注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

長年使ってきた外付けHDについてですが、最近windowsを立ち上げてもアイコン…

回答5 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 05:18(更新日時)

長年使ってきた外付けHDについてですが、最近windowsを立ち上げてもアイコンが出てきません。
USBを接続すると、windowsが接続した音は出しますが、表示は出ません。マイコンピュータには出ません。

違う外付けHDを接続すると、windowsは認識してアイコンも出ます。

これは、ウィルスか長年の使用で壊れたのでしょうか?もし復旧できる方法があるなら、教えて下さい。
気になる原因ですが、最近PCを立ち上げるのに、やたら時間がかかります。
5分はかかります。ウィルスソフトも入れてません。
1TBなんで、さすがに焦っています。
詳しい方いましたら、教えて下さい。

17/12/25 01:43 追記
追加ですが、電源のスイッチを押すと、点灯はします。
もしかして、パソコンが外付けHDを認識してないのでしょうか?

また、違うPCで外付けHDを接続しても、アイコンが表示されません。
電源のスイッチは入り点灯もしますし、接続音もします。
しかし、アイコンは表示されません。

No.2579596 17/12/25 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 01:44
匿名さん1 

おそらく寿命

PCの違うUSB端子に付けてみる

空の外付けだけ買ってきて
そちらに移植

No.2 17/12/25 02:00
匿名さん2 

とりあえず、外付けをもうひとつ買ってくる。

ほかのusb端子、あるいはほかのコンピュータにつないでみる。

可能ならば、中身を新しいのにコピー。

製造会社に相談してみるのもよし。

どうしてもうまくいかなくて、中身が惜しい場合は、プロの業者に頼むことも可能だが高い。

HDD リカバリー などで検索。

No.3 17/12/25 02:04
匿名さん3 

ハードディスクは消耗品です。
使い方によりますけれど、毎日PCを使ってる人で、大体3-4年で壊れます。
長年使ってるわけですし、壊れてもおかしくないと思います。

No.4 17/12/25 02:06
お礼

>> 2 とりあえず、外付けをもうひとつ買ってくる。 ほかのusb端子、あるいはほかのコンピュータにつないでみる。 可能ならば、中身を新し… 10年使ってきましたから、寿命だと感じています。
新しい外付けHDを買います。
ただ、このアイコンが認識されない中身の内容をどうやって、新しい外付けHDにコピーするのですか?

もし製造業者に頼んだ場合、どれぐらいの外注費になるでしょうか?

No.5 17/12/25 04:48
匿名さん5 

2番です、すいません。私が勘違いしていたようです。リカバリーよりは、データ復旧で検索したほうがいいらしいので。

外付けハードディスクが不調で、データを復旧する場合は、外付けHDD データ復旧 で検索すると、いろいろな専門業者ならびにデータを取り戻すための方法、あるいは復旧ソフトなどがでてきます。

確実にデータを復旧したいなら、データ復旧の専門業者に頼むのが一番いいと思います。これは、コンピュータを製造した業者さんとは違います。やっぱりプロの頼んだほうがうまくいく確率は高いです。料金がどれくらいかは、業者さんによってちがうので、問い合わせてください。

えー、私は、利用したことはないのですが、下記のリンクの業者さんは、相談はタダみたいです。聞くだけでもきいてみたらいかがでしょうか。

https://www.ino-inc.com/

それで高すぎるとかいうことなら、ダメもとで自分でいろいろやってみてもいいんじゃないかとは思いますが。

自分でやってみたい場合は、ここを参考にしたらいいと思います。ほかにもいい記事は、いろいろあると思いますが。

https://datarescue.yamafd.com/howto_use_disk_management/

ただし、いじればいじるほど、状態が悪化する可能性があるので、そこは注意しないとだめですね。もう取り戻せなくてもいいや、と覚悟を決めたのなら、自分でやってみるのもいいかも?

幸運をお祈りします。

No.6 17/12/25 05:18
匿名さん6 

電源入れた時のアクセスランプの点灯の確認だけではなく、読み込む時の点滅はどうなっていますか?

点滅しているなら、読み込みに時間がかかっているだけで、そのまま放置していると数分後には認識できる可能性があります

私が以前使っていた古い外付けHDがそうでした

アクセスランプが点滅していないなら認識できていないということですね

1TBなら業者に頼むと数万円はかかりますから、まず接続ケーブルを交換して試してみては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧