注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

何もやりたいことがわからないまま、何をどうしようか考えて8年くらい経ってしまいま…

回答4 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
17/07/11 16:04(更新日時)

何もやりたいことがわからないまま、何をどうしようか考えて8年くらい経ってしまいました。
職歴なし、一応大卒です。
したいこと、できることが少しでもあればやってみようと思うのですが、毎日、一日中考えて日が暮れての繰り返しです。
大学通ったりバイトしたりはしてましたが。
このままだと2年後も3年後も同じように進路に悩んで日が暮れての繰り返しだと思います。
現状を少しでも変えたくてスレ立てました。
とても悩んでいます。

No.2498080 17/07/10 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/10 14:58
お助け人1 

行動あるのみ!!! !(^^)! なにかとりあえずやってみましょうよ。習い事でもいい、バイトしながら。一日考えていても答えは出ません。

No.2 17/07/10 15:16
匿名さん2 

何科の大学に通ってたんですか?何のために、大学に通ってたんですか?
今、いくつなんですか?何かの資格を取ろうとは思わない?
趣味や、特技、好みなどはないんですか?

やりたいことが分からないことは、別に恥ずかしいことでもないですし、むしろやりたいことを、思い通りにやれてる人の方が珍しいと思いますよ。

わたしは33、主婦ですが、未だ、これでいいのかなーと思う日々ですよ。現状に満足してない感じです!

だからといって、今の生活が嫌いでははいし、それなりには、自分の思うようにはなってます。

やりたいことを見つけるヒントとして、子供のころ、得意だったことに、もう一度チャレンジしてみるとか、趣味の幅を広げるとか、社会情勢を勉強してみるとか、何がこの世の中必要とされてるのか、また、それは今後も維持安定し続けることなのか。。。とか、色んな情報に目を向けたら、視野が広がると思います!

私の経験から言わせて頂くと、人生すごく繋がってるなーと思います。私の場合どんなことに対しての繋がりかと言うと、人間との関わりプラス製作かな。。と思いますね。

とにかく、やりたいことを見つけるには、外に出て色んな情報を得て下さい。そして自分の中で吸収して、頭を柔らかくして、行動していってください!!

頑張ってね!!!😃

No.3 17/07/10 15:43
匿名さん3 

自分の好きなことを思い出して欲しいです。食べることでも寝ることでもゲームでもカラオケでも何でも。いまはやりたいこと好きなことを見つけて思いっきり遊んで欲しいです。それか旅行で今までいったことのない場所に行ってみるとか。

とにかく新しい刺激を受けに冒険に出かけてみた方がいいかもしれません。なにもみつからなくても大丈夫です。とりあえず動いてたらそのうちなんとかなります。

No.4 17/07/10 19:06
匿名さん4 

私も主さんと同じでした。そんな私が学んだことは、とりあえずやってみないことには、何も始まらないということです。
一歩踏み出すのは、意外と簡単なんですよ。

No.5 17/07/11 16:04
お礼

>>1
とりあえず何か行動はしてみようと思います。
>>2
とりあえず行動ですね。それがいいと思いました。
>>3
旅もいいですね。いろいろとわかることもありそうですし。
>>4
一歩踏み出すのは簡単といえば簡単ですよね。
でも一歩踏み出して
「あ、やっぱりやめとけばよかった…」って激しく後悔したこともあり、それがトラウマにもなっています。だから躊躇してしまうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧