注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

大学3年の女です。 私は高校の頃まで友達関係で悩んだことがほとんどありませんで…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:00(更新日時)

大学3年の女です。
私は高校の頃まで友達関係で悩んだことがほとんどありませんでした。多くの友人に囲まれ、楽しく過ごしてきました。
しかし、大学生になって友人関係についてよく自分が悩んでいる事に気づいたのです。もともと人見知りしないタイプの私は、大学入学とともに多くの友達ができました。でも、何かモヤモヤっとする出来事が増えたのです。例えば、平気で仲のいい友達の悪口を言うなどです。他の友達に相談しても、そのくらい誰でも言うし、悪口ではなく事実なんだからしょうがない。と。このようなことが多々あり、飲みの席でも一度その場面にいない人の悪口が始まると止まりません。私はいつも否定も肯定もできず、場を乱さないようヘラヘラと聞き流すことしかできないのですが、そろそろ疲れてしまったのです。特殊な学科で女子が少なく、実習などで必ず関わっていかなければいけないので、上手く付き合っていこうと思っていたのですが、最近学校以外では会わないようにしました。でも、今まで多くの友達とワイワイやっていた人間なので寂しいのです。なにか解決方法はありませんか?上京して、地元の友達とはあまり会えないこと、学校が忙しくて、なかなかサークルや他のコミュニティに参加することは時間や体力的に厳しいです。

17/09/18 18:45 追記
高校までの私だったら、人の意見に流されず、堂々と自分の意見を突き通すことができました。私自身が変わってしまったことが原因かもしれません。今までが恵まれ過ぎていた気もします。一人でいると、辛いことばかり考えてしまって、学校でも今までみたいにうまく人と接することができなくなりました。真面目に考えすぎなのでしょうか

No.2534303 17/09/18 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 03:32
通行人1 

主さんは、正しいと思うよ。
そして、今の苦しみも、誰もが抱えること。
あなたに共感する人は、たくさんいるはず。
主さんも、今は、同じ思いをしている人に共感できるでしょう。
今は、みんなでワイワイやることに比重を置かなくていいんじゃないかな。
学業が忙しいなら。
一緒にいて楽しい人が身近にいないなら、仕方がないと思う。
社会人になれば、学生時代とは全く違う人生が開けるから、そんなに落ち込まないで。

No.2 17/09/21 16:00
匿名さん2 

そういう場では適当にやり過ごして、本当に気の合う仲間とだけ日々過ごしたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧