女のこれまでを見て、やっていけないとなったから中絶したんじゃないのですか?
別れる決意があるなら慰謝料は振り込んで、連絡遮断するべきです。
会社や家に来るようなら警察に行きましょう。
前から思ってたけど、本当に主さんは彼女に自分の気持ちを話してるの?いつも受け身ばかりで、どうこうしようとしていないように思えます。
彼女がこう言った、ああ言ったばかりで、自分はこう思ってるけどって書いてあるだけで、伝えてないんじゃないですか?
確かに彼女も親も非常識ですけど、ここまでくると主さんは自分を被害者にしたいだけだと感じます。

No.11 17/07/07 01:36
匿名さん11 

そもそもお互いの同意で中絶していて何が慰謝料やねん…レイプしたわけちゃうでしょ。
それ言い出すなら男にコンドームつけさせるだけやなくて己もピル飲むなりペッサリー?するなりしとけやって話よね…

つまり望まぬ妊娠や堕胎に女性側にもしっかり責任があるもので、なぜ男性だけが悪いみたいな慰謝料の話になるのよって思うけどね。 ましてや”堕胎”する事に相手自身も同意しての話でしょ。
肉体的な負担分を考え主が承諾してるなら多少の慰謝料払うでもいいけどね。普通は慰謝料払うとかの話にはならないよ。
主が鬼畜とか、女側も楽しんでて女側も堕胎に同意しててどれだけ女側を都合よく棚にあげてるねんって話ですよね。
それ言うなら「どっちもが鬼畜」で、その他の主張はこの件では彼女側がまるで被害者の様な立場をとってかなり筋通らない都合のいい事言ってるでしょ。

なぜここに相談して自分が思ってる内容をそのまま相手に言わないの?
主が思うのはごく普通の当たり前の事だよね…
中途半端にいい人になろうとしてても主は「鬼畜」な事には変わりないよ?

鬼畜なら鬼畜らしく、「自分たちの子供下ろしたんやで?それでまるで自分が被害者の様に慰謝料まで請求されたんやで?自分も悪いのに。どうやったらそんなの言ってくる様な相手と付き合えるんねん?」とそのまま言えばいいでしょ。

”やり直すなら、こうして”というのなら、「やり直さない」「そんな気はない」「そんな気になれるわけないでしょ」と言えばいいのに。どうして言わないの?
どうして今さら”いい人でいよう”とするの?

体調を気遣うのはそこだけはちゃんと気遣った方がいいですよ?
ややこしい話なんかせずちゃんと体調だけは気遣って誠意だけは見せた方がいい。とりあえず相手が仕事復帰するまでは。

鬼畜にもなりきれない、とりあえず今の状態をなんとか脱したいとかなら、それならとりあえずもうしばらく我慢して優しいフリして仕事復帰させて体調もどったのを確かめてちょっと付き合いを続けて「堕胎の件はこれで元に戻った」様にして、それでなんか気に入らん所で取り上げてそこ怒って「お前とはもう付き合えん!」「付き合おうと俺も頑張ってきたのに!」と都合のいいスタンスとって、さも別件の様にしてそこで別れたらいいですよ。そっちの方が今以上に鬼畜な事ですがね。

No.12 17/07/07 06:44
匿名さん12 

婚約していたのですか?

婚約していたなら、婚約破棄になり、慰謝料が発生します。

弁護士さんに相談されては如何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧