注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

寝る時

回答7 + お礼1 HIT数 821 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/12/27 19:55(更新日時)

この頃寝るのが恐くなってきました。寝ると明日が来て日々はどんどん過ぎてまた嫌な学校が始まるのかと考えると毎日過ぎていくのが恐くて。将来のこととか考えると自分はこんな性格なのに仕事なんて出来るのだろうかとか甘えられなくなるのが凄く悲しいとかいろいろ考えてしまいます。大人になりたくありません。今のままじゃ社会人になんてなれません………。今、冬休みのこの時間は最高です。ですがすぐ終わってしまいます。高校嫌だなぁ………。先のこと考えると寝られません。前までは普通に寝れたのですが寝ようと思うと寝るのが嫌になります。音楽聴いてたり雑誌読んでる方が気が楽です。

No.249753 06/12/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/26 00:30
優哉 ( 30代 ♂ qNPrc )

俺も何で早く大人になったのかなって思いますよ。
と言うか、大半の大人が貴女のように悩みながら大きくなったのだから…あまり気にしなくても良いと思うよ。今は大人の事情よりも、貴女の事情を優先した方が良いと思います。

No.2 06/12/26 01:41
匿名希望2 ( ♀ )

私も高校生の時不安でしたよ。でも社会に出たらいろんな年代の価値観の違う人に出会い広い世界が楽しくて仕方なかったです。学校が嫌でもその先まで悲観しないで下さい!意外といい事が待ってますから!

No.3 06/12/26 03:05
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私も寝るときいつも嫌な事ばかり考えてしまって、涙がいつの間にか出ていた時がありました😣
でも涙が出ると、スッキリするのと、疲れるのとでその後は寝れていました。
体は疲れていると眠れるみたいなので、この際自分の辛い原因をとことん考えて疲れるのが良いと思います。
3年くらい続きましたが、今は辛いことも簡単に消化できるようになりました。
辛いことがあると熱がすぐ出たりしましたが、今では健康に影響も出なくなりました。

ただ、今年高校に入学して、人間関係がまたガラッと変わったので、‥いろいろ有ったのもあるんですが‥、また涙の日々が続いて熱も出しました💧

でも、微熱程度で済んだし、2ヶ月しんどいだけで済みました✌😁❤

今は 学校🏫に早く行きたいです⭐

解決したら、学校の雰囲気も全然感じ方が変わって、今では大事な私の居場所です❤

良かったら試してみて下さい😍

No.4 06/12/26 03:11
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

3です🙈しつこくてすいません💦
付け加えです↓
私は 性格も変わりましたよ⭐
前向きになったし、前より明るくなりました✨

人によって人見知りが激しかったけど、人見知りのゾ-ンも小さくなって、気楽に生きれるようになりましたよ⭐⭐

No.5 06/12/26 03:35
李亞 ( 10代 ♀ SCa0w )

高校の最上級年の私から見たら、ちょっとだけ羨望してしまいましたm(_ _)m私はアルバイト→正社員→自分の希望職という感じに進路を考えてます。高校が嫌なんですよね?なら別に無理して行く必要はないのでは?貴方だけの苦悩ではないし、その先の幸福をよく考慮して道を選択して下さい。今がチャンスですよ~✨

No.6 06/12/26 23:48
お礼

まとめてのお礼ですみません。みなさんレスありがとうございました。みなさんのレスを読んで気が楽になりました。悩むときはとことん悩んで前に進んでいくしかないんですよね。私だけじゃないことに気がつきました。みんな今のままでいたいかもしれない。でも必ず自立しないといけない時が誰しも来るんですよね。相談して良かったです。明るい考え方で前に進んでいきたいです。考え方を変えてみます。今って大事ですね。

No.7 06/12/27 19:16
通行人7 ( 10代 ♀ )

私も学校が嫌で、先の事を考えると憂鬱です。だから、先のことは考えないで、次の日の事だけ考えています。そうすると、少し楽になるし、その日に起きたちょっとした幸せが励みになって一日頑張れます。

No.8 06/12/27 19:55
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私は勉強大嫌いで全く何も考えずその場しのぎで生きて来たので、直前になって社会にでるのが恐くて仕方ありませんでした。
…私の場合は高校をでて働かず短大に進み自分に自信をつけようと通いました。が、それでも恐くて不安だったので当時は、学校の先生に話しを聞いて貰っていると少しは楽になりましたよ。私はおっちょこちょいでとろくて責任のある仕事をする事が今でも恐怖で仕方ありません。こんな私なので、凄く嫌味を言われることもあります。でも同時に、いつも周りに支えられている事を感じます。
社会で必要な事は、自分を信じて、どんな人でも諦めず前向きに努力して行く事です。一つづつ失敗を成功に変える事。努力は絶対に認められます。まだまだ答えはあると思いますが、全く焦らなくていいんです。今を一生懸命生きていればだれでもやればできる事です!勉強をしっかりしていればやりたい事や夢ができた時、夢が変わった時などに何個か道ができると思います!私みたいに限られる道より、主さんはまだ若いから、そのうちに可能性を沢山作っておいて下さい(^o^)
私も

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧