注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私の母は姉家族の家で2年前から同居しています。 ですがあまり上手くいっていなく…

回答4 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 17:22(更新日時)

私の母は姉家族の家で2年前から同居しています。
ですがあまり上手くいっていなくそれで姉夫婦のケンカが多くなったらしいので母がいることでうまくいかないなら出ていくつもりでいます。
ただ、小型犬が3匹いて3匹は連れていけないからうちを含め1匹づつ引き取ってもらいたいと言われています。
私は仕方ないので了承しています。
ですが、姉夫婦がお金がないから引き取れないから里親に出すと言っています。
でも、姉達はお金がないといいながら2、3ヶ月のペースでディズニーに行き、毎度ディズニーホテルに泊まり(2泊するときもあります)、毎度両パークに行っています。住まいは東北なので全く近くありません。それでお金がないようには思えません。
もちろん姉達の金銭事情までは詳しくは分かりませんが、客観的に見ている方としてはそんな生活してるのに本当にお金ないの?と疑問です。それなら1匹ぐらい引き取れない?と思ってるのですが私の感覚はおかしいですか?それを姉達に言うのはどう思いますか?
そもそも、3匹とも姉が独身時代に買った犬で結局育てられなくて母が面倒みていた犬達なので元は姉の犬です。
単純にお金がなくて無理と言われたなら仕方ないと思えるけど、旅行ばかり行ってお金がないは説得力がないように思います。

No.2641374 18/05/06 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 16:27
通行人1 

無責任 身勝手 相手にしてたら腹が立つだけですよ
元々は姉でしたら 全て姉に任せたら

No.2 18/05/06 16:30
通行人2 ( ♀ )

ディズニーに行きたいがために犬を飼う金銭余裕はないということでしょう。

そもそもがお姉さんの犬なら、主さんやお母さんが一匹ずつ引き取る必要もないと思いますが……?
お母さんだってこれからのお住まいが分かりませんが、独居老人でペットつきでは、部屋も貸してもらえませんよね?
お母さんも主さんも、そういう危機感はあるのでしょうか。

No.3 18/05/06 16:34
匿名さん3 

無計画過ぎますけどそもそも親を引き取って暮らす事自体、親にも夫婦にも負担があることは最初からわかりきってますしお母さんがこれからどうしていくんでしょうか。
お母さんを逆にあなたが引き取るというか一緒に暮らす気はあるのでしょうか
なんでお母さんが犬を連れてでていかないといけないかよくわからないですが

No.4 18/05/06 16:53
お礼

>> 1 無責任 身勝手 相手にしてたら腹が立つだけですよ 元々は姉でしたら 全て姉に任せたら レスありがとうござます。

本当はそうしたいんですけど、母が姉に3匹任せても姉の旦那さんが協力しない人だから犬達がないがしろにされるから分けてほしいと。

No.5 18/05/06 16:57
お礼

>> 2 ディズニーに行きたいがために犬を飼う金銭余裕はないということでしょう。 そもそもがお姉さんの犬なら、主さんやお母さんが一匹ずつ引き取る… レスありがとうござます。

本当はそうなんですが、母が姉達に3匹は育てられないからみんなで分けて欲しいと。。
母もアパートとかだと3匹ともは中々難しいし、自分のこれからの生活とかもあるから分けて欲しいみたいです。
母も本当なら姉に3匹とも引き取ってもらいたいみたいなんですが、姉の旦那さんが家事育児の協力をしない人だから姉の負担が大きすぎるから可哀想だからと。

No.6 18/05/06 17:02
お礼

>> 3 無計画過ぎますけどそもそも親を引き取って暮らす事自体、親にも夫婦にも負担があることは最初からわかりきってますしお母さんがこれからどうしていく… レスありがとうござます。

そうなんですけど、母は姉たちが自分のことで毎日ケンカされたくないと。

うちでもいいんですが、うちは2LDKのマンションですでに4人家族なので母の部屋がないんです。今は子供が小さいからまだ部屋を使ってないのでいいのですが、大きくなったときに母の部屋が作れなくなるので中々うちでの同居は厳しいんです。持ち家なのでその為に引っ越しも出来ないですし。。

本当は姉に引き取ってもらいたいみたいなんですが、姉達に3匹は育てられないから分けて欲しいみたいです。

No.7 18/05/06 17:03
通行人2 ( ♀ )

中途半端な環境で飼うより、里親に出すのも愛情かもしれません。

そもそもお姉さんの犬なんですから、お姉さんのご主人が家事を手伝わないからとかお母さんが判断することじゃありません。

主さんだって一匹引き取るの、渋々なんですよね…………。

No.8 18/05/06 17:22
お礼

>> 7 レスありがとうござます。

里親に出すことが悪いと思ってるわけではないですし、渋々引き取るわけでもないです。
ただ、うちも余裕があるわけじゃないけど10年以上飼っていて私も実家にいたときはお世話していたので愛情もあるから里親に出すのは可哀想だからと引き取ることを了承しました。
でも本来は姉が引き取るべき所なのに、自分は引き取れないっておかしくない?お金がないようにはみえないけど?その旅行の1回分を世話代にすればいいのでは?と疑問ばかりなんです。
なのに本来関係ない私と母が引き取るのはおかしくないかなと。
でもそれを私が姉家族に言ってもいいものかな?と。自分達のお金で行ってるんだから関係ないとか言われそうかな~。と思ったり。

以前数日母が家を空けたんですが、帰ってみたらおしっこうんちで部屋がぐちゃぐちゃで、水は空っぽな状態だったらしくこれではずっとは出来ないだろうと思ったらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧