注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私が悪いのでしょうか? 雨の日に仕事であるお宅に訪問した際に、回覧をもって…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 13:27(更新日時)

私が悪いのでしょうか?

雨の日に仕事であるお宅に訪問した際に、回覧をもって来ていた女性がいたが、家の人が留守にしていたため、ポストに自分のもって来たものを入れました。その後その女性に挨拶をし軽く世間話をして帰りました。

次の日になると前日の回覧をもって来ていた女性の旦那さんが、怒った感じの電話があり、その後仕事先まで来て怒鳴り散らして行きました、また上の人のいる部署まで行きそこでも怒鳴り散らしたようです。

仕事先に来て怒鳴り散らした際に、なぜ怒っているかも言わずただ怒鳴っているだけなのでこちらも困惑してしまいました。結局その人が怒っていたのは、旦那さんの土地を通ってお宅に訪問したとして腹を立てたようです。しかし、そのお宅に訪問するには現在通れる道が一つしかなく、その道は通って良いことになっています。以前通れた道も雨で流されたのと、怒っていた人が私有地であるとしバリケードをして通れなくしてしまっています。
事情を知らない上の人からはじめから私が悪いという風に事情を聞かれました。納得がいきませんこれは私が悪いのでしょうか?

No.2542722 17/10/05 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/05 08:02
匿名さん1 

A宅へ行く時、いつもC宅の私有地を通っていたが、バリケードをされたためB宅を通るようにしていた。

B宅の奥さんと挨拶を交わしたにも関わらずB宅をの旦那が怒ったという話ですか?

No.3 17/10/05 10:14
匿名さん3 

私有地の問題って今各地で起きていますが、あなたの会社に怒鳴り込むというのはお門違いだと思うし、その訪問先のお宅の方に次からどこを通ればよいか確認したほうがいいかもしれないですね。

No.4 17/10/05 11:15
おばかさん4 

怒鳴り込むという事は、日頃のイライラがつもり積もって爆発したのでしょう。
私有地と気が付きませんでした、と謝るしかないと思います。

No.5 17/10/05 13:27
匿名さん5 

悪い・悪くないで言えば悪くない。
通った道が私有地だとは分からなかったわけだから。
「私有地につき立ち入り禁止」や「私有地につき通り抜け禁止」といった立て看板や張り紙等で注意を即していたわけではないのなら。

ただ知らなかったとはいえそこを通った事は事実だし、相手が怒鳴り込んでくるぐらい怒っているならまず謝罪は必要でしょうね。
その訪問先にはこれからも定期的に伺う予定はおありですか?
そうなら、訪問先の方に相談。
どの道を通って行けばいいのか、道が今回のトラブル原因であるその私有地を通るしかないのか。
であれば、訪問先の方にその道を通れるように相手方に交渉してもらうしかないですね。

このトラブルが解消されないうちは、訪問先へ伺うのは見合わせたほうがよさそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧