注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

夫が結婚前から浮気をしていた事がわかりました。現在入籍して1ヵ月で、冬に挙式予定…

回答31 + お礼19 HIT数 4787 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 23:52(更新日時)

夫が結婚前から浮気をしていた事がわかりました。現在入籍して1ヵ月で、冬に挙式予定。職場で出会い2年の交際を経て入籍しました。夫は20代後半、私は20代半ば、浮気相手のAさんは40歳でシングルマザー。Aさんとは職場が同じで私達が出会う何年も前から関係があったようです。3人共部署は違い、私とAさんは面識なし。
Aさんとのメールを見てしまい浮気が発覚しました。仕事中に会っている事、Hの感想等の内容でした。Aさんは夫と私が付き合っていた事すら知らない様子。夫を彼氏と言っています。2人は勤務中に毎日顔を合わせる環境にあり、時間外では週に1回程会っていたようです。夫へAさんのことを尋ねると初めは友人関係だと言っていました。メールの事を話すと「お前と付き合う前に関係は持っていた。でも今は職場も違うし会っていない。メールはAさんが彼氏と別れるために頼まれて送りあっていた内容で、そのままのノリで今も浮気ごっこをしてしまっていた」と。
よくよく問い詰めると、「今も時々会っている。Hはしてないけど会ってキスくらいはしている」と。隠れてメールしたり会っていてごめんと謝ってくれましたが、最後まで夫は肉体関係を認めませんでした。
夫はもう絶対会わないから離婚はしたくないと言っています。でも仕事上、それは難しいです。Aさんは夫に夢中なようで、夫が何日間も返信しなくても「信用するしないはもうやめて、(夫)くんのことずっと待ってるから☆だって私は(夫)くんのことが大好き、どんなことがあっても愛しています」と少し盲目な感じがします。
また、私たち夫婦は半年ほど前からHの回数が徐々に減っていて、結婚したらそのままレスになっていくんじゃないかと夫と話し合うことがありました。実際に結婚したら結婚前の半分に減りました。私はそれが嫌で、夫へ色々な事を提案しますが、その度に夫は、お前は性欲の塊!気にしすぎ!と笑っていました。その時は真面目に考えてよ!と怒っていましたが、今思うと性欲に関してはAさんがいたので、私との性生活はどうでもよかったのかもしれません。
Aさんは名器らしく、そのことに関してもメールで話していました。レスを恐れていて真面目に考えていた私が惨めに思えました。もう仕事で疲れたからと先に寝ていた夫。その日の夕方にもAさんとしていたみたいです。
以前は浮気されたら絶対離婚する!と2人で話していましたが、いざそうなると夫を大切に思う気持ちや、これからも一緒にいたいという気持ちがあることに気が付きました。でも正直夫のことを信用できません。なかなか肉体関係を認めなかったり、言っている事が一転二転したり。いっそのこと潔く認め謝ってくれればいいのにと思います。
挙式したり、子供ができたりと先のことを考えると、その幸せを感じると共に夫の裏切りを思い出すんだろうなと考えてしまいます。そもそも、最初から夫に嘘をつかれていたと知った私は幸せを感じるのか疑問ですが。これからずっと一緒にいると決めた人を信用出来ないなんて悲しいです。
長くなりましたが、どうすれば夫を信用でき夫婦関係修復にもっていけるのか。いっそのこと離婚した方がお互いにいいのか。本来ならば2人で話し合って決めてくことだと思いますが、まだ自分の気持ちの整理もつかず、どうすればいいかわかりません。皆様の意見を聞かせてください。お願い致します。

タグ

No.2535880 17/09/21 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/21 18:12
お礼

>> 1 まだ、挙式前なら、親に話して… A さんは結婚したこと知っているんですか? 回答ありがとうございます!
Aさんは付き合っていたことも結婚したことも知らないみたいです。なので、Aさん的には夫は彼氏 のようです。

No.4 17/09/21 18:19
お礼

>> 2 なんで慌てて入籍したのかがわからん。 デキ婚でも子連れ再婚でもないのにさ。 主は幸せになる為に結婚したんだよね? 結婚前からレスで、で… 回答ありがとうございます!

少なくとも私は彼が大好きで結婚しました。結婚前のレスは同棲をして彼が私に慣れてきてしまっていた事もあるのかなと考えていて、2人で乗り越えていけたらいいなと思っていました。
A子さんのことは知らず、浮気していたことは今日知りました。

No.8 17/09/21 19:14
お礼

>> 5 >メールはAさんが彼氏と別れるために頼まれて送りあっていた内容で、そのままのノリで今も浮気ごっこをしてしまっていた 苦し紛れ過ぎて失笑しち… わたしも恥ずかしい気持ちになりました。今も夫と話し合いをしてますが…えっちはしてないけど身体は触った手コキした。家でそんなことしてて、それだけで終わりますかね

No.10 17/09/21 19:16
お礼

>> 6 浮気してるのを知っていて 結婚したあなたがバカ。 子供いない&若いなら 傷の浅いうちに別れてしまいなさい。 浮気して… 浮気をしていたことは昨日知ったので当時は知りませんでした。

No.12 17/09/21 19:19
お礼

>> 7 うーん… きっと彼は これから浮気しますよ。 主さんが辛い目にあいます。 その辺りはどうですか? 浮気性の旦那をも… 私的には、今回は我慢してもいいかなと思うようになってきましたが…今後浮気をしないかはわかりません。きっとまた上手に嘘をつくのかも。やっぱり離婚した方がいいのですかね。
A子さんには夫から言わせます。

No.13 17/09/21 19:21
お礼

>> 9 私も別れる事を勧めます。 浮気性の男は、何度もやりますよ。 親に話して、慰謝料取って、 A さんにも、結婚の事実を告げて さよな… 親には心配をかけたくなかったんですが、相談した方がいいかもしれませんね。さきに夫の親に言おうかな。

No.14 17/09/21 19:23
お礼

>> 11 面倒くさいから、A さん 呼んじゃいなよ。 今目の前で電話をしろと言っても、A子さんと終わらせる時は直接話すって2人で決めてるから今週中に直接話す と…。夫がこんなに馬鹿だったなんて知りませんでした。

No.16 17/09/21 19:30
お礼

>> 15 それしてもいいですか?
同じ職場だからえんりょしてたけど…

No.29 17/09/22 15:43
お礼

みなさん、沢山の意見ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
夫はA子さんと直接話して別れを切り出したかったみたいですが、そんなことは許せるはずもなく…私の目の前で、スピーカーでA子さんと電話をさせました(私はいない体で)。以下は2人の会話を聞いて分かったことです。
2人は5年前から付き合っていたようです。2年ほど前から夫はA子さんに別れを何度か切り出していたみたいですが、その度にA子さんはパニックになり、過呼吸になったり、当時わたしと同棲していた家に来たこともあったよう。夫は、何をするかわからないA子さんが怖くて別れられず、結婚前に清算もできず、ずるずるとここまで付き合ってしまっていた。A子さんは本当に私のことは知らず、夫と付き合っていると思っていた。ですが、A子さんの口ぶりから、A子さんは夫の本命ではなく軽い遊びの付き合いと割り切っていたような気もします。
長い時間電話で話して、2人は別れることになりました。が!!!
なんとA子さんが、「別れるのはいいけど、最後にえっちしてくれる?」と言ってきました。もともと2人は今週末に会う約束をしていたようです。夫がそれはできないと断りましたが、「奥さんに悪いから?私には悪いと思わないの?今まで散々してきたんだからいいじゃん、適当に嘘ついて出てきてよ。ドタキャンはなしね。ドタキャンしたら奥さんの部署であばれるよ」と。
夫は、私と出会う前はA子さんのことが好きだったようで、A子さんと直接話したいようです。えっちはしないけど会って話して別れる、と今週会うことを再度約束していました。
これって変ですよね?なんで私がいるのを知ったのに、A子さんはまたえっちをしようと誘ってくるのですか?なんで私が大切なのに、さらに私を傷つけるのですか?なんだか、ちゃんと考えられません。
夫は、私が一番大切ならA子さんとは会わずに電話でも何でも別れるべきですよね?今まで付き合ってきた2人のことを考えて、部外者の私は2人の最後を見届ける必要ありますか?電話で別れてくださいと言うのは私のわがままですか?

No.31 17/09/22 15:46
お礼

わたしはA子さんの気持ちも考えた方がいいですか?
結局、夫が二股をしていたわけで…1番悪いのは夫です。A子さんも言うなれば被害者。A子さんは、最後なんだから心残りなく別れたいと言っていました。確かにその気持ちもわかります。でも私に適当に嘘をついてえっちをしようと誘ってくるA子さんを理解できません。

No.33 17/09/22 15:50
お礼

>> 32 言えば良かったのか。なんだか二人の会話をきいていたら何が正しいのかわからなくなっちゃいました。録音しとけばよかったかな。
今日夫が帰ってきたら釘をさします。

No.34 17/09/22 16:15
お礼

付けたし沢山すみません。
結局夫は電話をする前にA子さんとの肉体関係を認めました。
思っていた以上に、色んな意味で弱い人で夫のことが情けなくなりましたが、とりあえず、すぐに離婚はせず夫と生きていこうと思います。夫の行動が何もかも信じられなくなったり、思い出して辛い気持ちになると思います。できるところまでは、離婚しないつもりです。

No.36 17/09/22 18:43
お礼

>> 35 いま別れの電話をしてますが、A子さんからしたら なんで二人の幸せのために私がボロボロにならなきゃいけないの!と。
何が1番いいのかわかりません。もう夫に任せることにしました。

No.38 17/09/22 19:03
お礼

>> 37 そうですね…

明日会う時にわたしも行ったら良くないでしょうか?
昨日の会話での、奥さんに適当に嘘ついてえっちしよって言うことを聞いてしまったから2人で会わせることはできない、と言いたいのですが
なんせ私はいない体でスピーカー電話してしまったので罪悪感があります。

No.40 17/09/22 19:06
お礼

>> 39 まだ電話してる
かれこれ40ふん以上

電話かわって、私に嘘ついてえっちしようとしている人とあわせられないといいたいです

No.42 17/09/22 19:18
お礼

>> 41 電話終わりました。
結局そこまで言うならわかれると
なんだかもやもやしますが

A子さんの適当に嘘ついてえっち〜が本当にいやで。一言文句が言いたい気持ちになりますが…もう何もしない方が丸く収まりますよね

No.45 17/09/22 19:30
お礼

>> 44 なんだかもやもやです。A子さんと直接話した方がよかったのかも知れません。

No.50 17/09/22 23:52
お礼

みなさん、ありがとうございます。

なんだか、夫の様子を見ていたら馬鹿な男に思えてきました。
私のことが大好きなんだと思っていましたが、A子さんとも関係を続けてて、ろくなひとじゃないですよね。
私が冷たくすると、泣きそうな顔で別れたら死ぬと言っていました。
なんだか…いい大人がなにを言ってんだって感じ。初めから嘘だらけだったくせに。

今回のことが発覚した時は戸惑い、どうしたらいいかわからずでしたが、
なんだかふんぎりがつきそうです。

たくさんの意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧