関連する話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

木曜~今日まで会社を休んでしまいました。(つとめている会社はカレンダー通りの休み…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 08:26(更新日時)

木曜~今日まで会社を休んでしまいました。(つとめている会社はカレンダー通りの休みです)
昨日は会社に行きましたが、デスクにいると涙がとまらなくなってしまって
トイレで泣く→デスクで仕事しようとする、涙がでてきそうになる→トイレで泣くを何回も繰り返してしまい、1通のメールだけ返信して帰らせてもらいました。
木曜日は出勤前に涙がとまらなくて帰ってしまいました。
土曜日は休みのせいか、かなり調子がよかったです。
でも日曜日のクリスマスイブ、友達へ結婚祝いのお返しを買いに行かないと…と思い外出したのですが人ごみの中出かけると気持ち悪くなり家に帰ったらどっと疲れてしまいました。
結局プレゼントは買えませんでした。

食欲はあるし、睡眠もとれています(寝すぎですが)。
甘ったれている自分がいやになって自己嫌悪に陥っています

夫は会社行って涙がでるくらいだったら辞めてもいいと言ってくれていますが
将来不安で辞めれません。昨日会社に行って、席をはずしている間に私宛の電話がありましたが
折り返す気力がありませんでした。
新婚で今会社を辞めてしまったら、今後正社員として働く事が難しいと
ネットにかいてました。産休育休をとらないのは損だ、専業主婦は2憶円の損失だ・・・など
ネガティブなことばかり(現実だとおもいますが)で辛いです

今の会社は激務でもありません。時間に追われて、変なお客さん、いやな社員はいます。
いじめられているわけでもない。なのになんで涙が止まらなくなるのかわかりません。
いくら頑張っても評価されない仕事です。
昨日は、嫌いな人の声が聞こえてくるだけで吐き気がしてしまいました。

心療内科は行きたくありません。父がうつ病で薬漬けにされておかしくなって自殺してしまったので医者は一切信用していません。

ストレスに弱いんだとおもいます…。辛いです。ストレスに強くならないといけないのに。
夫もいるのに、働いて家計に余裕をもたせないといけないのに・・・
明日は頑張っていきます・・・。
家にいると、気持ちがマシになります
外に行きたいのですが、罪悪感で外出できません

No.2580145 17/12/26 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/26 13:07
お師匠さん1 

医者を全否定しているなら

自力で治しなさいとしか言えない

適切な診断を受け休職するのが最善かと

No.2 17/12/26 13:19
通行人2 

今の状態だと主さんがいくら仕事を続けようと頑張っても会社側から
切られてしまうかもしれないし、鬱かもしれないので
病院に行きませんか?

No.3 17/12/28 08:26
匿名さん3 

薬は飲むかどうかこっちに選択権を貰えますし、断れるので、とりあえず病院へ行った方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)