注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

美容師をやってる、34の二児(5才と1才)の父です。 妻が子供が風邪を引いたり…

回答1 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 23:51(更新日時)

美容師をやってる、34の二児(5才と1才)の父です。
妻が子供が風邪を引いたりすると常に私に休めないか?半休は出来ないか?といってきます。
仕事はシフト制で、ある程度は自由が効きますが、妻が希望するように休ませてもらえない時はもちろんあります。

妻は車を運転出来ず、タクシーで病院に行ってもらうよう促すのですが、何故かタクシーを使うのを嫌がります。(タクシーが嫌いだとか、自分が車運転出来ないなが恥でストレス?と言っています)

私の両親は定年しており、頼めば協力してくるのですが、申し訳ないと言いたのまず、妻の両親は父親は自営業で母親はパートして働いてるので、頼みづらいらしく相談しないのです。

結局、私に頼ってくるのですが仕事で動けないので、困ってます。

タクシーで行ってくれれば、なにも困らないなですが、、、

妻がどうしたいのかよくわかりません。
妻の両親に相談しようとも思ったのですが、こんな事を相談していいものなのか、告げ口したみたいになってしまうのではと思い悩んでいます。

どうか皆さんの意見をお聞かせください。

No.2641050 18/05/05 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/05 23:51
匿名さん1 

40代シングルマザーです。
奥様と主さんできちんと相談する事が一番だと思います。
融通効く仕事でも簡単に休めない事を話すべきです。
そして奥様に、両親を頼るかタクシーか選択して貰うのはどうでしょう?
理解ある会社でも社内の人は仕方ないというのが本音でしょうし、「奥様居るんでしょ⁉」と思われてもおかしくないと思います。
家族を支えて行く主さんの職場環境を悪くしない様に、奥様の理解は必要なんじゃないでしょうか。
お互いの両親に頼ろうとしない事は立派だと思います。
でも両親の立場からすれば、困った時に頼られれば嬉しいでしょうし、時には甘えても良いと思います。
奥様が頼みにくいのであれば、主さんが頼むようにするとか・・・
タクシーを利用するのも、具合の悪い子供の為と割りきれると良いんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧