注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

こどもの部活のことで、ショックなことがあります。 6年生6人、レギュラーに…

回答7 + お礼4 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 09:57(更新日時)

こどもの部活のことで、ショックなことがあります。

6年生6人、レギュラーになれるのは5人、娘は一年から入部して、自他共に認めるほど、上達しました。

今年、6年で入部してきた子、申し訳ないですが、基礎からしないといけないくらい、下手です。

でも、娘と同じポジションをしたいといい、試合途中で交代されるんです。

当然試合はそこからガタガタ崩れます。

いよいよヤバイとなるとまたうちの子に交代、必死で巻き返して勝てるときもあれば、点差が開いて負けてしまうことも。

交代させるのは、監督の気分です。

監督、そのお子さんのママが大のお気に入りになってしまい、見てわかるほどメロメロ、出してください~と媚びるママに鼻の下を伸ばして、よっしゃよっしゃ、記念な、と簡単に交代させるようになりました。

昨年までこんな監督ではなかったと記憶しており、ビックリしています。

子どもとはいえすべての試合を全力で闘っています。

記念で出場させたり、ノッているときに交代させるって、殴りたくなるほどです。

私は経験者ですが、保護者は監督に任せているので、応援以外一切口を出してきませんでしたが、我慢の限界です。

殴ってもいいですか?
殴るのはおかしいにせよ、このままでは納得いきません。

子どもは仲良しの友達だし、なかなか言葉にもできず、監督に意見などもできず、不満はあれど、黙っています。

私は監督には一切話しかけなくなり、完全に態度を硬化させましたが、知らん顔です。

そのママが監督~と言っているからどうでもいいのでしょう。

保護者間でどうこう言える関係の人はいません。

ぶちギレそうです!!

No.2528119 17/09/06 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/06 20:29
匿名さん1 

モンスターペアレントになるだけですが、気が済むならいいのではないですか

No.2 17/09/06 20:36
お礼

>> 1 私がモンスターになるだけ?!

おお、部活とはそういう、世界なんですね。

監督とは、そういうエロクソジジイでもなれるのですね。

No.3 17/09/06 21:37
通行人3 

部活ですから、勝利だけがすべてではないから、下手とか関係なくみんなで一生懸命やればそれで良いっていうのもあるかと思いますよ。
人数も少ないし、出れないのは1人だったら、尚更ではないでしょうか。

No.4 17/09/06 22:07
匿名さん4 

殴るのはやめましょう。暴行罪でお子さんの試合どころではなくなります。
まぁ殴るって言ってるのは殴りたくなる位我慢してるの意でしょうから、一度冷静に監督と話し合ってみてはどうでしょうか。怒鳴りつけたいのを我慢して冷静にですよ?
ところでそのママ美人なんですか?

No.5 17/09/06 23:19
匿名さん5 ( ♀ )

殴るのは駄目
子供の立場を考えなね
外部コーチなら学校に掛け合って首にしてもらうとか 冷静な対処法で行きましょう

学校の先生がコーチならPTAに掛け合う

殴って主の気が済んだ所で解決にはならんよ

No.6 17/09/07 08:55
お礼

>> 3 部活ですから、勝利だけがすべてではないから、下手とか関係なくみんなで一生懸命やればそれで良いっていうのもあるかと思いますよ。 人数も少ない… それまでは、勝ちにこだわってかなり頑張っているチームでしたし、その子がくるまで、強かったんです。

特定のママにニヤニヤベタベタしているのをみて、出してと言われて出すなんて、嫌悪感が半端ないです。

No.7 17/09/07 08:58
お礼

>> 4 殴るのはやめましょう。暴行罪でお子さんの試合どころではなくなります。 まぁ殴るって言ってるのは殴りたくなる位我慢してるの意でしょうから、一… 言うように殴りたくなるくらい、我慢してます。

美人ではないけど小柄で甘えん坊なかんじはありますね。

私なんかは監督に必要以上に話しかける必要もないと考えているほうなので、すり寄られて嬉しいんだろうな、でも、ニヤニヤ、気持ちわるいですね。

基本的に、部活って、親が口出ししなくてうまく回ってきたので、本当に子どものために、と思うなら、私が動くしかないんですかね。

それにしても腹立ちます。

No.8 17/09/07 08:59
お礼

>> 5 殴るのは駄目 子供の立場を考えなね 外部コーチなら学校に掛け合って首にしてもらうとか 冷静な対処法で行きましょう 学校の先生がコー… ボランティア、外部ですね。

その人がやめたら、多分廃部。

学校は場所を貸す以外関与なし、校長とは幼なじみだそうです。

エロ親父の采配で子どもがかわいそう。

No.9 17/09/08 04:28
通行人9 ( ♀ )

殴ったら主さんと主さんのお子さんがさらに痛い目あいますよ!
ビデオにでも撮ってPTAなど上の人に相談されてみては?
ただ本気でやりたいのであれば、教室などもっと本気で平等にやれるところに行った方がいいでしょう。
部活って、内容もそうですが
教育としてでもあると思うので
そういう人とどう折り合いをつけていくかというのも部活の一環であるかと。(親ではなく子供が、です)
うまい人ばかりを試合に出させるのもどうかという考えの先生もいます。
経験として出させた方がいいと判断する方もいるにはいます。
ただ今回の場合、相手の生徒の親が入り込んでるようなので、そこは上の人に訴えてもいいんじゃないですかね。

No.10 17/09/08 09:56
匿名さん10 

悔しい思いですよね
でも、どの世界にも世渡り上手はいます
そしてそれに悔しい思いをさせられる人もいます

大人としてどう振る舞ったら良いのか、慎重に態度を選んで行動していくべきだと思います

くれぐれもお子さんが悲しい思いをするような行動はとらないようにしてほしいです。

No.11 17/09/08 09:57
匿名さん11 ( ♀ )

最近、親が子供のクラブ活動に躍起になっている話をよく聞きます。

小学生の間は、勝ち負けも大切だけど、人を思いやる気持ちを育てる事も大切なんじゃないでしょうか?

ただ、親が監督に出して欲しいと懇願するのは間違っています。
主さんひとりで、行動起こさず、他の親御さんが、どう捉えているのかも知るべきですね。
それから、当事者である子供たちは、どう思っているのでしょうか?

主さんだけの空回りにならない事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧