注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

生まれた瞬間からコンプレックスでしかなく、漢字で表すと『恥』がピッタリです。 …

回答10 + お礼3 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/30 19:10(更新日時)

生まれた瞬間からコンプレックスでしかなく、漢字で表すと『恥』がピッタリです。

名前に子がつくと昭和臭いって耳にした事ありますが私は昭和どころか大正です。
苗字にも男にもある名前なので、おなじ名前なんて聞いた事ありません。
自己紹介はもちろん人前で呼ばれたくもなくSNSやLINE、フリマアプリや取引でも仮名。ネットの友達には名前すら嘘ついててダメな事と分かってますが隠してしまいます。

名前とおりの顔でコンプレックスの塊です眼鏡かけていたので更にブスさが増してました。
高校入学の頃から慣れない化粧に2時間かかって高校通ってました。
コンビニもスッピンの時はサングラスやマスクはかかせません。
18歳の時プチ整形し、今は整形の為に貯金してます。

体型もコンプレックスで中学の頃ダイエットの為に長距離陸上部に入ってました。
今は仕事や用事以外は引きこもり、2年ほど友達とも出かけてません。
繁華街には行けず転職し、年中全身覆った服、冬は室内でもマスク手袋マフラーはかかせません。

笑い声聞こえると自分の顔で笑われてる感じがします。そもそも眼中にすらないって事も分かってますが、皆みたいにどこか可愛い所がほしかったです。

※相談になってませんでした。

No.2701642 18/08/30 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/30 10:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

説明を聞くとカナメさんとか、なんかかっこいい名前想像しちゃうけど、恥ずかしい名前なの?
私の友達の友達にマジで「運子さん」ウンコさん。いるらしいよ。
それより恥?

可愛い女子だけが女子ではないです。
カッコイイ女子、モード系の個性派女子はどうですか?
お話伺うとモード系に合いそうな方だなあという印象です。
私もどちらかというと後者です。可愛い女子は自分にはなれないし
可愛い女子を好む男性は好みではないし。
ピアスとかタトゥとかヘアカラーとか、ちょっとハードめなイメージチェンジをすると
気分変わるかもしれませんよ。

No.2 18/08/30 10:12
専業主婦さん2 

整形のために貯金してる、素晴らしいじゃないですか!
きっともてもてになりますよ✨あと、メイクの勉強がいいと思います^^
私もコンプレックスの塊なので、ハリウッド並みの特殊メイクを独学で頑張り、ほとんどの人から美人と言われるようになりました♪

No.3 18/08/30 10:12
匿名さん3 

自分のことばかり恥じている人は人の欠点には気付けない。

あなたばかりが欠点あると思わないでね?

百の理屈つけて前に進まないようじゃただのナルシストだよ。

みんなそんな大差ないよ。

No.4 18/08/30 10:31
お礼

>> 1 説明を聞くとカナメさんとか、なんかかっこいい名前想像しちゃうけど、恥ずかしい名前なの? 私の友達の友達にマジで「運子さん」ウンコさん。いる… ご丁寧に返信ありがとうございます。

名前ですが古臭くババア臭い名前です。系統はカナメさんに近いと思います😞
「運子さん」は初めて耳にしました。

ピアスは耳に9個、ヘソ1コ空いています。ヘアカラーはシルバーです。
タトゥはしてなく化粧は服装は派手めだと思います。

言葉不足でした。
元がデブスなんです。
カッコイイ系やモード系も個性溢れて素敵だと思いますが、なんていうんでしょう整形しないと人前に出れない顔です。
どんな格好をしても誰かの笑い声が聞こえると自分の顔で笑われてる感じがします。肌も出せるほどの身体ではないんです。冬は指先も口元も頭も隠し目しか出していない状態です。
これかコンプレックスから外出困難なので相談させて頂きました。ら

No.5 18/08/30 10:35
お礼

>> 2 整形のために貯金してる、素晴らしいじゃないですか! きっともてもてになりますよ✨あと、メイクの勉強がいいと思います^^ 私もコンプレック… 高レベルのメイクを独学とは尊敬します
私も自分に甘やかす勉強してみます。
まだまだ足りない事に気づかされました
ありがとうございます

No.6 18/08/30 10:38
お礼

>> 3 自分のことばかり恥じている人は人の欠点には気付けない。 あなたばかりが欠点あると思わないでね? 百の理屈つけて前に進まないようじ… ありがとうございます。
また私とは違う考えのお話聞けてありがとうございます

No.7 18/08/30 10:47
匿名さん7 

私は骨格髪質すべて壊滅的で、全身の肌質も毛穴が目立って汚く本当に苦労します。
人それぞれ辛さが軽々しく気持ちがわかるとは言えないですが、すごく共感しました。
人前に出る、ちょっとした買い物やごみ捨てに行くのにも鏡を何度も確認したり、毎日緊張状態で疲れてしまいます。
整形もしましたが、プランが甘く余計変な顔になり今は諦めの境地です笑
貯金するのも大変だし整形プランをたてるのも、痛みやダウンタイムに耐えるのも本当にしんどいと思いますが、主さんが毎日少しでも楽に過ごせる日が来ることを願ってます。

No.8 18/08/30 10:48
通行人8 ( ♀ )

私も大正みたいな名前だよ!(笑)
女ばかりの三姉妹で、私は真ん中。
長女は、🌕子
私は、日本の花の名前
三女は、演歌に出る名前
私の名前はカタカナで、大正や戦国時代でも通じる名前です。
小学から高校まで、名前でイジメにあってました。
大学では名前を開き直って、変わった名前をチャームポイントとして話す様にしました。
すると友達も増え、教授にも可愛がってくれます。
陰気な雰囲気を出すと、イジメたくなるんだと思いました。
顔も目が細く、出っ歯です。
化粧で誤魔化せるレベルじゃないので、これもチャームポイントとして開き直ってます。
開き直ると、彼氏も出来ちゃいました。
やっぱり、雰囲気が一番大切だと思います。

No.9 18/08/30 12:15
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

人間、名前、容姿などどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

No.10 18/08/30 12:23
案内人さん10 

そんなに自信ないの……?
名前が大正って……。
いまだ明治や慶応って方がいらっしゃいますよ。←大学です。
古い名前でもよろしいじゃないかと思いますが。ビンテージだと思います。
化粧していないと外に出られないそうですね。特殊なことでも何でもないと思います。女性はそういうところがあるんじゃないでしょうか?
こわがらずに人前に出てきていいと思いますよ。

No.11 18/08/30 14:14
匿名さん11 

30過ぎたらどうでもよくなるよ

No.12 18/08/30 19:09
匿名さん3 

にんげんは不完全だからこそ完全を想定する癖があるの。
それは神様を思うことと同じ。完全な存在だもん。それが偶像化しただけ。

ただね、少し学問の話するね。

1930年代に不完全性定理って定理を論文で出した人がいるの。ゲーデルってひと。

内容は、この世の全ての現象はどんなことでも不完全さを内包している。(見た目も中身も物理現象も全てだよ)

簡単に言うと完全無欠は存在しえない。

それが科学的に証明されたのが1980年代。
要するに神は死んだといわれるゆえん。
神様は実はね。存在しない。けどそのようなものはたしかにある。

世の中にはそれそのものだけで存在するものはない。
完璧があるから欠点に見えるし、欠点ばかりに見えるダメダメだと思うと意外と良いところもある。
見方だよ。
問題はそこ。
見方が一義的になってますよ。

一番の問題は容姿が悪いとかそう言うのではなく、学問を教わってこなかったことであり、教えてもらってないからと言って自分からも知ろうとしなかったことにあるよ。

だから勉強してない人は簡単にコンプレックスを持つし、自己評価が低い。

だって自分で勝手に考えて勝手に評価して勝手に落ち込んでるんだもん。

それをネットで見たこともあったことない人にぐちぐち言ってるんだよ?

勝手に解釈して勝手に自分をいじめてるんだもん。タチ悪いよ。

壮大なるオナニーだよ。
自分をどれだけ悲しませるんだよ?

昭和とか大正とかどうでもよくない?
平成っぽい名前ならいいの?
見方によってはキラキラネームとか揶揄されるんだよ?

No.13 18/08/30 19:10
匿名さん3 

センスある名前とキラキラネームの線引きは?人によると思うけどな。
あと数十年もしないうちにまた名前の流行は変わってるよ?
名前は固有名詞なだけなのにね。
その名前にたしかにしかめっ面とかおかしな反応する人はいるのかもしれないけどさ、それに対してそのような対応とってるのはあなただよ。
名前なんてその人と分かればいいのにさ。
田中太郎です。って普通の名前で、どこにでもありそうな普通の名前ですね??って言われても嫌味ととらえるか、はい。普通の名前です。ととらえるかは自分次第。
人から非難されないほうのが良いなんて分かってるけど、全ての国民から愛されないとダメなわけじゃないでしょ?てかそんな人はこの世にはいません。
天皇陛下でも批判されるし首相でも批判されるし、100%万歳三唱してくれるのら金正恩とかプーチンとか習近平とかだろうと思うけど実際は権力振りかざしても100%は無理、もう粛清するしかないでしょ?それでも反乱因子は出てくるし。。

てかそんな人は人からは好かれませんし笑
無理なもんは無理なんですわ
他人から好かれていないほうが帰って自然ですよ
その矛盾のなかにおいて自分がどれだけタチ振る舞えるかがセンスであり教養と呼ばれるんですよ。
良いように解釈するのもひとつの教養ですよ?返しがうまいとか言われるひといるじゃん?
コソコソするから余計おかしくなるんだよ

健常者なのに自分の人生使って人を救えるのに、そんなつまらんことに使ってもったいない

人の人生変えられることもできるくらいあなたにも素晴らしいところがあるにもかかわらず、コソコソする時間で全て使ってしまっているのがもったいないわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧