注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

小学生子ども15人、少数スポーツチームに所属しています。 監督(男性)にこの2…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

悩める人
18/01/27 21:28(更新日時)

小学生子ども15人、少数スポーツチームに所属しています。
監督(男性)にこの2年間、一度も話しかけられたことがありません。

私から挨拶をしたら会釈のみ、私以外の人には非常に親しげに話しかけていきます。

始めたのが三年生、まだまだ球拾いだったのであまり接点がないからかな、と前向きに考え、笑顔で接してきました。

今年新五年、レギュラー争いに参加するのですが、他のママたちは個別に呼び止めアドバイスしたり、なにかとコミュニケーションをとっているのがわかると、どうして私にだけは一言もないのかとすごく悩みます。

当番に入っても、同じ当番のママと一緒にいる場所には来ますが、完全にそのママに向かって話を続け、ちらりとも見ません。
私も話に耳は傾け、顔を見ていますが、ただの一ミリもこちらを見ません。

子どもには普通に指導してくれています。
他の保護者は気付いていないと思います。

五年にもなると、保護者も四月からなにかしら係りがあります。

嫌われている保護者として、どんな態度で関わることが子どもにとってベストな対応でしょうか。

けして、好かれたいわけではありません。
私ももう、ただ、普通にくらいはしてほしいです。
保護者の中には、ものすごく話しかけて仲良くする人もいれば、そんなに話しかけなくても、お気に入りな人もいます。

そんな中、意味なく嫌われ者になり、係りまで引き受けて、もう悩み疲れて毎週しんどくて、泣きそうです。

No.2594126 18/01/27 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/27 21:02
通行人1 ( 40代 ♀ )

挨拶以外に 色々質問したり助言を求めたりこっちから積極的に話してみては?

他のお母さん達と対応が違うのは気になるけど なんとなく話しかけにくいのかもしれないし。

No.2 18/01/27 21:28
お礼

>> 1 どうもありがとうございます。

私から話しかけてどんどん質問するのですね。
そんなことをしてもし、無視されたり、他の保護者の人と違う迷惑そう、面倒くさそうな態度をとられたら、と思うと、勇気がでません。

我が子は、あまり悩みがなくスポーツを楽しんでいて、私も実を言うと、特にこどものことで心配性することがない状態です。

協力は惜しみませんし、応援もしているのですが、夫が同じスポーツの経験者で、指導者に任せるのが一番だという考えで、私も夫と話すとスポーツと子どもにたいしての不安はなくなるんです。

私自身になにか話しかけにくい要素があるのですね。。。

挨拶の後に話しかけようとしても、立ち止まってすらもらえない、そのまま他の保護者に話しかけに行ってしまうことが繰り返されて、あきらめてしまいました。

もっと食い下がって話しかけたほうがいいのでしょうか。

もう避けられることが当たり前になってしまい、当番の時にお茶を配るときにも渡したらすぐ下がるか、他のママにお願いして自分は別の用事をしています。

返信嬉しかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧