注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

体調不良で仕事を休んでしまいました。 朝から吐き気と下痢の症状があり職場に電話…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 23:55(更新日時)

体調不良で仕事を休んでしまいました。
朝から吐き気と下痢の症状があり職場に電話を入れて休ませてもらったのですが、うちの会社はウイルス感染の場合もあるので会社で決められた病院許可を得られないと職場復帰できません。ちなみに飲食をしてます。

上司に思い当たる体調悪くなった原因を聞かれ、自分的には原因の思い当たりがあるのですがもう1つあり店の商品が傷みかかっておりそれを捨てたのですが、味をみようと思いそれを少し食べた事を指摘され結果的にですが上司に嘘をつく形になってしまいました。
その時はなにも考えずにどれくらい痛んでるんだろう?位な軽い気持ちでしたが本日、上司と話してなんであんな事をしたのだろう、自分の軽率な行動と発言のせいで多くの人に迷惑をかけて罪悪感で胸が苦しいです。
その上司とは普段からあまり仲がいい方ではありませんが上司の言葉が胸に刺さりました。上司はまず体を治してから改めて話そうと言ってくれました。職場復帰できるまであと最短2日位かかりますが、自分の行動で店を休んでいる事、いかなる理由があるとはいえ捨てたものを食べるという常識外れな行動、結果的に嘘をついたような形になった事と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
悩みというか懺悔の形になってしまいましたがとても苦しいので投稿させて頂きました。すみません。

タグ

No.2497299 17/07/08 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/08 23:55
通行人1 

そこまで反省されてるなら大丈夫ですよ!
大事なのはこれからです。
休んだ分、仕事で取り返せばいい。そして、もしほかに困ってるような人がいたら積極的に助けて上げられればいいじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧