注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

クリスマスコフレのこの時期。 争奪戦の中、皆さんはお好きなコフレをゲットできま…

回答1 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 03:17(更新日時)

クリスマスコフレのこの時期。
争奪戦の中、皆さんはお好きなコフレをゲットできましたか?
これはとある有名デパートで今日目の前で起きたルナソルBBA事件簿。

毎年争奪戦となる、ルナソルクリスマスコフレは有名ですが、私も頑張って早起きをして朝から予約のための整理券配布に並びました。
そのデパートは規模は小さいけど、名の知れた「高〇屋」←すぐわかっちゃいますがw
「港〇台店」です。

規模が小さい店舗は当然数が少ないです。
今回並ぶ時に看板を見ると限定17個となっていました。
8時半過ぎ、いよいよ17人に到達してしまったわけですが問題はその後。
18番目からのお客さん(3人組)が、説明をする美容部員と高〇屋店員へ食い下がっていたんです。そのうしろの人達は帰って行ったのに。ちなみにその説明が始まったのはその3人組が並び始めた20分か30分後くらい。

数が少なすぎるとか、時間返してとか、、、言い分おかしいわ、たいして待ってないわもうめちゃくちゃですw
3人組のうちの1人が延々とねばり、なんと根負けした高〇屋店員がどこだか電話をして、3人分確保したんです(おいマジか)

こんなことあっていいわけない、と思いながら何も言えませんでした…。
BBAってなんであんなに図々しいの??(苦笑)
そのうしろに並んでいた人達はみんな残念そうに諦めて帰って行ったのに、ルール完全無視のBBAの言い分と、折れて用意しちゃう高〇屋店員に腹が立ちました。
あんなこと一度やったら来年からどうするんですかね。。
きちんと並んでいた側も、諦めて帰って行った人も、納得いかないし腹立つ中、あの3人組だけがいい気分なんて、世の中ルール違反でも言ったモン勝ちなんでしょうか??

17/11/05 03:17 追記
追記:すみません、上記内容は読み流して下さい。実は私は買えずに帰ってきたのに、自分は買えたけど見ていて不快だった、というような内容を書き込みました。
ルール違反の人達を見ていてそのまま並んでいたのが納得いかず、こちらに書いて共感してもらえたら、と馬鹿な事をしました。
お店がわかる書き方もよくなかったです。
今でも納得してないし、不快だったのも事実ですが、このような所で言うべきではなかったです。

No.2557516 17/11/04 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/05 00:15
匿名さん1 

上客だったのかもね。
わかっちゃうかなって、むしろわかるようにこうして書くような人、生理的に無理。
とある百貨店での出来事ですって書けばいいのに、店名まで書いて。
ババアはムカつくけど、あなたは陰湿。
若い子ってなんでそうやってすぐネットに書いて叩かせようとする、陰湿な性格なの?
そんな騒ぐババアや、こうして評判落としてやろうとする陰湿な客を抱えている、
高島屋にとても同情します、貧乏人が無理して百貨店に来るなって思います。

No.2 17/11/05 00:53
お礼

>> 1 上客ならなんでも許されるんですか?
あなたの言う「騒ぐババア」とあなたは同レベルに見えます。
ちなみに私は貧乏人じゃありません(笑)。
発想が貧困で話にならない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧