注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

家族と話すのが辛いです。 私は今年中3で、受験生です。 中1の頃から塾の選抜…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 17:24(更新日時)

家族と話すのが辛いです。
私は今年中3で、受験生です。
中1の頃から塾の選抜クラスに入り、中2までは模試の成績なども割とよかったのですが、中3になって苦手な数学や理社で点が取れなくなりました。
模試の結果は毎回母に見せているのですが、
「こんなに酷いなんて思わなかった」
「もっとちゃんと頑張りなさい」
「〇〇はもっと出来る子だと思ってた」
「がっかり」
と言われ、渡した模試は投げられました。自分なりに模試の勉強や、塾の授業、宿題なども頑張っていたつもりだし、そんな風に言われると思っていなかったのですごく辛く、本当に泣いてしまいそうでした。父も高校はどこでもいいと言いながら、やっぱり××高校でしょ?とトップ高を受けるのが当たり前のように言ってきます。父や母が自分に期待してくれていて、自分ができると思ってくれているのは分かるし、ありがたいとは思いますが今の時期に周りの子と比べられたり、もっと頑張れと言われると自分は今でも頑張っているのに、模試の結果しか見ていないくせに、とそういう気持ちになってしまいます。でも自分でもちゃんと苦手は克服しなければならないし、もっともっと頑張らなくてはならないことも分かっていて、焦りや不安、苛立ちで押し潰されそうです。
同じように思っている方やそういう経験のある方がいたらお話が聞きたいです。

No.2699509 18/08/26 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/26 19:05
悩める人1 

渡した模試投げられたんですか!
もし親から高校のパンフ渡されたら投げ返すわ~

馬の耳に念仏でご自身の行きたい高校へ行ってください。親が通う学校ではないのですから。

No.2 18/08/29 17:24
匿名さん2 

親御さん酷い言い方ですね、そんなの気にしないで、自分の為に次も頑張るのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧