関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

近所の中学生の女の子が、尋常ではないくらいジロジロと人を見てきます。 この前は…

回答3 + お礼1 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 06:57(更新日時)

近所の中学生の女の子が、尋常ではないくらいジロジロと人を見てきます。
この前は、玄関先で役員の人と少し話をしていたら、突然カーテンをシャッと開けて、覗き込むように私の顔をジーッと見てきました。
あまりにも見てくるので、何回か私もチラッと見ていたのですが、結局最初から最後まで約10分ほど、ずーっと目を逸らさず見てきていました。

そして昨日、主人と家に帰宅すると子供がチェーンを掛けてしまっていて、開けてくれるのを玄関先で待っていると、またもやカーテンを開けてジーッと見てきました。
あまりにも気持ち悪いので、私も主人も彼女を見ていたのですが、やはり目線を逸らすことなく、逆にどんどん近付いてきてまでジーッと見てきました。

今までの人生でこんなに異常な程人をじっと見る人間を見たことがないので正直気持ち悪いです。
なぜ見てくるのでしょうか?

ちなみに、うるさいのか?と思いましたが、主人によると、主人が朝家を出る時、頻繁に同じように見てくるそうです。

表情も怒っているとかそんな感じではなく、無表情でただ目を見開いてじーーーっと見てくるのです。

親もかなり変わった人で、その子より酷くはありませんが、じっと人を見てくる人でよく問題を起こしており、近所からはかなり嫌われているようです。

なぜ、見てくるのでしょうか?
正直ここ最近毎日で、あの大きく見開いた目がトラウマになりそうなくらい気味が悪いです。
見てくる心理だけでも知りたいので、ご存知の方いらっしゃいませんか?

No.2524802 17/08/31 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 15:51
通行人1 

えぇーなんやそれ。園児とかじゃなく中学生ですよね?失礼ですが親から推測するに軽度の知的障害があるんじゃないでしょうか?

No.2 17/08/31 15:51
通行人 

えぇーなんやそれ。園児とかじゃなく中学生ですよね?失礼ですが親から推測するに軽度の知的障害があるんじゃないでしょうか?

No.3 17/08/31 23:00
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

やはりそう思いますか?
私もそうなんじゃないかと疑ってしまったのですが、現在も普通の中学校に通っているし、そういう認識はされていないようなので、ただ単にこのような行動をしているのだとしたら、原因はなんなのか知りたくなりました。

親は、本当に世間で言う毒親で、母親は役員などは何を言われてもすべて断り、父親もおかしいようでお父さんと呼ばせずお兄さんと呼ばせていたり、子供がやっているサッカーでレギュラー入りさせる為に、匿名で自分の子がレギュラーに相応しいとかなんとかと手紙を書いて、メンバーの家に配ったりしていたそうです。

子供が多く、数年前もまた産まれていました。
ここの家を知っている人は、めんな口を揃えて、キチガイだからなにされるかわかんない。絶対にかかわらない方がいい。と強く言う為関わってこないようにしてきました。

正直上から下までまともな子がいないというか、なんか家族全員ちょっとおかしいので正直引っ越してほしいくらい気持ち悪く不気味な一家です。

愚痴になりましたが、何か知っている方いましたらよろしくお願い致します。

No.4 17/09/03 06:57
匿名さん4 

ちょっと精神的に何かある子かもしれませんね、親も変わっているなら注意も怖いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました