注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は生きる事につかれて死のうとしました。でも死ねない... こんなまるで生き地…

回答3 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 15:59(更新日時)

私は生きる事につかれて死のうとしました。でも死ねない...
こんなまるで生き地獄のような毎日はもう嫌です。
明日からは学校も始まる。習い事だって復帰したのに休みがち。
だんだん日に日に追い詰められていく。
でも私にはこのことを話せるような人はいないんです。
母は私が小6のころに離婚しうつになりました。今でも苦しんでいます。
母は私と兄たちを育てる為に毎日朝から晩まで必死で働いてくれました。
うつになりながらも自分だって苦しいはずなのに辛いはずなのに・・・
それでも私達の前では決して泣くことも辛い顔をすることもなかった。今思うと見せないようにしてくれていたんだなと思います。
高校にあがってから再婚し引っ越したのですが新しいうちにきてから母の今までの心の苦しみが爆発するようになったんです。それを私はいつも隠れて聞いているんです。母の声を聴いて私はこんなにも母に我慢させる様な事をしてきたんだなと...
だから母が泣きながら話しているのを聞くたびにつれてもうこれ以上自分の事で負担になるようなことをしたくない。いつも母のうつの病気を気にして私も我慢するように
でももう限界に近くて...
もうどうしたらいいのか分かりません。早く楽になりたい。
死ぬことしか考えられなくなってしまったなんておかしいですよね・・・。
もうこんな苦しい毎日は嫌なんです。だれか助けて。

No.2703212 18/09/02 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 01:31
匿名さん1 

死ぬことを考えてしまうほど追いつめられているのだから
おかしくないですよ

その状況なら誰でもそう考えてしまいます

主さんも優しいせいか、全て受け止めてしまっているのではないのでしょうか...

No.2 18/09/02 06:01
匿名さん2 

わたしも娘が小6で離婚しました。お母さんも大変だったと思いますが、離婚したのはいろいろあろうが親の都合ですから主さんは犠牲者と私は思います。ことばに語弊があるかもですが、わたしも働いて苦しい時期に娘につい当たると、私はお母さんの悩み背負えないから‼とぶちギレられました。(T_T)全くだなと深く反省し以後娘には言わなく過ごしました。主さんだってお母さんに甘えられず来たわけだから主さんも心苦しかった筈ですよ。再婚され少し余裕があり、お母さんは昔の不幸を悔やんだのかわかりませんが主さんに責任ないですよ。どんな家庭でも子どもの反抗期や様々な時期と離婚が重なればきついです。私も鬱でした。鬱は治療で幾らか改善しますが個人差あります。今は再婚あいてにお母さんのことは委ね、主さんは自分の生活の方に重心をうつして良いんですよ‼お願いしますね(^^)

No.3 18/09/02 15:59
お助け人3 

どうしても辛い時は、逃げてもいいです。
ただ自分を責めて最悪の選択だけはしないで欲しい。

先生や児童相談所に相談しよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧