注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

いろんなことがあり頭の整理がつかないので長くなりますが、力を貸してください。 …

回答4 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 18:07(更新日時)

いろんなことがあり頭の整理がつかないので長くなりますが、力を貸してください。

私は現在妊娠していて臨月です。
その父親(彼氏)はブラックで名義が使えないので、私名義で携帯を借りたり家を借りたりしていました。
最初は真面目に働いてくれてたのですが、だんだん働かなくなり、嘘もつきまくるし、金銭的にも苦しく、自分の親にも相手の親にも頼り生活をしのいでいました。
私が家を出て実家に帰るとこれから頑張る。お金もきちんと渡す。と宣言され許したのが三回あります。
それでも結局嘘はつくし仕事もすぐ行かなくなります。
三度目の正直といいますか
もうこの人とは無理だなと決心して
生活保護の申請をし、引っ越しも内緒でするつもりでした。
私が別れ話をすると逆ギレして包丁を出してきて突き付けられたりしてました。
最初はただの脅しだと思って気にしてなかったのですが、お腹が大きくなってきて包丁の背で叩いてきて、子供の命も危ないとその時思いました。
束縛も激しいし、勝手な思い込みの嫉妬で怒鳴られたりもします。
引っ越し先なんて調べらればなんとでもできることなので、
悩んだ挙げ句警察に被害届を出しました。
お父さんは私の心配よりもお金のこと心配する人で最初はお父さんから詐欺罪で警察に行くぞと言い出し、詐欺罪では逮捕できるかわからないと言われたみたいで、私も自分の身の危険を感じていたので傷害で警察に言いました。そしたらすぐに逮捕状を作成してくれました。
お父さんは安心したかのように警察の人と世間話で笑い初めたんですが、
今になってほんとによかったのか後悔しています。
家に帰っても彼氏が何かしてくるではないかと親は怯えていつもそれのことばかり話していて、私が全て悪いのですがみんな鬱になりそうです。
彼氏は詐欺罪で前科持ちですし、
顔がすごく広いし、やくざともすぐ関われる人です。
そういう面でもまだ被害届を出すのはまだ早かったのではないかと後悔しています。
メールが頻繁にくるのですが、逆上している感じです。
もうすぐ子供も産まれますし
今さら被害届を取り下げてと言っても遅いかもしれませんが、被害届を出すよりももっと違うとこに相談して身を隠したほうが安全だったのではないかと思い初めてしまいました。

向こうの親御さんからも連絡がきていて
どうすればいいかわからないです。
私が勝手にしたことですが、
今までお世話になっていたのに
被害届なんか出してよかったのでしょうか。
借りたお金はどのようの返せばいいのかもわかりません。
会う顔もないです。

No.2508105 17/07/30 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 22:58
OLさん1 

直ぐに離婚して警察に相談しましょう。
そのような男は小心なので何をしでかすか厳重注意です。

No.2 17/07/30 23:01
匿名さん2 

妊婦さんのお腹を包丁の背で叩くようなご主人では、この先とても上手くやっていけるとは思えませんね。

警察に被害届を出された事で、すでにDVの事実は立件されていると思います。
役所にシェルター的な保護施設があると思うので、生活保護の申請と施設の入居について相談してみてはどうでしょうか?

DV被害者などの保護施設なので、とりあえず身の安全は確保出来ると思いますよ。

No.3 17/07/30 23:03
通行人3 ( ♀ )

警察に相談して役所でシェルターに入れるか、聞いて…

周りの事より、主さんの命に関わるよ。
そんな彼氏とは、今後一切無縁で
過ごして。
親への恩とかは、後でも出来るから
今は身の安全を最優先に。

No.4 17/08/02 18:07
匿名さん4 

とにかく離婚に向けて動いた方がいいですよ、警察に相談して安全に進めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧