注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

夏休み明けからいじめられます。 理由は友人にあるのですが、 私は今中3で中1…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 18:54(更新日時)

夏休み明けからいじめられます。
理由は友人にあるのですが、
私は今中3で中1のときからその友人と仲良くしているのですが。
本当に最悪です。
この間、学校で修学旅行の際学年の3分の2の子が携帯を持って行ったのですが、それが学校にバレました。もちろん「ちくったのは誰だ?」と学校のリーダー格を中心に探し始めます。その中その友人が「私、携帯バレたのに〇〇ちゃんはバレてない‼︎先生に言いに行く‼︎私ちゃんついてきて!」と言ったので私はついて言ったのですが、「やっぱり言えない…ねぇ、私ちゃん言ってきて…?」と言って半分無理矢理ちくらされたのですが私が先生と話している間その友人がリーダー格の女の子達と話していて、さほど気にはしてなかったのですが、放課後その友人から「私ちゃんが先生と話してたときに〇〇ちゃん(リーダ格)が『何であいつ先生と話してんの⁇』って言ったから『〇〇ちゃん(友人がちくろうとしてた子)が携帯持ってきたこと先生にちくってるの』って答えたのねそしたら『あいつが私のこともちくったのかもしれないんやな』って怒ってたよ〜」と言ったので焦って「『違うよ‼︎私がちくろうとしてた子をちくってくれてるの』って言ってくれなかったの⁉︎」と聞いたら「えぇ〜、言った方が良かったぁ?なら早く言ってよーわかんかいじゃんかー」とダルそうに言われ私は怒って先に帰って、夏休みに入り2週間くらいは何も無かったのですが、昨日そのリーダー格の子からLINEで「お前がちくったんだってな⁇友人ちゃんが言ってたよ?自分がした事くらいつぐなえるよな?」と言われました。
さらにその友人はいつの間にかリーダー格の子たちと仲良くなっていて、私とLINEのアイコンペア画にしていたのを何も言わずにリーダー格の子達と焼肉に行った時の写真になっていました。

LINEの返信は返していません、
何て返せばいいでしょうか⁇

No.2687081 18/08/03 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 14:48
匿名さん1 

その友人は結局、あなたをリーダー格らに売ったのでしょうか?

それとも自分の保身のために、あなたを盾にしたのでしょうかね。

No.2 18/08/03 15:14
匿名さん2 

リーダー格の子に説明しましょう。
平然とあなたの隣にいる〇〇ちゃんと私はあの一件の前まで仲良くしていたんだけど、こういう経緯で私も断れず、言われるがままに先生にちくってしまった。本来私には関係ない話だし、ちくらないで〇〇ちゃんと縁を切れば良かったと後悔してるけどもう遅い。あなたも〇〇ちゃんにはお気を付けて。案外あなたのことちくったのは〇〇ちゃんかもよ。
などとクレバーに送りましょう。手紙に書いて悪意のない顔でにっこり笑いながら直接渡すのも良いかもしれません。あなたを貶めたその友達をフォローしてあげる義理はありません。
いじめられるという思考でいては駄目ですよ、なぜあなたがそのリーダー格とかいう子より劣ってる設定なのか。その子だって1人では何も出来ない弱虫です、簡単にやられてやると思うなよ!!と強気でいましょう。群れる輩は、リアクションが薄く毅然としてる人に弱いです。

No.3 18/08/03 15:52
匿名さん3 

友達にハメられた状態なのに引っ込んでる事はないですよ。
もう現時点でめちゃくちゃになってるんだから、自分も出て行って話をして片付けてきましょう。
悪い子って真っ直ぐな子が多いから、話が全然通じない訳じゃありません。
ラインの時代だけど、各々じゃ話がまとまらないしまた影で友達が立ち回るし、トークをスクショしてバラまいたりするから、その悪い子と友達と主さん、全員集めて顔見て話すのがミソですかね。

No.4 18/08/03 18:51
お礼

>> 1 その友人は結局、あなたをリーダー格らに売ったのでしょうか? それとも自分の保身のために、あなたを盾にしたのでしょうかね。 なるほど…結局売られたんでしょうか、…
そもそも「先生に言ってきて」の時点でもう企んでいたのかもしれません…

No.5 18/08/03 18:52
お礼

>> 2 リーダー格の子に説明しましょう。 平然とあなたの隣にいる〇〇ちゃんと私はあの一件の前まで仲良くしていたんだけど、こういう経緯で私も断れず、… 細かい回答ありがとうございます。なるほど、少し悲劇のヒロイン振りつつあなたも気をつけてねとさりげなく友人を避けさせる…天才ですね。

No.6 18/08/03 18:54
お礼

>> 3 友達にハメられた状態なのに引っ込んでる事はないですよ。 もう現時点でめちゃくちゃになってるんだから、自分も出て行って話をして片付けてきまし… 堂々といくということですね!やられっぱなしは悔しいので、頑張って説明して、戦ってきます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧