注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私は高校三年生です。 進路で迷っています。 どうしてもここに行きたいという大…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 10:55(更新日時)

私は高校三年生です。
進路で迷っています。
どうしてもここに行きたいという大学がないからです。

自分は今芸術の方を学んでいます。ですが、高校3年間、今まで過ごしてきた経験上、もうやりたくない。美術が嫌いだという気持ちが強くなってしまったのです。
理由は色々あります。例えば、先生のことだったり、クラス内のことだったり。そんなものが積み重なりもう嫌になってしまいました。

だから私は大学では今一番好きなことである外国語を学ぶという選択をしようと思いました。外語と言っても、英語以外のものです。私は小さい頃からKーPOPが好きでずっとKーPOPに支えられてきたと言っても過言ではありません。中2頃から韓国語を勉強し始め、ペラペラというわけではないんですが。ある程度はできます。

普段は歌詞を翻訳したりなどして過ごしています。

私は今まで芸術を主に高校を過ごしてきたので、今更外語かよって、先生にもあまりいい顔はされませんでした。
もちろん、美大に進むような感じで授業も構成されていたりするので、普通科に通っている人達と比べれば勉強時間が全然足りないことは分かっています。

遅いかもしれませんが、去年の3月頃から、図書館へ開館から閉館まで勉強するということをしたりしています。

やはり私はこのまま芸術に進むべきなのでしょうか。それとも好きな道を行くべきなんでしょうか。

どうすればいいかわからないんです。
外語に行きたいって目標があっても、どの大学に行きたいっていうのが決まってないし。資料請求は、たくさんしてたくさん色んな大学を見ました。

なにかいいアドバイスがあったら教えてください。こんな今更感がすごいのに、ごめんなさい。

No.2672600 18/07/06 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/06 19:53
匿名さん1 

美術系はよほどやる気がなければ行っても意味がないので、今からでも入れそうな大学があれば底を目指したほうがいいと思います。偏差値とあとはどの地域で進学したいかじゃないでしょうか。

No.2 18/07/06 20:01
通行人2 

迷わず好きな道を行け👍

好きでもないことしたって時間の無駄だ!

No.3 18/07/09 10:29
匿名さん3 

たくさん大学見たのでしたら、美術に限らずに主さんが行きたい分野で選んでいいと思いますよ

No.4 18/07/16 10:55
通行人4 ( ♀ )

もう主さんみてないかな。

私は、高校デザイン科で美大のデザイン科に進学しました。

うちの高校は、ゆるくって、美大以外の進路を選ぶ人も多かったよ。美容師、介護、保育とかもあれば、就職を選ぶ人も多かった。普通の文系の大学に進むこももちろんいる。

なので、主さん悩む必要ないと思う。

なによりも、美大系ってかなり学費高いしね。

ちなみに、韓国語を専攻するのも良いけど、英語は必須にした方がいい。どっちも勉強した方がいい。

理由は、韓国人ってアメリカ思考の人多くって、アメリカやイギリスなど英語圏に留学したり、海外でインターンシップ受けたりするのが結構普通。英語話せる韓国人は、日本人より多いよ。

なので、韓国人と関わる仕事するのなら、英語も話せないと対等にはなれないかも。外国語専攻するのなら、英語は必須科目だと思うしね。なので、欲張りになった方が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧