注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

どうしたら…

回答8 + お礼7 HIT数 1570 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/02/06 22:16(更新日時)

昨日私のバイト先のマネージャーが(21才の男性)子供のお見舞いに来てくれました。私達は携帯の番号やメアドも知りません。他人に言えない仲でもないしただ仲のよいだけ…来てくれた時はダンナもちょうど居ましたが別に会っても構わないと思います。隠すのも変だし…せっかくお見舞いに来てくれたのにダンナの顔色伺ってすぐに帰ってもらいました。(彼には悪い事してしまいました)弁解とかするのもただの仕事仲間だし本当に何もないので、勘違いされるのもおかしいし…(彼の彼女はお見舞い行く事目の前で話しても何も言ってませんでした)心の狭い嫉妬深いダンナ…明日退院なるから明日からダンナとどう接したらいいのか…私は堂々として普通でいるつもりですが、まためんどくさい事になってしまいました。みなさんならどうされますか?

タグ

No.268490 07/02/06 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/06 07:36
匿名希望1 

旦那さんが異常な位嫉妬深いですね。本当になんの関係もないただの会社のマネージャー?なんですか?21才のマネージャーって失礼ですがどんな仕事をなさってますか?旦那さん的にも余りに若いマネージャーさんで疑ってるのではないですか?貴方の態度も動揺した様な態度取ったでしょ?やましい事がなければ堂々としてれば良いと思います。

No.2 07/02/06 08:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。マネージャーはM〇Cですので、若い方も多いです。私はダンナに何でそんなに冷静なの?と言われる位でしたので、動揺はしてないと思います。お見舞いに行くかもしれないとは聞いていたので余計かもしれません。変に弁解したりすると余計怪しむと思い、こっちからはダンナに連絡しませんでした。私の仕事が夜ということもあり帰り遅いと色々言ったり疑ったりします。仕事での付き合いも全部却下かれますし…やっぱりこの嫉妬心は異常ですよね?この前は帰り遅くなったら離婚と言われました。

No.3 07/02/06 08:29
真直人間 ( 30代 ♂ iIb1w )

ん?きになる事は旦那さんが今回のその件を妬んで余計ギクシャクしてしまうのが怖いんですね。旦那さんが焼きもち焼きですか。それだけ貴方を愛しているのかそれとも何か信じられなくなる様な事を貴方がしたとか?男と女は些細な事から崩れるものです。貴方が今の旦那さんと一生やって行きたいと願うなら二人が心と心で繋がり合うまで話しあった方がいいですね。でないと貴方は旦那さんのそんな嫌な部分をマザマザと感じてしまい、いつの間にか自分が浮気していたりとかしてしまうケースも良くある事です。正直になれない人間はそこまでの仲にしかなれないんです。

No.4 07/02/06 08:40
お礼

>> 3 レスありがとうございます。そうですね~ただえさえ上手くいってないのに追いうちをかけるみたいになってしまいました。嫉妬深さのせいで何でもない人とも誤解されっぱなし…ホントに疲れます。今までも数回こんな事ありました。ですが裏切ったりはしていませんしダンナもそれはわかっているはずです。何もないのにあれこれ言っては逆効果でしょうか?

No.5 07/02/06 09:35
真直人間 ( 30代 ♂ iIb1w )

そうですね・でも好きな人に焼きもち妬かれて嫌な気分になる人とその気持ちを大事に受け止めてくれる人と色々ですが、好きで有る限りは不安になってしまうのもわかりますが、信じる事!ですね。これは人を愛して行く上で必要不可欠な事ですね。疑いを持ってしまったら冷静に旦那さんに相談してみてください。また貴方を疑ってしまうんだってね・そんな貴方を変わらず愛してくれる旦那さんならきっと幸せになれると思いますよ。ケンカじゃなくまずケンカになる前に相談してみてくださいね・

No.6 07/02/06 09:51
匿名希望6 ( ♀ )

旦那さんは、特に何も言ってないんですよね? また嫉妬されるかも😱と主さんが、意識してしまう事が、返ってこじらす事になると思うので、普通にしていれば、良いのではないでしょうか? 仕事が終わって、すぐに帰って来ない事を、言われるのは…終業時間からどれくらいかによりますが、あまりにも遅いなら、言われちゃいますよね😥

No.7 07/02/06 09:55
お礼

>> 5 そうですね・でも好きな人に焼きもち妬かれて嫌な気分になる人とその気持ちを大事に受け止めてくれる人と色々ですが、好きで有る限りは不安になってし… レスありがとうございます。相談ですかぁ~私はずっと続く異常なダンナの嫉妬にはほとほと嫌気がさしています。何もないから彼も堂々とお見舞いに来たのだと思うし…仕事休んで看病してるのだから心配してもらえてありがたく思って欲しい位なのに…今は何を言っても疑う事しか出来ないと思うのであえて何も言わないでいようと思いますが間違ってますか?ダンナは私の事を愛していて嫉妬してるのではないと思います。ただただ偏屈になってるだけだと…
難しいですね。

No.8 07/02/06 10:11
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

旦那さんは自分に相当自信がないのだと思います。
あなたはそんな旦那さんに自信をつけさせるべきです。
冷静に、ゆっくりとした口調で、優しく言いましょう。
私はあなたを愛してる。あなた以外の人は考えられない。
だからあなたに疑われると本当に悲しくなる。
本当に本当に大好きなんだよ。私を信じてね。
布団の中でもいいです。ねぇ。と声をかけましょう。
そしてたくさん抱きしめてあげてください。
あなたが嫌気や疲れを見せれば見せるほど、
旦那さんはパニクッてもっと束縛してくるかもしれません。
お互いが心地よい日々を過ごせる事を願います。

No.9 07/02/06 10:22
お礼

>> 6 旦那さんは、特に何も言ってないんですよね? また嫉妬されるかも😱と主さんが、意識してしまう事が、返ってこじらす事になると思うので、普通にして… レスありがとうございます。そうですよね~何もなく普通にしていればいいですよね!!何にも悪い事してないんだし…嫉妬されるとかは私には考えてられない段階の出来事で、呆れてしまいます。仕事終わってから遅い時は結構遅くなったりもしてますが、どの日もみんなで話してるだけ…それも気に入らないらしく、話するのもダメだとか…おかしいですよね?私は毅然とした態度でいる事にします。

No.10 07/02/06 10:45
お礼

>> 8 旦那さんは自分に相当自信がないのだと思います。 あなたはそんな旦那さんに自信をつけさせるべきです。 冷静に、ゆっくりとした口調で、優しく言い… レスありがとうございます。ダンナに愛してると言うのですかぁ⤵今更、照れくさいですね~今のダンナは前と人が変わってしまい好きではないし…すっかりレスだし…確かにダンナは自分に自信ないのかもしれませんね。今家族が幸せとは言い難い状況だし、それは自分の責任だとおもってると思いますから…私がいつも嫉妬に呆れてるし普通にしてるのも気に入らないのかもしれません。ホントに私はやましい事ないので、毎回どう接したらいいのか顔色を伺う日々…ホントに疲れます。私自信もホントに信じてもらえてないんですね!!どうしたらよいものか…

No.11 07/02/06 11:18
通行人 ( 30代 ♀ LV5pc )

旦那さまの嫉妬は困り物ですねぇ~。主さんは堂々としていればいいと思います。
変に気を配ると余計に怪しまれます。旦那様には「焼き餅やいてる?嬉しいわ。」と言ってあげて下さい。

No.12 07/02/06 11:47
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

マネージャーは、バイトのマネージャーですか?
仕事場の話をどんな仕事内容で人間関係なのか、毎日こんな人がいて・・みたいに話て聞かせたらいいですよ。
私の読みが当たってたら、私もそこでバイトしてました。

No.13 07/02/06 11:47
お礼

>> 11 旦那さまの嫉妬は困り物ですねぇ~。主さんは堂々としていればいいと思います。 変に気を配ると余計に怪しまれます。旦那様には「焼き餅やいてる?嬉… レスありがとうございます。嬉しいわぁと言って大丈夫なんでしょうか?やっぱり普通にしてるのが1番ですよね。堂々としてます。

No.14 07/02/06 14:08
お礼

>> 12 マネージャーは、バイトのマネージャーですか? 仕事場の話をどんな仕事内容で人間関係なのか、毎日こんな人がいて・・みたいに話て聞かせたらいいで… レスありがとうございます。そうです、バイトのマネージャーです。結構あれこれ話すのですが、全然聞く耳なしです。私が話をする事も気に入らないらしいので…ホントおかしいですよね?

No.15 07/02/06 22:16
匿名希望15 ( ♀ )

私が思うに、主さんは自分の考えばかりを旦那さんに分かってもらおう分かってもらおうとしていると思うんです。私も似たような事がありました。時間帯が夜の仕事をなさってるから、旦那さんは淋しいんだと思います。もっと一緒にいれる時間を作ってあげてください☆まず主さんが旦那さんの事を優しく思い入れたら、旦那さんも変わると思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧