注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

嫁が飯を作ってくれない。 嫁は専業主婦で、俺は昨日飲み会だったから、今日は会社…

回答100 + お礼33 HIT数 9359 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 11:17(更新日時)

嫁が飯を作ってくれない。
嫁は専業主婦で、俺は昨日飲み会だったから、今日は会社を休んだ。
嫁と子供達だけで飯食って俺の分はない。つうか、朝のベーコンエッグ出された。
自分達はサラダうどん食べたくせにさ。

No.2696741 18/08/21 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/08/23 23:35
匿名さん101 

奥さんはあなたのお母さんじゃありません。ご飯くらい自分で食べろ。
飲み会の次の日は仕事休むとかなめてますか?

No.102 18/08/24 00:50
匿名さん102 

回答数稼ぐ釣りとしか思えない。

嘘っぱちエピソードだとしても
奥さまが気の毒としか言えないな。

No.103 18/08/24 01:01
通行人53 

主さん、25歳なんだね。
たまには実家に帰って、ママに甘えると良いよ。
奥さんは、ママじゃないからね。

No.104 18/08/24 02:03
匿名さん104 ( 30代 ♀ )

最悪。そんな旦那には作らねーわ笑
自分でやれよ

No.105 18/08/24 02:31
Mimi ( brBRCd )

あの主さん、3歳と1歳の面倒を見るのって、起きている時は目も話せないくらい大変で、走り回るのを追いかけたりね。
それでも遊びにつてれ行ったりと良くできた奥様ですよ。
普通は3歳と1歳の子がいたら大変だから、主婦業は旦那様が手伝う家がほとんどですよ。
起きてきた時間にサラダうどん作れとか、普通は休みの主さんが家族のご飯を作ってあげるべき。
うちは手のかからなくなった子供が居ますが専業主婦です。
毎日、掃除洗濯は完璧で家の中はめちゃくちゃきれいですが掃除洗濯だけでも完璧にしたら4、5時間かかります
それ以外に食事の支度ですよ
私は専業主婦でも夕食はたまに手抜きです。
うちの旦那は毎日のように感謝の言葉を言いますし、食器洗いやゴミ出しなどやってくれます。
小さな子供が居なくても主婦業は大変なんですよ。
主さんが奥様の立場になって考えてあげてください
ここまで色々な人が言っている事に気付かないのであれば、専門家でカウンセリングに行くべきです。
奥様が鬱病で何も出来なくなる前に!

No.106 18/08/24 03:00
匿名さん106 ( ♂ )

自己中の、クズっぷりに笑える。奥さん、間違いなくハズレ引いたと思っているだろうな。

No.107 18/08/24 07:08
通行人107 

二人小さな子がいて、冷凍食品にせよ、主さんに毎日お弁当を作ってるのは偉いと思う。
出かけると前から言ってたのに急に休んであれこれ言われても奥様も困るでしょう。
ありがとうも言わないし、思いやりがぜんぜんないんですね。
そんな人にはおとといのベーコンエッグでじゅうぶんです。

No.108 18/08/24 08:21
匿名さん108 

若いなー
子供には感謝しないのか?
この世に産まれてきておめでとう。うちに来てくれてありがとうと。
まだそんな実感もわかないか…。





No.109 18/08/24 08:59
通行人109 ( ♀ )

「専業主婦」は、メイドではないし、いつでも主さんが「思いついた」希望や要望を即座に叶える存在ではないのはご存知?

子供が2人いるのだし、主さんだけを最優先にして家事育児が回っているわけじゃないから、希望を通してもらうには、ある程度の時間的余裕がないといけないと思いますよ。


主さんは成人の男性で自分の事は自分で解決できるわけだし、子供の用事が優先になってしまうのは仕方がないです。

また、ママ友と先約があったら、キャンセルするにはそれなりの理由も必要です。

何においても自分が優先されたいなら、子供を2人も作らなきゃよかったのに。
まあ今更ですよ。もう少し自立して、報告連絡は早めにすることをお勧めします。

No.110 18/08/24 09:13
匿名さん88 

あなたが奥さんの子供なら一生懸命お世話してもらえばいい。

わがまま言って奥さんを困らせても子供なら通る道。仕方ないです。

あなたのやっていることは単なるモラハラ。

無自覚なら、
自己愛性パーソナリティー障害じゃないですか?



この障害は自分には関係ない。と無自覚なのが特徴です。

No.111 18/08/24 12:09
匿名さん111 

主さん、かわいい(笑)
俺の相手は?とかかわいすぎる。私なら子供寝かしたらニヤニヤして相手します
私が歳上だからそう思うのかもしれないけど、こんなおちゃめな男、かわいい
食事の文句はちょっとウザいですけど、だからといってテーブルひっくり返して暴れたり自分だけ外食に行くわけじゃないんでしょう?作るほうも毎日大変だけど食べたくないものを作られるほうもわりと大変ですよね
文句言ったら怒られるし
主さんの年齢からしたら奥さんもまだ若いでしょうから、それなら多分できた奥さんのほうですよ
もっとひどいのたくさんいるし(笑)
たまには愚痴りながらなんとか乗り越えて仲良くね

No.112 18/08/24 14:05
お礼

>> 111 嫁は年上だけど。
それにかわいいとかウザい。

No.113 18/08/24 14:52
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

唯一の肯定意見にもうざいとか言うんだね。
主の性格心底ひねくれてるんだね

No.114 18/08/24 16:35
匿名さん114 

嫁の起こし方が悪い→遅刻→嘘ついて会社を休む
いやいや社会人としてダメでしょ?ありえないわ💦
大人なら自分で起きなよ。低血圧は言い訳にはならないよ。

それに主さんのレスを読んだら「あ~これじゃ奥さんの愛情は減る一方で、主さんの嫌われポイントは絶賛増加中だろうな~」

と感じます。

だってさ、家事育児に協力するどころか、自分の事すらしない、幼稚園児並みに手がかかる『夫の自覚も、父親の自覚も無い男』に注ぐ愛情なんてはたしてあるのかな?

主さんは奥さんに色々不満があるようだけど、
奥さんの方は主さんにとっくに愛想が尽きてるかもね😢

主さんだけが大変じゃないの。
奥さんも大変なんだよ。
自分の事くらい自分でしてあげなよ。
せめて奥さんの足を引っ張るのはやめてね…。

No.115 18/08/24 16:59
お礼

>> 114 夫として父親として最低限のことはしているんだから、これ以上望まれても。
俺は俺で体力使う仕事していて疲れているんだから。
よく嫁が、子供のお風呂入れて、とか他のお父さんはしてくれてる、って言うけど、俺と同い年で同じ年の子供がいる奴が周りにいないから、比べられたもさ。
みんな同じ状況じゃないのに、同じことやれって違うでしょ。

No.116 18/08/24 17:05
匿名さん116 

最低限て何してるんですか?

No.117 18/08/24 20:30
匿名さん81 

主は離婚して家政婦雇えば良いよ。
主の望む家事を提供してくれます。プロだから。
家事を無償だと思ってる?

奥様が切り出した離婚に破綻したコメント吐いてましたが、確実に裁判したら主が負けます。
奥様は最低限家事も育児もされてます。主が外で働けるのも奥様が家事してるから。主は奥様に起こして貰わないと会社に行けない。ここ大きなポイント。家事にも賃金計算発生されます。プラス主が働く為に不可欠な役割。子供に対して、幼い子供残して遅刻のフォロー頼む、寝かしつけに主の相手を要求。子供より自身優先、育児放棄、非協力がプラス、奥様に対する日常的なモラハラ。一番は離婚を望む奥様に対して、頼る実家がない、親権は渡さない、慰謝料はらえの恫喝、人権侵害。
私はちがいますが、旦那が弁護士です。
主の離婚裁判に付くなら?と聞いたら当然奥様。
弁護料は成功報酬から。つまり主が払う慰謝料。住まいや仕事中などサポートしてくれるNPOや制度があります。
上記から奥様に非はなく、貴方のモラハラ、育児非協力、恫喝、人権侵害、加えて職場からも有益な証言が取れそうなので、主の破綻した性格立証はたやすい。奥様が財産分与申請に慰謝料上乗せで勝てる。
主なら意地でも離婚に判押さないだろうから、奥様はお子様と身の危険感じたらサポート団体に保護され、下手したら通報。接近禁止がとれます。主は破りそうなんで付きまとい嫌がらせで逮捕。
後、親権なんて主がとるの無理。一人で起きれない、食事もできない、勤務もだらしない、酒のセーブが出来ない。ネグレクトと虐待の傾向。主が奥様に専業主婦を臨んだだけで、働けば生活力は奥様ももてます。またシングルマザーには支援もあるから。第一にお子様が証言してくれるので。
主、かなり崖っぷちですよ。

No.118 18/08/24 21:05
お礼

>> 116 最低限て何してるんですか? 働いて家にお金を入れている。

No.119 18/08/24 21:11
通行人53 

奥さんは、何歳なの?
もっと甘えたいんだよね、主さん。

No.120 18/08/24 21:17
お礼

>> 117 主は離婚して家政婦雇えば良いよ。 主の望む家事を提供してくれます。プロだから。 家事を無償だと思ってる? 奥様が切り出した離婚に破… モラハラ、ネグレクトってなんだよ。
ネグレクトを言うなら、嫁の方だろう。子供をずっと泣かしたままでいるんだから。母乳も出ないしミルクだし、お袋や姉ちゃんが用意した布オムツも使わないで紙オムツ使って思いやりもないし。
母乳出ないならさっさとミルクやって寝かしつければいいのに、いつまでも泣かしたままんで、煩くて寝れやしなかった。
下は里帰り出産して、帰ってこいってもなかなか帰って来なかったし、それも俺やお袋、姉ちゃんもじいちゃんも納得いかなかった。
やっと帰って来たかと思えばこんな感じだし、俺をないがしろにしている。
こんな感じだから、慰謝料請求出来るだろう?

No.121 18/08/24 21:45
案内人さん35 

すれば?

No.122 18/08/24 22:05
匿名さん88 

母乳でないのに、って吐き捨てるクソ旦那、
育児や母体のことなんにも知らねーのな、
母乳が出にくい理由にストレスがおおいに関係してんだよ、
母乳出ねぇのはテメーに問題があんの、
奥さんだって母乳出ればさっさと飲ませて寝てぇんだよ、ミルクは母乳より手間がかかんの、
そんなことも知らねーやつが父親面すな
泣いてても起きないってそれだけ疲れてるってこと、わかんねーのか?オメーの脳みそは味噌で出来てんのか?

里帰りから帰らねーのはオメーに問題があんの、そんなのことがわかんねーのか?クソ亭主が‼️

それから、じいちゃん、お袋や姉ちゃんって何だよ?まさか同居してんのか?
してないにしてもオメーみてーに価値観の押し付けのスゲー家族の近くには近寄りたくねんだよ

布おむつ今どきよほどのこだわりがある人しか使わねーつの。
オメーの家族の贈り物は独自の価値観の押し付けよ、さすがオメーの親姉だな、
親姉に申し訳ないんならテメーが子供のおむつ交換するときに使ってやればいいだろ?で、自分が洗え。
布おむつがいいんだろ?いいって言うんならオマエが洗えよ。こうやって使うんだって嫁に価値を教えてやりゃいいだろ?

働いて金入れてるだけがオメーの役割なら家に居る必要ねーから、金だけ入れて家に帰ってくんなクソガキ

まじでコイツムカつく、こんなやつとよく結婚したな、奥さんも大した人だよ。

はぁ~
普段使ったことない言葉を使ったもんだから何か変になっちゃいました💦
とっても疲れました😥

暴言?多いので削除投票していただいて構いません💦
ただ、ひとこと言わずにはいられなかったので💦

No.123 18/08/24 22:06
お礼

>> 119 奥さんは、何歳なの? もっと甘えたいんだよね、主さん。 30歳
上の姉ちゃんと同い年。でも姉ちゃんみたいじゃない。

No.124 18/08/24 22:13
匿名さん88 

は?
バカか?
嫁が姉ちゃんみたいなわけねーだろ、他人なんだから
姉ちゃんがよけりゃねーちゃんみたいな人探せよ

つい、レスしてしまった😱

No.125 18/08/24 22:14
匿名さん81 

あははっ~
わかったわかった、三代続いてるご家庭なら、主の親族ルールしかわかんないよね~、
夫と父の最低限が家にお金入れる?
どんだけ入れてるの?なら、遅刻しそうで子供ほったらかしで奥様に車出させるならタクシー使ったら?遅刻、社会人として駄目ならさぁ

あはははは~
泣いてる子供が煩いなら主があやせば?ノータッチ?奥様別れて子供引き取って泣いてる子供に煩くて寝れやしない→立派な育児放棄。

簡易裁判所が爆笑につつまれる。
これ🎣?

ははははっ 久々に笑った

解答 主が慰謝料払う 法律で裁くからね。

ここまでくると奥様何で主と結婚したんだろう?主と結婚してる時点で奥様も普通じゃない気がしてきた。

No.126 18/08/24 22:20
お礼

>> 122 母乳でないのに、って吐き捨てるクソ旦那、 育児や母体のことなんにも知らねーのな、 母乳が出にくい理由にストレスがおおいに関係してんだよ、… 同居はしてないけど、姉ちゃんの子供とうちのが同い年で、会っていなかったから合わせたかったんだよね。
じいちゃんちゃんだって、お食い初めの日数数えてさ、いつ帰って来るんだってすごい楽しみにしていて、結局ギリギリに帰って来た。
なんか、じいちゃんや親父達に会わせたくないのかな、って感じのも嫌になる。
里帰り出産出産で半年も実家にいたのに、ウチの実家には1ヵ月に1,2回しか行かないし。
ないがしろにされてる。

No.127 18/08/24 22:32
通行人53 

やっぱりマザコンなんだね。
しかも、シスコン。
ママに、甘えると良いよ。
ママの布オムツは、主さんが履くと良いよ。
ママ大好き主さん。

No.128 18/08/24 22:37
匿名さん88 

あれ?

そっか~オメーにはオメーの家族からの見えないプレッシャーがあったのだな、オメーにも面子っつーもんがあんのだな、

帰って来たい、一緒に暮らしたい亭主のためなら嫁さんも無理してでもオメーに合わせると思うぞ。

自分が変わらずして相手を変えようなんざ誰にも出来ねーんだよ、
オメーが変わらねーと、嫁も変わんねーぞ、

嫁の家族にオメーが気を使うように、嫁もオメーの家族に神経使うんだよ、オメーの家族が敵なんじゃなくてさ、唯一の理解者、味方であるオメーが敵になってどうすんだよ?っての、マジでしっかりしろよ、

です。

No.129 18/08/25 01:40
匿名さん65 ( ♀ )

なるほどね。 奥さんの里帰り出産から、既に あっ?!といった感じで現在に至るのか…

それでいて自分の実家には…ということか。

自分の実家に行ってほしければ、もう少し旦那としての振るまいがありだよ。

私は 元旦那が 貴方に似てたけど よく元旦那の実家には行きましたね。

元旦那は うちの実家には寄り付かなかったけど…

因みに 貴方は奥さんの実家には?

No.130 18/08/25 01:59
匿名さん65 ( ♀ )

あ〜そうなんだ。
最近は、やっぱり布オムツ使わないのね。

私は 息子2人 布オムツで育てましたけど…

まぁ〜
10何年か前の話ですけどね。

排泄して気持ち悪い事が解ると トイレに…という自立も早くなると思いまして…

子供が 自分で排泄するというのは 初めの自立で大切だと思ってましたから…

まぁ〜
私が変わり者なのか
確かに 今は紙オムツで育てている人が多いわな。

その家庭での やり方なので どちらでも お好きなようにですけどね。

紙でも 布でも オムツを変えるのは奥さんでしょ?

使いやすい方を、奥さんに決める権利があるのではないかなぁ〜

貴方が 子育てに協力的なら話は別ですけどね。

うちも協力的ではありませんでしたが 私が拘っていたものでね。

No.131 18/08/25 02:35
匿名さん131 

読んでてホントにホントに
私の旦那、素敵すぎて感謝で涙が出た。

私も0歳の子供いて専業です。
旦那の職場は2時間かかるから朝は早いし、帰って来るの遅い。
でも、妊婦の頃から一緒にたまひよの本読んだり妊婦健診も土曜にして付いて来て、つわり酷い時は手抜きでも優しい言葉だった。入院の時は遅くなっても毎日来てくれたし、産んだ時は感謝されたし、子供は可愛いって自分から進んで育児手伝ってくれてる。オムツ交換も気付いたらしてくれてるし、お風呂入れてくれるし、家事追いついてなくてごめん言ってもいいよママ大変だもんね言ってくれるし、最近は離乳食も一緒に作る時あるし。ホントに感謝だわ。逆に、私が旦那に疲れてるでしょ?寝ていいよ言ってるよ。

義家族に関しても、大体みんな苦手でしょ。義母に押し付けあるけど、保険センターや助産師さんの話聞いたりしてやってるから実際は無視かな。義母の育児時代と今は結構変わってきてる。布オムツとか今時しないよ手間かかるし大変だよ。ちなみに、母乳育児よりミルクの方が手間かかって大変。毎回消毒したりするの知らない?私も混合だけど、完全母乳育児が羨ましいもん。子供泣いてたら、父親もあやすとかしないの?
私の旦那は、育児より仕事の方が楽言ってますよ?それに、自分の事は自分でしてるよ。むしろ、食事は旦那の方が上手いかも(笑)1人暮らししてたから家事も完璧だよー

No.132 18/08/25 03:00
匿名さん132 

さっちゃんはね
さちこていうんだほんとはね
主のㄘんㄘん切り落とすんだ
今夜鎌持って家いくべ
ㄘんㄘん切りに家いくべ
そいや
ㄘんㄘん切りに家いくべ
あそれ
ㄘんㄘん切りに家いくべ

No.133 18/08/26 11:17
お礼

起きたら嫁と子供達がいない。
冷蔵庫にもストック用のカゴにも何も入っていない。
これでも俺が悪いっていうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧