注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

姑に限界!!

回答2 + お礼2 HIT数 1127 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/03/05 13:38(更新日時)

結婚してから同居してるんですが姑、舅に毎日いやみを言われて子供の育児も自分の思う様に出来ないし私が何か言うと「子供の事を考えてない、子供が駄目になるから自分の養子にする」とか舅に言われ子育てするのが苦痛で(;_;)私も言われない様に出来る事は全てやってるつもりだけど旦那も話し聞いてくれないから言うのも嫌になってずっと一人で我慢してるはめに…。実家のない私には最近実家に帰る友達を見るだけでもうらやましくて腹が立つ様になってしまった自分が居るしどうしたら良いのか分からないんです!!姑には何回も話しを持ちかけたんですがすぐ逃げるんです。
結婚してから私旦那以外とは家をあけた事はないしあけたものなら姑からずっと嫌がらせされるし家に友達が来てくれても更にやつあたりされるし耐えられなくてつい姑の言いなりに…(;_;)そんな自分にも嫌気が…一体どうしたら…?

タグ

No.26912 06/03/04 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/04 16:36
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 辛いよね 主さんが逃げる居場所が無いのも皆 わかってるから イヤミを言ったり 嫌がらせする行為だと思ってしまいます 主さんの地域には 母子駆け込む施設が無いんですか? 旦那さんも主さんに対して助けてくれないと主さん 精神的につぶれますよ

No.2 06/03/04 20:05
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。色んな所に相談したんですが「旦那さんが暴力振るったりしない限り入れない」と言われました。私も姑や姑の叔母に色んな事を言われ始めたのが母が亡くなってからなんです。私小さい時に父を亡くしたのですが姑と姑の叔母が私に「やっぱり母子家庭の子は親も子供も駄目だね」って言われた事があるんですが私の事だけなら我慢するんですが私に取って母は一人で四人の子供を再婚もせずに立派に育ててくれた自慢の母なんです!そんな母の事を言われたらどうしても許せないんです!!でも離婚となるとまた寂しい思いを子供にさせてしまう気がして(;_;)子供も三人居るんですが一番上をずっと取られたままで下は可愛くないらしく私が見てるんですがそれも耐えられません。どうするべきなのかもう分かりません。上の子は「お爺ちゃんお爺ちゃん」って行くし私はもうママじゃないのかなって(;_;)不安です。

No.3 06/03/04 21:22
通行人3 ( ♀ )

私も同居なので気持ちよくわかりますよ 私は実家があるからたまに帰れますがお辛いでしょう・・・ あなたが参ってしまいますよ 思いきってお子さんと家を出てみては?

No.4 06/03/05 13:38
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます☆家を出る事を何度も考えましたがやっぱり行く当てもないし私一人なら今すぐにでも家を出るんですがやっぱり子供の事を考えると勇気が出ませんでした。姑が私に「やっぱり母子家庭の子じゃなくてまともな両親揃ってる所の子がお嫁に来て欲しかった」って言われさすがに切れてしまった事あるんですが「あんた帰るとこないんだからえらそうに言ってどこに行くの?子供の為に我慢してれば良いの」って言われた事があったんです。それを言われた時に私って本当に帰るとこも助けてくれる人も居ないんだなって(;_;) やっぱり子供の為に我慢するしかないのかなって(;_;)姉に言っても「あんたは悲観的になりすぎ」って言われたんですが私の考えは悲観的なんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧