注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

1歳の子供がいます。 友達が結婚式をするのですが、最初は子供は他にも来るから連…

回答6 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 18:55(更新日時)

1歳の子供がいます。
友達が結婚式をするのですが、最初は子供は他にも来るから連れてきても大丈夫と言ってくれていました。
が、騒ぐと申し訳ないと思い、夫に預ける事にしたのですが、最近夫に対してイヤイヤで、夫だと手がつけられなくなり…。私の言うことはよく聞いてくれます。一緒にいれば静かでいいこです。
実家や兄弟は飛行機の距離のため預けに行けないため、託児所も何かあったら…となり、やはり連れて行ってもいいかと聞くと、大丈夫だよ!と言ってくれていたのですが…
その数日後、婚約者親族に女の独身者がいるのでみんなに断っているから、ごめんね、と、拒否をされました…。
ダメなの?と思ってしまいましたが…確かに常識的には子供は結婚式に行くべきではないし…中学時代からの親友なので、結婚式には絶対出たくて、わかったと言いました。
結果、弟家族(小学生2人いる)がクリスマス時期に、私の家の近場に毎年家族旅行しにくるのですが(観光地やテーマパークが近いため)、結婚式の日がクリスマス近いので、結婚式の日に合わせて来て、子供を見ててくれることになりました。
早速その旨をそのまま友人に伝えたところ、仕方なく来てもらうことになった、私が悪いみたいに言われた、と受け止められてしまい、トラブルになっています。
嫌味で言ったわけでもなく、結果を話しただけだったのですが…。
そうなった場合、結婚式はもう辞退した方がいいのでしょうか…。
どんな事を言っても、相手には言い訳にしか聞こえない気がして、謝っても謝りきれません。
結果的には、誤解を解いて仲直りもしたいし、結婚式にも出来れば出たいです…。
どうすればいいでしょうか…。

No.2524619 17/08/31 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/31 04:02
匿名さん1 

行かなくて良いです。

No.2 17/08/31 07:35
匿名さん2 

友人だって最初はオーケーの予定が親族間の話し合いで、急に変更になったのでしょうし準備時期はイライラすることも多いだろうし、こちらから伝えることはいけるかいけないかだけでいいのに事情とかまで話して誤解を与えたのだろうと思います。
出たいのであれば出たほうがいいと思いますが

No.3 17/08/31 08:17
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、子供さんは旦那さん(パパ)がダメで弟さんなら大丈夫なのですか?

旦那さんは寂しいですね😞

普通は親族以外は、子供は結婚式や披露宴には連れては来ないですよ

友人(新婦)さんは、常識無いみたいな事を新郎側に言われたのではないでしょうか?
それで主さんが勝手に言ってきた、となったのではないですか。
主さんも子供連れは当たり前と思わない方がいいですよ。

親族であっても子供がいたら、迷惑かけないように気を使うし、大変です。

主さんも既婚者なら、そこは考えるべきではないでしょうか。

No.4 17/08/31 14:39
匿名さん4 

子供は普段はパパに泣いても、いざママがいなくてパパしかいない!となれば泣きませんよ。

パパがいるのにパパはダメでわざわざ弟家族に預けるなんて旦那さんがかわいそう…。

友達には旦那さんに預けることにしたと言って出席するか、もめてこじれているなら欠席でいいと思いますよ。せっかくの祝いの席に問題事を持ち込むのは良くないでしょうし。

No.5 17/08/31 15:23
お師匠さん5 

長いスレ立て文だけど、夫を信用していないのはわかった。

No.6 17/08/31 18:55
匿名さん1 

放置

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧