注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

転職して4月から事務をしています。 長年働いていた前任の方が辞めて私が入った為…

回答4 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 21:15(更新日時)

転職して4月から事務をしています。
長年働いていた前任の方が辞めて私が入った為、他支店の方から10日程少し引き継ぎを受けなんとかやっていますが扱っているのが特殊な物ということもあり、正直いっぱいいっぱいです。
分からない時は身近に聞ける人がいないので引き継ぎの時にお世話になった方に電話で教えて頂いています。
でもその方も沢山仕事を抱えていて大変忙しい方ですし、何より上司(私が働いている支店で一番偉い人)が、あまり聞くな!他の人に迷惑をかけるな!!というタイプで仕事に行き詰まってしまいました。
入社当時は本当に自分がいま何をしているかも分からなかったのでその時よりはなんとなく流れも掴めてきて、精神的にも多少楽になりました。
教えて貰ったことはメモして次からはできるようにしていますが、まだ分からない事は出てきてしまっています。
そして最近また上司に叱られることが増えました(分からないままやった仕事でのミスや遅いなどからです)
今日またミスが発覚し、明日午前中中に原因解明し訂正し報告するよう言われています。
しかし全く分からずどうすればいいのか途方に暮れています。
引き継ぎしてくださった方に教えていただきたいとは思うのですが今その方は一番忙しい時なので迷惑をかけてしまいますし、そんな時に聞いたら上司にまた怒られるだろうし、もうどうすればいいのか…
おまけに最近派遣の方が入社し、その方の指導も私がしないといけない状況で更にいっぱいいっぱいです。
自分が教えてほしいくらいなのに…
もう明日になるのが本当に怖いです。
皆様ならどうされますか?
こんな風にしたら?とか、私はこうしたとか何かアドバイスを頂けないでしょうか。
頑張らないとと思うけど、辛くて心が折れそうです。
どうか、よろしくお願い致します。

No.2527030 17/09/04 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/04 19:40
匿名さん1 

忙しかろうが聞かないと進まないなら聞くしかない

No.2 17/09/05 00:33
匿名さん2 

そんな短期間での引き継ぎをさせる会社が酷いので、怒られようと開き直って聞くしかないと思います、
前任の方もマニュアル用意してないんですか?

No.3 17/09/05 20:50
匿名さん3 

僕も全く同じ立場で辛いです。
主さんのように明日が来るのが怖いです。
分からない事、疑問に感じたら直ぐに言うべきではないでしょうか❓❓
あまり聞くなっという上司も上司ですが、聞かなくてミスするよりいいのではないでしょうか。

No.4 17/09/05 21:15
匿名さん4 

その上司、酷いですね。

じゃあわからない事が発生した時に上司に指示を仰いでみてはどうでしょう?

「ここがわからないのですが、◯◯さんにあまりお電話してもご迷惑おかけしますし」と。

「自分で考えろ」と言われたら、「わかりました。自分で考えます」

「マニュアル見ろ」→「探したのですが、見つからず困ってしまって。自分で勝手に判断して、間違えてもいけませんし。

と上司にこれみよがしに相談していけば、そのうち前任者に電話するのも見て見ぬ振りしてくれそうですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧