注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

私が転職して初出勤の前日に夫が家出をし、その後離婚を求める訴状が届いた。 それ…

回答2 + お礼1 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 10:57(更新日時)

私が転職して初出勤の前日に夫が家出をし、その後離婚を求める訴状が届いた。
それからは裁判と未経験の仕事と子育てと、必死に生きてきたけど一段落したら抑えてきた元夫への怒りとか自分辛かったとかの感情が湧き出てきた。

当時は周りに心配かけたくないし忙しいしで考えないようにしてたんだなあ。

酒を飲み過ぎ、暴力をふるって居た堪れず翌朝実家に帰った元夫。
出て行ったのは初めてだったけど、数年前元夫が転職してからたまに起こる酒乱暴力については悩んでいた。
病院、カウンセラー、親友を交えての話し合いなど色々試したが。
1番の原因であろう転職先を辞めるのは断固拒否された。転職を繰り返すのは嫌だと。
クイックルワイパーとか辞書とかで応戦したけど敵わなかった。折れた。
金属バットや包丁では、過剰防衛になりそうだから使えなかった。
呑気に好きな仕事をしている私に腹が立つというので、たまたま募集をかけていた元夫と同業他社を受ける事に。私も何をムキになってたのか。
しかし、元夫の会社が業界80位くらいとしたら私が受ける会社は業界3位以内。
マジで受けろと?受けてみろと。そしたら受かってしまった。
これが、今思えば1番の原因か。
離れて少しは冷静に話しあえるかと思ったら、姑が私に電話してきて、「妻が夫を立てないから殴られるんだ、大体ウチの息子がハンバーグを作れるようになってる!どんな扱いをしてたんだ!え?」ついに本性が出たのね。
家事育児は女の仕事、足りない家計を助けるのは子供達に悟られないようにすべきだと?
親権や慰謝料を請求される様な言われはないわ。訴状によると、私が家事育児を放棄し続けたという。もー、我が家は子供や元夫や私の友達の溜り場で、いつも料理や掃除してたのにさ。
それでも裁判となると、親権と慰謝料をこちらが取るのに1年近くかかった。和解できたのはあちらの詐欺みたいな弁護士が退任したからかもだけど。

未だに同僚から、入社した時はボンヤリさんだったのに、しばらくしたら別人になったねえと笑われる。
ロミオメールというのかな?そんなものが数年後来たなあ。

未だに、元夫と姑を一発ぶん殴りたいと思う私も、暴力野郎予備軍なのかなあ?

何か終わった話をクドクドと、すみませんでした。今は母子4人で平和に暮らしてます。昔母親がファイターだったと言われるたび謝罪してます。反面教師にして下さい、どうか。

No.2541756 17/10/03 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/03 06:23
匿名さん1 

苦労なさったのですね。
でも今は幸せで良かったです。
お子さん達は母ちゃんの頑張りを見ていますよ。

一発どころかグーパンチをしたいくらいですね、元夫と姑に!

No.2 17/10/03 09:48
お礼

>> 1 ありがとうございます、ここまでの詳細は誰にも話せなかったので暖かいお言葉、身にしみます。
私がもっと早く別れていれば、子供達に辛い思いをさせなくてすんだのに、等と後悔するのは止めます。
今を大事にしていこうと思えました、本当にありがとうございます!

No.3 17/10/03 10:57
先輩3 

過去の出来事で良かったです!
そして、一歩踏み出した自分を褒めてあげてくださいね。
大事なのは、これから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧