注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那のモラハラでうつ病にかかりました。それと私は甲状腺を全て摘出しています…ので…

回答1 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 21:06(更新日時)

旦那のモラハラでうつ病にかかりました。それと私は甲状腺を全て摘出しています…ので、薬を飲まないと皆さんと同じようにホルモンが作れません。薬を飲めば他の人たちと同じように生活が出来ます。

本題なのですが、まず旦那からは日々モラハラを受け続けできました。今までは我慢していましたが、「お金が無くなったらお前のおじいちゃんとおばぁちゃんにお金を借りよう」と、この一言でプチンと来てしまい、私の祖父と祖母を何だと思ってるのか、自分が頑張るって気はないのか、と言った所 逆ギレ…私も日にちを置き考えました。
私は簡単に人様にお金を借りようとする事、まして、年金暮らしの私の祖父祖母に借りようと思った事に対して不信感を覚え、信用を無くし離婚したいと伝えました。
だけど旦那は好きだから別れたくない
と、一点張りかと思いきや突然逆ギレし、離婚したいと思ってるなら出てけ
ここは俺の家だ。俺のベッドだ。と…言い出したりします。住まいは賃貸で、頭金などは八割私が払ってます…旦那は不動産会社務めで、契約書などを全部作成したと理由で、ほとんど払わず名義は旦那と言う状況です。
旦那から離婚すると言い出したと思ったら、数時間後、もしくは次の日に気持ち悪いくらい態度を替え優しくされる…

家に居場所もなく寝る時も、リビングの床で寝るという感じです。その床で寝てる事すら最近申し訳なくなってきました。祖父祖母の家は遠く、実家も狭く私が住めるスペースはありません…

離婚してらえれば引越しをして
家を出て1人で暮らそうと思っています。
今は家庭内別居で、毎日一言も会話していません。それでも離婚してくれない旦那とどおしたら離婚できるでしょうか?
やはり、裁判とかしかないのでしょうか?裁判するとしたら時間はどのくらいかかりますか?

No.2624609 18/04/01 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/01 21:00
匿名さん1 

今までの会話は録音してないの?

もし、してないなら此れからまた、話し合い録音を証拠として録って下さい

旦那はサイコパスの可能性が有りますね

証拠を記録しておけば調停で有利に成りますよ

頑張って下さい。

No.2 18/04/01 21:06
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
これからバレないように会話する時は録音してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧