注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

親と縁をきりたい こんばんは 親に気づかれないように縁をきることはできますか…

回答5 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 09:02(更新日時)

親と縁をきりたい
こんばんは
親に気づかれないように縁をきることはできますか?
私が考えている方法は、
高校卒業→独り暮らしをしながら学校に通う→就職→徐々に親から離れる
という感じです。ちなみに縁をきりたい理由は、毒親で虐待されるからです。それに誰に頼っても見て見ぬふりをされるのでそれだったらさっさと自分で縁をきったほうがいいと思ったからです。
みなさんに相談したいのは
1.親に気づかれないように縁を切ることはできるのか?
2.↑のようなことをして捜索願いを出されないのか?
3.私の友人や知り合いに迷惑がかからないか?
4.発達障害者でも一人で生きて行けるか?
5.発達障害者だからちゃんと話を聞いてもらえないということはないか?

ということです。
長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

No.2682211 18/07/25 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/25 01:46
お助け人1 

大丈夫です
良い計画だと思います
頑張ってあなたの人生を胸張って頑張ってください

No.2 18/07/25 01:58
通行人2 ( ♀ )

独り暮らしをしながら学校にかよう、とのことですが、なんの学校ですか?
学ぶ目的は、はっきりしていますか?
入試に落ちるとかしたら、計画が狂いますが、その想定はどうしますか?
また、この間は学費と生活費も自分で賄うという予定ですか?

主さんのこの計画だと、縁を切るというか、いずれ距離を置くといういみですよね?
それは別に悪いことだとは思わないです。

No.3 18/07/25 05:56
匿名さん3 

1つの知識として頭に入れて置いて下さい。
家出人の捜索届けは誰でも、いつでも出せますので、出されないか?と心配した所で無駄です。出す方は自由ですから…
突如、家出をして行方不明者になって親に、警察へ行方不明者の捜索届けを出されて、そして警察に発見、保護されても親には生きて見つかったと連絡が行きますが、あなたが成人していれば、あなたが親には絶対に今居る所を教えたくない、帰りたく無いと完全拒否をすれば、引き取りに来い、何処に居るなど親には居場所を知らせません。
そして、住民票の移動はしない事…
あなたが結婚して親の籍から別の戸籍を新たに取得して除籍ならば、親があなたの戸籍を勝手に閲覧する事が出来なくなるので、住んで居る所はバレません。(親と完全に別の戸籍になるため)独身者のままだと、あなたの戸籍は親元から離れていないので、親があなたの戸籍を辿れば、あなたの住所は記載されていますので、あなたの居場所はバレバレになります。

No.4 18/07/25 06:25
匿名さん4 

「縁を切る」というより「関わらないように離れていく」という感じですね。
全然大丈夫だと思う。
学校に行ってる間はお金はご両親が払うの?
それなら好き勝手出来ないとは思うけど、選ばせてもらえるなら出来るだけ遠くの学校を希望する。
一人暮らしは自分で働きながらかな?
お金を出してもらってる以上は完全に連絡を断つのは難しいと思う。
でも、就職先を他県にして親も中々来れないように。
で、徐々に連絡をしなくなったら疎遠にはなれると思うよ。
「縁を切る」って唐突なことをしてしまうと探されてしまうと思うから、連絡はとれるけど、、、
くらいでいてた方がいいかな。
発達障害については、どのような状態かはわからないかな。

No.5 18/07/25 09:02
通行人5 

学校ってなんの?一人暮らしの費用と学費は自分で用意するんだよね?親に出してもらうなら縁はきれないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧